2016年12月29日 更新 | 6,878 views

しわ取り&保湿のダブル効果! ヒアルロン酸注入剤ビタールとは

世界で最も普及しているヒアルロン酸注入剤、レスチレン・シリーズのひとつ「ビタール(ビタールライト)」。繊細な部位のしわを薄くできるだけでなく、肌を内側から活性化し、うるおいやハリツヤを与える美容液のような役割も果たしてくれます。お肌が抱えるトラブルを総合的に解決することが可能かもしれません。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

女性の鼻から下

メスを使った大きな手術をせず、肌が若返ったら……。

そんな女性の願望を叶える人気のプチ整形、ヒアルロン酸注入。

ヒアルロン酸注入剤を皮膚に注入することで、皮膚に内側から膨らみを持たせ、顔のしわやくぼみの解消、りんかく形成などを可能にする美肌治療です。

注入するものにもよりますが、おおよそ半年から一年効果が持続します。

出典:神戸大学医学部附属病院 美容外科ウェブサイト - Kobe University Hospital Medical Information Networkwww.med.kobe-u.ac.jp/cosme/treatment/treatment-6.html

一口に「ヒアルロン酸」といっても、実は注入するヒアルロン酸製剤にはさまざまな種類があり、それぞれ性質も適した用途も異なります。

今回はその中のひとつ「ビタール」に着目。

ビタールとは

注射

ビタールとは、スイスの美容皮膚科関連製品メーカー、ガルデルマ社(旧・Q-Med社)が製造販売を行っているヒアルロン酸注入剤、レスチレン・シリーズのうちのひとつで、正式名称は「レスチレン・ビタールライト」といいます。

ちなみにこのレスチレン・シリーズに含まれる製品の多くは世界各国の美容医療の現場で使用され、日本国内でもトップシェアを誇り、審美目的で皮膚内に注入されるヒアルロン酸注入剤の中ではとてもポピュラーです。

また同社のヒアルロン注入剤は、NASHA(Non Animal Stabilized Hyaluronic Acid=非動物性安定化ヒアルロン酸))という特許技術を使って製造されるものが多く、BSEや鳥インフルエンザやHIVに感染するおそれが極めて低いそう。

そんな信頼度の高いレスチレン・シリーズのひとつ、ビタールですが、費用相場は注入量1ccあたり約5万~10万円ほどです。

麻酔代や術後に服用する薬代、内出血を起こしにくい特殊な針を使う場合の代金は別途でかかることもあります。

効果を長期間持続させるため、1タームの治療に1か月ほど間隔をあけて3回注射を受けることを推奨しているクリニックが多いとか。

ビタールの特長

カメラ目線の美しい女性

日本でもトップクラスのシェアを誇るビタールの特徴とは?

専用の注入器で注入

注射器で注入する従来のヒアルロン酸注入剤とは異なり、ビタールは専用のインジェクター(注入器)を使い、コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分で構成されている、肌の真皮層というところに直接注入するヒアルロン酸注入剤です。

美容液効果

ビタールは、従来のヒアルロン酸注入剤のように肌のしわを埋めるためというよりも、肌が本来持っている力を活性化してエイジングケアする美容液のような役割を果たす注入剤です。

肌状態の根本的な改善を促すことによってしわを薄くしたり肌をひきあげてたるみを弱くしたり、ハリ・ツヤ感をアップし、くすみ・毛穴の開き・乾燥などといったさまざまな肌トラブルを総合的に改善することが可能だといわれています。

粒子の細かさ

ヒアルロン酸の粒子の大きさがとても小さなビタールは、ソフトな質感で皮膚になじみやすく、目の下や首、手の甲など皮膚が薄い繊細な部位のしわにも適しています。

ビタールを取り扱っているクリニック

医師の説明をうける患者

ヒアルロン酸注入に用いる注入剤としてビタールの取り扱いがある美容整形クリニックをいくつかご紹介します。

ビタールの力で内側から若々しい肌に!

海辺でほほえむ女性

若々しい肌であるためには、しわやたるみがないことはもちろん、内側からうるおっていてキメが細かく、ハリツヤのある肌であることも重要。

ビタールは、しわを薄くできるかもしれないだけでなく、肌全体を根幹から活性化してくれるヒアルロン酸注入剤です。

若々しい肌を手に入れれば、もっと生き生きとした人生を送れるかも。

しわ取りヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 9,800円
湘南美容外科クリニック 25,925円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 36,000円
水の森美容外科 51,000円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

しわ・ほうれい線の施術を受けられるクリニック

  • 東京JR池袋駅より徒歩5分
  • しわほうれい線治療 3DPRP注入 2箇所124,200円

湘南美容外科 池袋東口院の詳細

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • しわ・ほうれい線治療 ヒアルロン酸注入60,000円〜

シロノクリニック 大阪院の詳細

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • ほうれい線治療うるおい注射 1箇所46,110円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (226)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー