NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年01月31日 更新 | 2,365 views

脂肪除去施術「マイクロリポサクション」で厚いまぶたをすっきり目に♡

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

大きな目は永遠の憧れ……。でもまぶたが厚いと毎日アイプチするのも大変だし、いっそしっかり処置をしてしまいたい!二重の整形方法はさまざまありますが、ほんの少しの切開で済む方法として「マイクロリポサクション」が人気です。ほんの少しの切開で脂肪を取り除く方法なので、周りにバレずにまぶたをすっきりさせたい人にピッタリかも。

「マイクロリポサクション」は数ミリの切開でまぶたの脂肪を取り除き、まぶたをすっきり軽い印象にする施術。

まぶたが厚くはれぼったい人や、目が出ているような印象の人、アイプチで型をつけてもあまり効果がない人が検討することが多いようです。

一重の人であれば埋没法と組み合わせて二重に、もともと二重であればくっきりとした目元にすることができます。

マイクロリポサクションの効果は?

自撮りをしている金髪ボブの青い瞳の女性

体の脂肪というと具体的に想像ができますが、まぶたの脂肪といわれるとぴんと来ない人も多いのではないでしょうか。

マイクロリポサクションは「まぶたの厚い人」、つまり「まぶたの脂肪が多い人」に向いている施術。

たとえば、まぶたがまつ毛にかかっているという人はマイクロリポサクションがとても効果的と言えるタイプでしょう。

個人差はありますが、多い人では小指の爪ほどの脂肪が取れるのだとか。

まぶたで小指の爪ほどの脂肪というとかなりの量。マイクロリポサクションの効果の高さには期待できそうです。

マイクロリポサクションの施術の流れは?

患者さんと親身に楽しそうにカウンセリングをしている医師

マイクロリポサクションの施術は、れっきとした医療行為ではありますが早い人では10分程度で済むそうです。

施術の流れはほかの術式と変わらず、

  1. 問診やカウンセリング
  2. 費用や術式の説明
  3. 麻酔(部分麻酔)
  4. 施術

となっており、クリニックによっては当日施術が可能なところも。

また、腫れが引くまではだいたい一週間くらいかかるそうです。

マイクロリポサクションの費用は?

芝生に座りながら日記を書こうとしている女性

費用はキャンペーンやクリニックによって違いはありますが、マイクロリポサクションだけだと両目で約5万円以上が平均のようです。

ただ、ほとんどのクリニックでは医療ローンなどの分割払いや、カード支払いができるので、無理なく支払える方法を選んで施術にのぞみましょう。

マイクロリポサクションを受けた人の感想と注意点

海沿いで休んでいるサングラスをかけた女性

マイクロリポサクションを受けた人のほとんどが「麻酔で意識しない間に施術が終わった」と感じるよう。

また、何より周囲にばれにくいところがうれしいという声も。

ただ、術後の腫れの出方には人によって差があるようなので注意。

場合によっては極端に腫れることもあるので、周囲にばれずにと考えている場合はダウンタイムは少し余裕をもっておいたほうがよさそうです。

大切な目もとを触る施術だからこそ、しっかり医師に相談して、納得いく処置にしたいですね。

written by RIO

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45900 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ