NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年05月06日 更新 | 4,575 views

スキンスクライバーで毛穴の奥までディープクレンジング!

肌に汚れが残っていると、どんなに高価な化粧品を使っても意味がありません。スキンケアの基本は肌に蓄積された汚れをきちんと落とすクレンジング! でも毛穴の奥に溜まった汚れは普段のクレンジングではなかなかおとせないもの。「スキンスクライバー」で毛穴の奥までクレンジングすれば、透明感のある肌を取り戻せるかも。

毎日きちんと洗顔しているつもりでも、落としきれなかったメイクや古くなった角質は肌にどんどんたまり、肌がくすむ原因に。

せっかくの化粧品の有効成分も肌に取り込まれにくくなります。

「スキンスクライバー」は美容皮膚科やエステティックで各施術の前にも行われるディープクレンジング法。

定期的に受けることで肌の透明感が戻り、美容有効成分の吸収がよくなります。

毛穴クレンジング「スキンスクライバー」とは?

女性の鼻と口元を描いた絵出典:Weheartit

スキンスクライバーは250KHzの超音波を使った美容医療。

普段の洗顔やクレンジングでは落とせなかった毛穴や皮溝の汚れを超音波の振動で乳化して取り除くことができます。

また、スキンスクライバーにはピーリング効果があり、超音波と水の力でやさしくピーリングができるので、角質の薄い日本人の肌でも安心。

スキンスクライバーは「毛穴クレンジング」のほかに、美容有効成分の「導入」、「パッティング」の作用があります。

クレンジングしたあとの肌は美容成分が浸透しやすくなっているので、美容有効成分を導入することで肌に栄養を与え、パッティングで毛穴を引き締めます。

スキンスクライバーを定期的に行うことでニキビやシミのできにくい肌になっていくとか。

費用は美容皮膚科やエステティックサロンによって異なります。

1回2,800円で受けられるところから20,000円以上かかるところも!

他の美容施術とセットになっていることもあるので、カウンセリングで確認するのがよさそうです。

スキンクライバーの効果とは?

スキンスクライバーは超音波でディープクレンジングができるので、肌に透明感が生まれます。

また、毛穴クレンジングとパッティングによって毛穴が小さくなり、きめの整ったお肌に!

さらに、肌のターンオーバーが正常になるので、ニキビやシミができにくくなるといううれしい効果が。

導入作用によって美容成分の吸収がよくなるので、ふっくらやわらかい肌になります。

週に1、2回、普段のスキンケアに取り入れて健やかな肌をキープしたいところ。

レーザーフェイシャルやフォト美顔など他の美容施術と合わせて行うことでさらなる効果も期待できます。

スキンクライバーはどんな人におすすめ?

そばかすがある肌の女性出典:Weheartit

スキンクライバーはこんな人におすすめです。

  • 毎日化粧する人
  • 肌のゴワゴワ、ざらざらが気になる人
  • 毛穴の汚れ、黒ずみが気になる人
  • 毛穴の開きが気になる人

スキンスクライバーの副作用や注意点

スキンスクライバーの先端は皮膚にダメージを与えない、アレルギーが出にくい金属でできていますが、まれに金属アレルギーがおきる人も。

肌が敏感な人はカウンセリングで確認しましょう。

妊娠中の人やペースメーカーをつけている人、体内に金属が入っている人(ゴールデンリフトを受けた人など)は施術ができないので注意が必要です。

清潔な肌はキレイの基本!

肌が清潔な状態でなければ、どんなに丁寧にケアをしても、なかなか効果が現れないかも。

スキンスクライバーで肌の汚れを落として、キレイの土台を整えましょう!

Top image via Weheartit

written by みちい

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44150 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ