NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1036記事

メルマガ登録

2016年07月15日 更新 | 3,930 views

コンデンスリッチフェイスでふっくらハリのある若々しい顔に!

若いころの肌は内側から弾けるようなハリがあったのに、年齢ととも頬やまぶたにくぼみができて老けて見られてしまう……。そんな悩みをもつ女性は多いもの。そんな女性にすすめたいのが、自分の脂肪をくぼんだ部分に注入し、ふっくらと若返ることができるコンデンスリッチフェイスです。

出典:Weheartit

ほっそりした小顔は素敵だけれど、年齢とともに頬がこけてげっそり細くなってしまうのは嫌。

そんなエイジングの悩みを解決してくれるのが「コンデンスリッチフェイス」という美容医療。

コンデンスリッチフェイスは頬のこけや目のくぼみ、法令線などに自分の脂肪を注入することでふっくらハリを取り戻してくれる美容法です。

コンデンスリッチフェイスとは?

手鏡に映っている真っ赤な口紅の女性出典:Weheartit

コンデンスリッチフェイスとは、自分の身体から抽出した脂肪を濃縮処理して不純物を取り除いた「コンデンスリッチファット」をくぼみが気になる部分に注入する美容医療です。

フェイスラインをキレイに整えることができます。

脂肪を濃縮させる際、死んだ細胞や老化した細胞を取り除き、健全な脂肪細胞のみを抽出します。

これによって、これまで脂肪注入の大きな弊害となっていた脂肪細胞の壊死、石灰化、しこり、低い生着率を大幅に改善することができるようになったんです。

一般の、濃縮させない脂肪の注入は生着率が約40%なのに対し、コンデンスリッチファットは生着率が約90%にものぼると言われています。

コンデンスリッチフェイスの効果とは?

コンデンスリッチフェイスは頬、こめかみ、額、目の下、鼻唇溝に注入でき、物理的にふっくらさせることができます。

また、注入した周辺部分が活性化するので、若返りの効果が持続するとか。

コンデンスリッチフェイスは注入すると半永久的に効果が持続するので、何度も施術を受ける必要がありません。

さらに、自分の脂肪を使うため安全で、仕上がりも肌の質感も自然です。

症例写真をチェック!

ヒアルロン酸注射との比較

お肌にハリを取り戻すような美容整形としては、ヒアルロン酸注射が今までは一般的とされてきたと思います。手軽に受けられるということもあって、やったことがある!という方も多いのではないでしょうか。

そんなヒアルロン酸注射とコンデンスリッチフェイスではどのあたりに相違点があるのでしょうか。

まず大前提として、ヒアルロン酸注射というのは美容成分を肌の中に人工的に入れるという施術。よって時間がたつとその美容成分は体へ吸収されていってしまうのです。

ヒアルロン酸注射は気になる部分に気軽に注入できますが、吸収してしまえばまた元に戻ってしまいます。なので何度も通院してその度に美容成分を注射する必要があります。

しかしコンデンスリッチフェイスは自分の元々持っていた脂肪を注射するような施術です。なので一度注入してしまえばその効果はずっと続きます

定着率も80~90%という高い数字を残していますから、再度施術をクリニックに受けるくるということがほとんどありません。なので永続的な効果を求める女性には、コンデンスリッチフェイスの方がおすすめと言えます。

ただこういった高い定着率や効果を出すこともあって、コンデンスリッチフェイスは費用がヒアルロン酸よりずっと高いという点も忘れてはいけません。

しっかり自分のお財布と相談してから、ヒアルロン酸注射をするかコンデンスリッチフェイスをするかを決めてくださいね!

コンデンスリッチフェイスが人気なわけ

バラの花束出典:Weheartit

コンデンスリッチフェイスのメリットは1度施術を受ければ半永久的に効果が持続するので、ヒアルロン酸注射やエランセ、レディエッセなどのように定期的に再注入する必要がないこと。

また、注入後の質感や弾力も自然な仕上がりになります。

さらに、コンデンスリッチフェイスは自分の身体の脂肪吸引もするので、気になる部分の痩身もできるんです。

コンデンスリッチフェイスの施術の流れ&料金

海水浴を楽しんでいる金髪の女性出典:Weheartit

コンデンスリッチフェイスの施術時間は約1時間。

一般的な施術の流れを紹介します。

1. カウンセリング

注入したい部位、吸引したい部分の相談、どれくらいの脂肪を吸引するのか、どんな肌の悩みがあるのか、コンデンスリッチフェイスに向いているかどうかを詳しく判断します。

2. 脂肪吸引

希望の部位から脂肪吸引を行い、コンデンス(濃縮)作業を行います。

3. コンデンスリッチファットを注入

施術中は麻酔を使用します。

不純物を取り除いて濃縮したコンデンスリッチファットを気になる部位に注入。

4. 施術終了

入院は必要なく、その日のうちに帰宅できます。洗顔、化粧は翌日からOK。

気になる料金は?

コンデンスリッチフェイスの料金は1部位30万~50万円。

数か所の部位の注入を行うとトータルで100万円前後かかることもあります。

コンデス(濃縮)技術によって効果がアップ

一昔前にも自分の脂肪を別の場所からとってきて、肌のシワやたるみが気になる部分に注入するといった「脂肪注射」というものはありました。

しかしまだこういった類の美容施術がはじまったばっかりだったので、洗練されていなかったというのが本当のところ。しこりが残ったり、脂肪が壊死したりというトラブルもよく起こっていたそうです

ただ脂肪注射の技術はどんどん進歩を見せて、現在のコンデンスリッチフェイスを生み出しました。コンデンスリッチフェイスは脂肪を濃縮する技術に富んでいるので、こういった肌トラブルを起こすことがほとんどなくなったのです。

コンデンスリッチフェイスでは死活した脂肪や劣化した脂肪は徹底的に排除して、健全な脂肪だけを抽出することに成功。この技術は特許も取得しているウエストフィルターによるものだそうです。

こういった技術に加えて、空気に触れさせないようなプロセスも採用しているコンデンスリッチフェイス。抽出した脂肪がしっかり無菌状態で患者の体に注入されるように、工夫されています。

技術進化によって、コンデンスリッチフェイスは着実にその美容整形としてのクオリティーを上げています。少々値が張る施術ですが、やはり受けてみて損はないようです。

コンデンスリッチフェイスの副作用&注意点

髪の毛をアップにしている鼻の高い横顔の女性出典:Weheartit

コンデンスリッチフェイスは濃縮、精製したコンデンスリッチファットを使うため、石灰化やしこりの症例はすくなくなっていますが、100%おこらないというわけではありません。

また注入したコンデンスリッチファットが生着しないケースもあるとか。

また、脂肪吸引が雑なやり方だと肌が凸凹になることも。

コンデンスリッチファット認定証(CRF)のマークがついた信頼あるクリニックを選ぶことが重要です。

コンデンスリッチフェイス体験者の口コミ例

コンデンスリッチフェイスの施術を受けた人たちの口コミを紹介します。

1か月内出血と腫れがとれなかった。3か月経つと元に戻ってしまった

ボリュームが出すぎて不自然になってしまった

2か月経つと吸収されてしまい、3回も注入することに

自然な仕上がりになって満足。1回で済むので、ヒアルロン酸注射よりお得

顔への注射は繊細な作業

コンデンスリッチフェイスは顔のシワ・たるみを解消するのには非常におすすめな美容施術です。とくに年齢によって生じるおでこのシワや深いほうれい線をなくすために、クリニックへ相談へ行く方が多いんだとか。

しかしコンデンスリッチフェイスへの施術というのは、やはり繊細さが求められるもの。場合によってはコンデンスリッチフェイスだけでなく、脂肪を吸引する必要があることも・・・。

なので顔へのコンデンスリッチフェイスを希望している方は、口コミなどをしっかり事前にチェックして失敗のリスクが少ないクリニックを選ぶようにしましょう。

担当医師によっては施術が雑で、顔に異物感を感じたり・ほうれい線へ入れた脂肪が他へ流れてしまったり悲惨な結果に終わった患者さんもいます。

手間を惜しまず、口コミのチェックとクリニックでのカウンセリングは時間をかけてじっくり行うことをおすすめしますよ!

効果には個人差がありそう

まつ毛の長い綺麗な女性の絵出典:Weheartit

コンデンスリッチフェイスは、副作用も少なく、持続期間も比較的長い美容医療ですが、その効果にはかなり個人差がありそう。

まずは、自分の体質なども含めて、クリニックで信頼できる医師に相談してみるのが大切です。

Top image via Weheartit

written by みちい

お悩み別人気クリニック

全国

湘南美容外科

くすみ・しわ

詳しく見る

全国

聖心美容外科

痛くないたるみ治療

詳しく見る

全国

品川美容外科

しわ・ほうれい線

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45984 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ