NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年08月25日 更新 | 1,537 views

美肌のために、この1本♡ プラセンタドリンクを選ぶ3つのポイント

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この記事は、品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太が監修しています。

アンチエイジングの救世主、美肌への速効作用があると言われるプラセンタドリンク。しかしプラセンタドリンクは種類がさまざま。どれを選んだらいいか迷います。馬、豚、植物、マリンとドリンクに使われるプラセンタのなかで、一番効果がある商品を選ぶポイントとは? また、プラセンタドリンクの選び方と効果的な飲み方のポイントを紹介します。 

部屋から外の様子を見ている女性出典:Pinterest

美肌への即効作用が期待できると言われるプラセンタドリンク。

とはいえ、プラセンタドリンクは値段も成分も種類が豊富……。

本当に効果的な商品を選ぶポイントは、成分表示と金額、そしてほかの美容成分をチェックすることです。

プラセンタドリンクの効果とは

ショップの窓越しに自分を見つめている女性出典:Weheartit

プラセンタとはほ乳類の胎盤のこと。胎児がスクスクと育つための栄養素が詰まった大切な器官です。

人間以外の動物は、出産の時に胎盤を食べてしまうことがほとんどだとか。それだけ身体に良い成分でできているんです。

プラセンタのほかの成分にはない大きな特徴は、上皮細胞増殖因子や繊維芽細胞増殖因子などの成長因子が含まれていること。

これによって、肌のターンオーバーを促す効果があります。そのほかにシミを抑制する美白効果、体内の皮脂量を増やす保湿効果の高さも大学の医学部の研究によってあきらかにされています。

ドリンクタイプの方が吸収率がいい?

プラセンタには粉状タイプな固形タイプなど、さまざまな形状のものがあります。その中でもドリンクがとくにおすすめなのは、吸収率がいいからです。

吸収率が高いプラセンタドリンクは、効果の即効性も期待できるのですぐに美容効果を感じたい方にはぜひ試してもらいたいアイテム。

プラセンタドリンクはどれくらいの期間飲み続ける?

そんな効果的&効率的なプラセンタドリンクですが・・・どれくらいの期間、飲み続ければいいのでしょうか?

プラセンタドリンクの効果をしっかり実感するためには最低でも3か月は飲み続けてください

そしてできれば毎日プラセンタドリンクを飲んで欲しいところです。肌への美容効果が実感できはじめたら、2~3日に一本にするなど減らしていってもOKです!

プラセンタドリンクは肌のしみやシワを改善する働きがありますので、アンチエイジングをしたい方にもぜひおすすめしたい美容アイテム。

どんな美容方法もそうですが、まずは継続するということが効果を出すキーポイントになります!

ドリンクは少しお高め

プラセンタの効果を最も出すにはドリンクがおすすめと書きましたが、実はドリンクは他の形状の商品に比べて値段が少しお高めです。

プラセンタドリンクを毎日飲み続けるのは経済的に苦しい・・・という方は、普段はサプリメントでプラセンタを摂って、週に2回くらいはドリンクに置き換えるという方法をとってみましょう。

これならばお財布への負担も比較的少なくて済むでしょう!

プラセンタドリンクは、疲労がたまっているな~というときや生理前で体調が思わしくないな~といったときに取るといいかもしれません。

自分に合ったサイクルやタイミングで、プラセンタドリンクを摂取していってくださいね♪

プラセンタドリンクを飲んだ人の口コミ

プラセンタドリンクは値段が高いけど、飲むと飲まないとでは翌日の肌がやはり違う。

わたしはそばかす改善のために飲んでますが、薄くなってきました。

ヤクルトがとろとろしたような味のプラセンタドリンク。

乾燥肌なので肌がしっとりすればいいなと思っていましたが・・・

なんだかふっくらしてきた気がします。これからも飲み続けます。

プラセンタドリンクの副作用は?

正面を見ている女性金髪の女性出典:Weheartit

プラセンタドリンクがおすすめの理由の1つが、重篤な副作用が今まで報告されていないこと。

もちろん、プラセンタドリンクにはほかの美容成分も配合されているので、それらの成分によってアレルギーなどの症状がでる場合はあるかもしれません。

プラセンタ単体で考えた場合は、日本で認可されてから今まで60年という長い間、重い副作用が出たという報告はないんです。

しかし万が一を考えて、体調が悪いときや妊娠中、授乳中、タンパク質アレルギーのある方は、飲用しないほうが安心かも。

とくに肝機能が低下していう人アレルギー体質の人は医師によく相談してからプラセンタドリンクを飲み始めたほうがいいでしょう。

医療機関で治療をしている人も、要注意が必要です!

プラセンタドリンクのおすすめの選び方

赤い花を包み込むように持っている女性出典:Weheartit

プラセンタドリンクのおすすめ選び方にはポイントが3つあります。

プラセンタドリンクの選び方のポイント

  1. 正しい成分表示を確認する
  2. 継続出来る金額の商品を選ぶ
  3. 他の美容成分をチェックする

よくプラセンタドリンクには「1本に30,000mを配合」などという表示がされていますが、その成分がプラセンタのエキスの量なのかプラセンタエキスの純末の量なのかをよく確認することが大切です。

プラセンタエキス純末は、抽出したエキスを濃縮、乾燥させた純度の高い粉末のことです。濃度を薄めても変わらない固形分量ですから、信頼できる商品にはこのプラセンタエキス純末の量が記載されているはず。購入時にはチェック必須です。

そしてプラセンタドリンクは、継続することが大切。出来れば定期的に購入したほうが効果が持続します。

だからこそ、自分が長く飲み続けられる金額の商品を選ぶことが大切です。

決して安くはないプラセンタドリンク。

できれば、他に配合されている美容成分もチエックしましょう。美肌にいい成分が入っているもの、体内の活性化を図る成分が入っているものなど、自分にあった成分が入っているものを選ぶといいでしょう。

海外の粗悪品に注意

プラセンタドリンクは日本だけでなく海外でもいろんな種類のものが発売されています。

最近は海外の美容商品を個人輸入できるような環境も整ってきましたから、自分で気になる海外プラセンタドリンクを買うことも可能です。

しかし海外の安いプラセンタドリンクは粗悪品であることが多いというのも、ひとつ事実としてあります。

安さに目がくらんで買ってしまったけれど、実はプラセンタがほとんど入っていないエセ商品だった・・・

なんてことも珍しくないのです。

このようなことを防ぐためにも、プラセンタドリンクは信頼できる日本のメーカーのものを買うことをおすすめします。

口コミがあったり商品の詳細が載っているHPがあったりするプラセンタドリンクは、ちゃんとした良質な美容商品です。

粗悪品を掴まされないためにも、少々値段が高くてもしょうがないという気持ちを持っていたほうがいいかもしれませんね。

プラセンタドリンクのおすすめランキング

カフェテラスで読書を楽しんでいる女性出典:Pinterest

プラセンタドリンクにはさまざまな種類があります。

そこで、なかでも人気の高いものをまとめました!

1位:うるおい女神プラセンタ

湘南美容外科クリニックがバックアップしています。

豚プラセンタにコラーゲンやクエン酸が配合されているんです。

初回限定の定期コースで10本900円。これなら長く続けられる金額!

女性の美容効果のトータルバランスを考えて作られた商品です。

うるおい女神プラセンタ

2位:エターナルプレミアムプラセンタドリンク

こちらの商品には、プラセンタの他にローヤルゼリー、コンドロイチン、燕の巣エキス、エラスチン、レスベラトロールなどの美容成分が配合されていて、美容効果はバッチリ。

これ1本でいろいろな成分が摂取できるのがうれしいところ。

お値段は初回限定で10本3,300円となっています。

エターナルプレミアムプラセンタドリンク

3位:母の滴プラセンタドリンク

サプリメント、スキンケアでも有名な母の滴。

馬プラセンタとへその緒の成分サイタイエキスが1本に25ml配合されています。

プラセンタの純度と濃度を考えるとイチオシの商品。しかしお値段は10本で20,000円。

ほかの美容成分は甘味料以外ではビタミンB1だけですから、副作用の心配なく飲めるかも知れません。

母の滴プラセンタドリンク

プラセンタドリンクで手軽に美肌♡

ベットの上でコーヒーを飲みながらくつろいでいる女性出典:Weheartit

プラセンタドリンクは配合量を確認して継続できる、自分に合った商品を選ぶのがポイントです。美肌になりたいなら夜寝る前に、元気をチャージしたいなら朝飲むと良いでしょう。

肌荒れが気になるときは、グイッと1本飲んでみるといいかもしれません。

Top image via Weheatit

written by ぎりぎりへぶん

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45084 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ