NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年05月06日 更新 | 4,058 views

ダイヤモンドフィールは国産原料使用したヒアルロン酸注入剤

国産の原料を使用して製造されているヒアルロン酸注入剤、「ダイヤモンドフィール」。とても純度の高いヒアルロン酸から作られているこの注入剤は、その持続性の高さと安全性の高さから多くの人に評価されています。原料レベルから安全で高品質なヒアルロン酸注入剤をお求めの人にはとくにおすすめの注入剤です。

メスを入れずにしわ取りができる!と多くの人からの支持を集めるプチ整形、ヒアルロン酸注入。

人の体内にも存在する保水成分であるヒアルロン酸を注射器で皮膚の内部に注入することで、顔のしわの解消や鼻やあごの輪郭形成などが可能です。

ただ、ひと口に「ヒアルロン酸」といっても、実は皮膚に注入するヒアルロン酸注入剤にはさまざまな種類があり、それぞれ性質も適した用途も異なります。今回はそんなヒアルロン酸注入剤のひとつ「ダイヤモンドフィール」について紹介します。

「ダイヤモンドフィール」とは?

ヒアルロン酸の種類出典:湘南美容外科

ダイヤモンドフィールは、韓国の美容皮膚科関連製品メーカーであるHANS Biomede社が製造販売を行っているヒアルロン酸注入剤です。日本の大手化粧品メーカーである資生堂が原料を提供していることで知られています。

さまざまな用途に合わせて調整された「ダイヤモンドフィール FINE」「ダイヤモンドフィール DEEP」「ダイヤモンドフィール IMPLANT」の3種類が存在します。

いずれも麻酔成分のリドカインが少量配合されているため、注入時の痛みが少なくなっています。

ダイヤモンドフィール注入にかかる費用

注入量1ccあたりの料金の相場は5万~10万円ほど。麻酔代や術後に服用する薬代、内出血をおこしにくい特殊な針を使う場合の代金は別途でかかることもあります。

また、施術料金はクリニックによってかなり差があります。

ダイヤモンドフィールの特長

持続性の高さ

ダイヤモンドフィールはクロスリンク結合(二重架橋結合)という特殊な結合によって分子同士が強く結びついていて、体内で分解・吸収される速度が遅いため、かなり長持ちするヒアルロン酸注入剤です。

一般的なヒアルロン酸注入剤の効果持続期間は6か月前後とされていますが、ダイヤモンドフィールの持続期間の目安は6~12か月ほど。

安全性の高さ

ダイヤモンドフィールは国産の純度の高いヒアルロン酸を原料として使用しており、安全性の高い注入剤だとされています。EU諸国の安全規格であるCEマークも取得済みです。

まれにアレルギー反応を引き起こすことのある架橋剤の使用を可能な限り少なくすることで、高い持続性を実現しつつ、術後の腫れやアレルギーのリスクを減らしています。

ダイヤモンドフィール・シリーズラインナップ

ダイヤモンドフィール FINE

顔の細かいしわや浅いしわ、目尻のしわなどの改善に最適。

ダイヤモンドフィール DEEP

深いしわやほうれい線の改善に使用されます。

ダイヤモンドフィール IMPLANT

深いしわの改善、鼻やあごなどの輪郭形成に適しています。

実際に注入してみた人の感想

正面をみつめている黒髪の女性出典:Weheartit

「半年前に入れたダイヤモンドフィール。もちがいいって聞いたけど、たしかに全然減った感じがない!」

持続性の高さはダイヤモンドフィールの大きな特長。

注入したての肌のボリューム感が長く続くと好評のようです。

「ほかのヒアルロン酸を入れたときって、うまく言えないけど入れた箇所になんかちょっと違和感がある。ダイヤモンドフィールはそれがほとんどなくてびっくり」

ダイヤモンドフィールは高純度のヒアルロン酸を使用しているため、敏感な体質の人でも違和感を感じにくいとか。

国産原料の信頼性の高さを感じさせます。

ダイヤモンドフィールを取り扱っているクリニック

ヒアルロン酸注入に用いる注入剤としてダイヤモンドフィールの取り扱いがある美容整形クリニックをいくつかご紹介します。

高品質のヒアルロン酸で、より安全な若返りを!

産地偽装などが取りざたされ、以前にも増して食の安全性というものが問われている昨今。

同じ「人の体内に入るもの」として、ヒアルロン酸注入剤もその原料レベルから安全性の高いものを求める人が増えてきています。

ご自分の肌に注入するヒアルロン酸注入剤を選ぶ際には、安さや知名度、効き目の強力さなどだけではなく、品質の安全性や信頼性にも気を配るべきかも。

このダイヤモンドフィールを皮切りに、日本国内のメーカーが本格的にヒアルロン酸注入剤の製造に乗り出して、純国産の注入剤がヒアルロン酸注入剤市場を席巻する日もそう遠くはないかもしれません。

Top image via Weheartit

written by エクリトアコ

お悩み別人気クリニック

全国

湘南美容外科

くすみ・しわ

詳しく見る

全国

聖心美容外科

痛くないたるみ治療

詳しく見る

全国

品川美容外科

しわ・ほうれい線

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43840 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ