効果の持続性が高い!ヒアルロン酸注入剤「ダイヤモンドフィール」の特徴

国産の原料を使用したヒアルロン酸注入剤「ダイヤモンドフィール」。ヒアルロン酸の純度が高く、その持続性は6〜12か月ほどにもなり、一般的なヒアルロン酸よりも長持ちすることが特徴に。ラインナップは3種類あり、改善したいしわの症状などによって効果に違いがあります。

水の森美容外科大阪院副院長 津田智幸

この記事は、水の森美容外科大阪院副院長 津田智幸先生が監修しています。

「メスを入れずにしわ取りができる!」

と多くの人からの支持を集めるプチ整形、ヒアルロン酸注入

人の体内にもあるヒアルロン酸を特殊な手法を経て「注入用の製剤」として加工し、注射器で皮膚や皮下の組織に注入することで、顔のしわ・凹みの解消が期待でき、鼻・あごの輪郭形成などが可能です。

ただ、ひと口に「ヒアルロン酸」といっても、実は注入するヒアルロン酸注入剤にはさまざまな種類があり、それぞれ性質も適した用途も異なります。

今回は、ヒアルロン酸注入剤のひとつ「ダイヤモンドフィール」の特徴について解説しますね。

目次

「ダイヤモンドフィール」とは?

ヒアルロン酸を注入する女性

ダイヤモンドフィールは、韓国の美容皮膚科関連製品メーカーであるHANS Biomede社が製造販売を行っているヒアルロン酸注入剤。日本の大手化粧品メーカーである資生堂が原料を提供していることで知られています。

ダイヤモンドフィールの種類によって期待できる効果に違いがある

ダイヤモンドフィールには、さまざまな用途に合わせて調整された「ダイヤモンドフィール FINE」「ダイヤモンドフィール DEEP」「ダイヤモンドフィール IMPLANT」の3種類があります。

それぞれに期待できる効果を見てみましょう。

:) ダイヤモンドフィールのラインナップ

  • ダイヤモンドフィール FINE顔の細かいしわや浅いしわ、目尻のしわなどの改善に最適。
  • ダイヤモンドフィール DEEP深いしわ、ほうれい線の改善が期待できる。
  • ダイヤモンドフィール IMPLANT深いしわの改善、鼻やあごなどの輪郭形成に適している。

いずれも麻酔成分の「リドカイン」が少量配合されているため、注入時の痛みを抑えることができます。

自分にはどのタイプが合っているか、医師とよく相談してみてください。

ダイヤモンドフィールの持続性、安全性は?

鏡を見る女性

次に、ダイヤモンドフィールの特徴を見ていきましょう。効果の持続性や安全性については、下記のとおりです。

持続性

ヒアルロン酸はもともと体内にある物質なので、いずれは吸収されていきます。

しかし、ダイヤモンドフィールはクロスリンク結合(二重架橋結合)という特殊な結合によって分子同士が強く結びついており、体内で分解・吸収される速度が遅いため、効果の持続性が期待できるヒアルロン酸注入剤なのだそう。

効果の実感は個人差がありますが、一般的なヒアルロン酸注入剤の効果持続期間は6か月前後なのに対し、ダイヤモンドフィールの持続期間の目安は6~12か月ほどに。

安全性

ダイヤモンドフィールは、国産の純度の高いヒアルロン酸を原料として使用しており、安全性の高い注入剤だとされています。EU諸国の安全規格であるCEマークも取得済みです。

まれにアレルギー反応を引き起こすことのある「架橋剤」の使用を可能な限り少なくすることで、高い持続性を実現しつつ、術後の腫れやアレルギーのリスクを減らしているのです。

ダイヤモンドフィール注入にかかる費用

お金を数える女性

注入量1ccあたりのダイヤモンドフィールの料金の相場は5万~10万円ほどで、施術料金はクリニックによってかなり差があります。麻酔代や術後に服用する薬代、内出血を起こしにくい特殊な針を使う場合の代金は、別途でかかることもあります。

ちなみに、ヒアルロン酸注入はいずれの場合も必ず針を使用するので、内出血が100%出ないということはありません。クリニックの話をよく聞いて、内出血を起こしにくい針を使用するかどうか選択する必要があるでしょう。

目的の部位には確実にダイヤモンドフィールを注入することになりますので、前述の「特殊な針」などで高額な料金を提示するクリニックでカウンセリングを受ける場合、疑問に思ったことはしっかり医師に質問することが重要です。

ダイヤモンドフィールを取り扱っているクリニック

クリニックの廊下

最後に、ヒアルロン酸注入に用いる注入剤としてダイヤモンドフィールの取り扱いがある美容整形クリニックをいくつか紹介しますね。

クリニックの公式サイトなども確認し、カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

安全性の高いヒアルロン酸・ダイヤモンドフィールで若々しくなろう!

微笑む女性

ヒアルロン酸注入剤は「人の体内に入るもの」として、その原料レベルから安全性の高いものを求める人が増えてきています。

自分の肌に注入するヒアルロン酸注入剤を選ぶ際には、安さや知名度、効き目の強力さなどだけではなく、品質の安全性や信頼性にも気をつけてみると良いでしょう。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

ヒアルロン酸注射隆鼻術の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • 鼻筋ヒアルロン酸39,000円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • 鼻筋ヒアルロン酸初回 46,000円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

注目の記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー