NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月09日 更新 | 1,452 views

今話題のダイエット方法ライポソニックス(Liposonix)の人気と効果の秘密

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

ライポソニックス(Liposonix)は近年肥満に悩む人のための究極のダイエット方法として注目されています。病気やケガなどで運動することができない、食事制限に関しても難しい、という人におすすめの話題のダイエット法です。

太りすぎの人にとって、ダイエットは健康のためにも実践、成功したい課題です。

太りすぎでなくても見た目や自分のスタイルが気になるのは当然のことです。

そのため、「ダイエットに挑戦したいと思っていても食事療法や、運動などは難しい」という人にとって、ライポソニックス(Liposonix)は、速効性も感じられると人気を集めています。

ここでは、無理なく挑戦できるライポソニックス(Liposonix)のあれこれを調べてみました。

ライポソニックス(Liposonix)ってどんなダイエット法?

ウエストのくびれがある女性

ライポソニックス(Liposonix)は、「HIFU(ハイフ=high-intensity focused ultrasound)」という特殊な機械を使い脂肪細胞に照射します。

これを照射することで、皮膚の表面にダメージを与えることなく脂肪細胞膜を破壊します。

細胞を破壊というとなんだか怖い感じがしますが、これは前立腺がんの治療にも活用されている医療技術でピンポイントに脂肪細胞を破壊することが可能です。

つまり、肌の上からこのライポソニックス(Liposonix)を当てることで脂肪細胞を破壊するのです。

破壊された脂肪は8〜12週間かけて少しずつ体外に排出されます。

ライポソニックスは、特にお腹や、尻、太ももなど脂肪の厚みがある部分に効果的です。

また、「腿の部分だけ痩せたい」「お尻だけ何とかしたい」という人にも、セルライトを除去するのに効果的なので向いているといえます。

ライポソニックス(Liposonix)と他のダイエットの違い

野菜たっぷりのサンドイッチランチで女子会をしている様子出典:We Heart It

ライポソニックス(Liposonix)と他のダイエット方法を比べた時に、極端な食事制限は必要ありません

しかし、当然のことながら、暴飲暴食をすれば効果が薄くなります。

壊れた脂肪の分増えてしまえば意味がないので、若干の食事調整は必要になります。

食事や運動などは効果が出るまでに時間がかかるので、強い意思が必要になります。

しかし、ライポソニックス(Liposonix)の場合には直後から効果を実感できることもあり、脂肪が排出されるまでには時間がかかりますが、効果はすぐに実感できることもあるので、急いで何とかしたいという時には一番向いているといえます。

ただし、誰にでもOKというものではありません。

細胞を破壊するものなので、もともと脂肪が少ない人筋肉太りの人などは施術前のカウンセリングで断られることもあります。

※脂肪の厚さは2.5ミリ以上でなければいけないとされているそうです。

ライポソニックス(Liposonix)には副作用はないの?

嫌なことがあって芝生で寝転んでいる女性

一度で効果がでるライポソニックス(Liposonix)ですが、副作用がでないのか?という心配があります。

結論からいうと副作用はやはりあり、主に痛みに関するものです。

施術中に感じるので必要であれば麻酔を使いますが、その場合には別料金が必要になります。

また体質によっては内出血などであざになる人もいるので、すぐに肌を見せる予定がある場合には注意が必要です。

痛みはちくちくしたような感じであることが多いようです。

ライポソニックス(Liposonix)の費用相場はどのくらい?

赤い財布

ライポソニックス(Liposonix)の費用相場はクリニックによって差はありますが、5×5cmで3万円程度のところが多いようです。

では、いったいどのくらいのエリア分が必要になるかというと、2.5ミリ以上の脂肪がある人の場合には腹部は平均30万円位からということになります。

もちろんそれよりも面積が大きい場合にはさらにプラスされます。

太ももの場合には40万円くらいからというクリニックが多く、麻酔を使用する場合には別途プラスされます。

おわりに

ライポソニックス(Liposonix)は、医療行為になり費用も気軽にできる金額ではありませんのでしっかりと計画を立てて自分に合ったクリニックを探し受診することが大切です。

ライポソニックス お腹の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 33,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ