若々しい肌へと導く!しわやたるみの改善に「メソアクティス」 

シミやしわ、たるみが気になるけれども、美容整形やレーザー治療はやりたくない。そんな人には、「メソアクティス」がおすすめ。これは電気の力で皮膚のバリアゾーンに隙間をつくり、美容有効成分を肌の奥に届ける美容治療法で、痛みがないとされているのです。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大先生が監修しています。

きちんと肌の手入れをしていても、年齢とともに悩みは増えていくもの。

シミ、しわ、たるみ、くすみ……。それぞれの悩み別に美容整形や美容外科の治療を受けるのは、お金もかかるし、副作用や失敗も怖い。

そんな人におすすめなのが、月1回の治療でさまざまな肌の悩みを解消してくれる「メソアクティス」という美容治療。

メソアクティスとは?

メクアティスを受ける女性

メソアクティスは、電気の力で皮膚のバリアゾーンに隙間をつくり、美容有効成分を肌の奥に届ける美容治療法です。メスや針も使わず、痛みもほとんどありません。

使用法は、まず美容液を塗った肌の上にペン型プローブで電磁パルスを流し、細胞間に隙間をあけます。その後、ローラー型ブローブで美容成分を肌に導入していきます。

この方法により、これまで分子が大きくて肌の奥に届けることができなかったヒアルロン酸やコラーゲン、ハイドロキノン、コエンザイムQ10などもぐんぐん導入できるようになったのです。

メソアクティスは針を使わないので安全だとされ、レーザーのように細胞を傷つけて再生させる方法ではないので、無痛で治療が受けられるのが魅力に。

メソアクティスの費用、施術時間

メソアクティスの費用は1回7,000円~10,000円。導入する美容薬剤の種類や数で料金が変わります。

施術時間は約30分。ダウンタイムもなく、エステ感覚で受けられます。顔以外にも首やデコルテ、背中などのボディの施術も有効です。

メソアクティスに期待できる効果とは?

鏡を見る女性

メソアクティスでは、これまで導入が難しかった高分子の美容成分が直接肌の奥に大量に届けることができるので、人によっては1回の施術でも肌が若々しくなったと実感することができるそう。

定期的に続ければ美しさをキープできるようです。また、導入する美容成分によってお肌の悩みにあった効果が期待できるでしょう。

1回で効果を実感するのは、難しい場合も少なくありません。2週〜1か月に1回を4〜8回程度するのが良いでしょう。

肌に導入する美容成分の特徴

肌に導入できる美容成分には、下記のような種類のものがあります。

ビタミンC誘導体

シミを薄くする美白効果やコラーゲン生成効果によって、しわやたるみの改善に効果が期待できます。

抗酸化作用によるエイジングケア効果、ビタミンAやBなどを混合することでさまざまな肌の悩みに効果的に作用します。

トラネキサム酸、アルブチン

シミを薄くするなどの美白効果に優れた成分を導入することで、肝斑やシミや色素沈着を改善するとされています。

ヒアルロン酸

保湿効果が高く、お肌をふっくらさせてしわやたるみの改善が期待できます。

コエンザイムQ10

強力な抗酸化作用があり、活性酸素を除去。エイジングケアにぴったりです。

アルジルリン

ボトックスと同じはたらきをする成分で、しわを改善へと導きます。

肌の悩みや状態に合わせて薬剤を変えたり混合したりすることもできるので、誰でもぴったりの治療が受けられるでしょう。

メソアクティスの副作用

鏡を見る女性

メソアクティスは使用する電流の強さによって、肌がピリピリしたり、むずがゆく感じる人もいるようです。肌が敏感の人は、施術後に赤みがでることがあります。

1回で効果が感じられる人もいれば、2、3回受けてもあまり変化が感じられない人もいます。

また、日焼けをしている人や妊娠中の人、肌に傷があるときは施術が受けられないので注意してください。

効果には個人差があります。ケミカルピーリングと併用するとより効果的です。

自分の肌や体質にあった施術を受けよう

笑顔の女性

メソアクティスで導入できる美容有効成分には、さまざまな種類があります。どれが自分にあっているのかを、クリニックで十分なカウンセリングを受けて選ぶようにしてください。

また、お肌の状態や体質などに合わせて施術を受けるようにしましょうね。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

シミ・そばかすの施術を受けられるクリニック

  • 全国シミ・くすみ
  • 顔全体初回 フォトシルクプラス9,250円

品川スキンクリニックの詳細

  • 全国シミ・肝斑
  • レーザートーニング 顔全体初回4,800円

品川美容外科の詳細

  • 全国シミ・そばかす
  • フラクセルレーザー 頬40,000円

シロノクリニックの詳細

注目の記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー