NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年05月06日 更新 | 2,744 views

マイヤーズカクテル点滴でビタミンチャージ! 身体の中からキレイになろう

ビタミンやミネラルは人間の身体にとって無くてはならない存在。ふつうは食事やサプリメントから補うことがほとんどですが、吸収が遅く排出されやすいので効果的に摂取することが困難でした。ビタミンやミネラルを点滴で身体に取り入れるマイヤーズカクテル点滴なら、効率よく取り込めて美容や健康に驚きの効果が得られるとか。

ビタミンやミネラルはもともと身体の中に存在し、美容や健康維持に役立っています。

でも毎日の生活でのストレスや疲労、加齢などでどんどん使われ、減っていってしまいます。

そこで外からの補充が必要になるのですが、食事やサプリメントから取り入れても、いまいち効果が感じられないことが多いんです。

「ビタミンCを毎日とっているのに美白や肌のハリアップにつながらない」「ビタミンBをたくさんとっているのに吹き出物や肌荒れが治らない」……。

それは口から取り入れたビタミンの多くが身体の中で使われる前に尿といっしょに排出されてしまうから。

ビタミンやミネラルを点滴で直接血管に投与する「マイヤーズカクテル点滴」なら、ビタミンの血中濃度を急激に上げることができるので、ビタミンの効力を最大限に活かせるんです!

マイヤーズカクテル点滴とは?

肌着姿で正面を見つめている女性出典:Pinterest

マイヤーズカクテル(Myers' Cocktail)点滴療法は米国のジョン・マイヤーズ医師が30年以上にわたり、慢性疲労やうつ病などの治療にビタミンを直接血管に点滴投与することで効果をあげていた治療法です。

点滴により血中のビタミン濃度を急激にあげることができるので、病気の予防やアンチエイジングに高い効果が期待できます。

マイヤーズカクテルの点滴時間は20分~30分。

週1回~月1回の割合で定期的に治療を受けることで健康維持やアンチエイジング効果が持続します。

美容目的の点滴の場合の費用は1回約4,000円前後から受けられます。

マイヤーズカクテル点滴の美容&美白効果は?

体内のビタミンが不足すると、活性酸素により身体がサビて老化が進行します。

ビタミンやミネラルは強い抗酸化作用があるので、点滴で取り入れると老化防止、若返りに効果が期待できます。

マイヤーズカクテル点滴で投与するビタミンは

  • ビタミンB2、B3、B5、B6、B12
  • ビタミンC
  • グルタチオン
  • マグネシウム
  • カルシウム

など。

ビタミンCは肝斑、色素沈着の改善、美白効果を期待できます。

また、コラーゲン生成を促進するので肌のハリアップやシワ予防にも効果的。

ビタミンBは肌荒れ、ニキビの緩和、予防に効果があります。

そのほかの各種ミネラルも美肌効果や育毛効果の期待大。

マイヤーズカクテル点滴がおすすめな人は?

椅子に座って窓の外を眺めている女性出典:Pinterest

マイヤーズカクテル点滴は1回20分~30分で高濃度のビタミン、ミネラルを体内に補給できるので、忙しい人や食生活が乱れがちな人、不規則な生活で肌荒れに悩んでいる人におすすめです。

もちろん日ごろのスキンケアをしっかりやっていても効果がいまいち……という人にも最適。化粧品やサプリメントからだけでは得られない即効性が期待できます。

マイヤーズカクテル点滴って安全なの?

マイヤーズカクテル点滴は身体にもともとあるビタミンやミネラルを投与するので、副作用はほとんどありません。

初診のみアレルギーチェックや肝機能チェックを行い、問題がなければ点滴が受けられます。

マイヤーズカクテル点滴の口コミや体験談によると……

マイヤーズカクテル点滴は針を刺すので痛みがともなうことも。

シミを一瞬で消えたり、注射後すぐに肌にハリがでたりすることはありませんが、身体の中から健康になれるので、よく眠れる、疲れがとれるといった効果のおかげで、若々しく見えたり、肌がきれいになったりする、という口コミが多くありました

1回20~30分で治療が受けられるし、費用もそこまで高くないので、続けやすいのが魅力的です。

Top image via Pinterest

written by みちい

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45433 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ