NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1033記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 5,454 views

メソアクティスで老化防止ができるってほんと?

毎日肌のお手入れはしているのにシミやシワ、たるみ、くすみが気になる。でもメスや針を使った美容整形や痛みが伴うレーザー治療はやりたくない……。そんな人にぴったりの美容治療がメソアクティスです。安全で痛みとも無縁。月1回の治療で日頃のお手入れの格上げをしてくれるんです。そんなメソアクティスについて調べました。

きちんと肌の手入れをしていても、年齢とともに悩みは増えていくもの。

シミ、しわ、たるみ、くすみ……。それぞれの悩み別に美容整形や美容外科の治療を受けるのは、お金もかかるし、副作用や失敗も怖い。

そんな人におすすめなのが、月1回の治療でいろんな肌の悩みを解消してくれる「メソアクティス」という美容治療。

有効成分を電気で肌に導入するだけなので、メスや針も使わず、痛みもありません。1回の治療でも効果を感じられ、定期的に続ければ美しさをキープできるようです。

メソアクティスとは?

メソアクティスは電気の力で皮膚のバリアゾーンに隙間をつくり、美容有効成分を肌の奥に届ける美容治療法です。

まず美容液を塗った肌の上にペン型プローブで電磁パルスを流し、細胞間に隙間をあけます。

その後ローラー型ブローブで美容成分を肌に導入していきます。

この方法でこれまで分子が大きくて肌の奥に届けることができなかったヒアルロン酸やコラーゲン、ハイドロキノン、コエンザイムQ10などもぐんぐん導入できるようになりました。

メソアクティスは針を使わないので安全で、レーザーのように細胞を傷つけて再生させる方法ではないので、無痛で治療が受けられるのが魅力です。

メソアクティスの費用は1回7,000円~10,000円。導入する美容薬剤の種類や数で料金が変わります。

施術時間は約30分。ダウンタイムもなく、エステ感覚で受けられます。

顔以外にも首やデコルテ、背中などのボディの施術も有効です。

メソアクティスの効果とは?

振り返って正面を見つめている色白の女性出典:Pinterest

メソアクティスではこれまで導入が難しかった高分子の美容成分が直接肌の奥に大量に届けることができるので、1回でも肌の若返りを実感することができます。

また、導入する美容成分によって、お肌の悩みにあった効果が期待できます。

ビタミンC誘導体

美白やコラーゲン生成効果によってシワ、たるみの改善に効果があります。

抗酸化作用によるアンチエイジング効果、ビタミンAやBなどを混合することで、いろいろな肌の悩みに効果的に作用します。

トラネキサム酸、アルブチン

美白効果に優れた成分を導入することで、諦めていた肝斑やシミ、色素沈着を改善。

ヒアルロン酸

保湿効果が高く、お肌をふっくらさせてシワやたるみを改善。

コエンザイムQ10

強力な抗酸化作用があり、活性酸素を除去。アンチエイジングにぴったりです。

アルジルリン

ボトックスと同じ働きをする成分で、シワを撃退。

肌の悩みや状態に合わせて薬剤を変えたり混合したりすることもできるので、誰でもぴったりの治療が受けられます。

メソアクティスの副作用

色白で巻き髪ロングヘアーの女性出典:Pinterest

メソアクティスは使用する電流の強さによって、肌がピリピリしたり、むずがゆく感じる人もいるようです。

施術後は肌が敏感な人は赤みがでることがあります。

1回で効果が感じられる人もいれば、2、3回受けてもあまり変化が感じられない人もいます。

日焼けをしている人や妊娠中の人、肌に傷があるときは施術が受けられません。

十分なカウンセリングを受けて、お肌の状態や体質などに合わせて施術を受けるようにしたいですね。

Top image via Pinterest

written by みちい

お悩み別人気クリニック

全国

湘南美容外科

アンチエイジング

詳しく見る

全国

湘南美容外科

アンチエイジング

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45471 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ