NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 3,887 views

効果が出やすく失敗が少ない、脂肪融解のプラズマリポとは?

脂肪吸引などの施術では、「吸引したあとが凸凹になってしまった」「思ったより痩せていなかった」というような失敗がよく聞かれますが、これらの不安や心配のないダイエットとしてあげられるダイエット法がプラズマリポです。ここでは、そんなプラズマリポの施術や効果、費用について見てみましょう。

プラズマリポは針のような細いファイバーを使い脂肪層の中に直接挿入します。

プラズマリポ広い範囲での作用が可能になり、脂肪の溶解量も従来のものより多いため、1度で終わらせたいと思っている人にはうれしいダイエット法です。

プラズマリボとはどんなダイエット法なの?

太もものダイエットを考えている女性

脂肪吸引とは違い、プラズマリボは注射針くらいの大きさのファイバーを体内に挿入し、360度の範囲で照射します。

そして、プラズマ光線が脂肪を溶かします。

従来の脂肪吸引は脂肪を直に吸引していましたが、プラズマリポは脂肪を溶かすので、リバウンドなどの心配もありません。

またプラズマリポの場合、照射したあとには脂肪細胞自体が減少します。

プラズマとは?

素人の私たちにとって、レーザーやプラズマは同じようなものなのでは?と思ってしまうほどその正体は不明瞭です。プラズマとはどんなものなのでしょうか。

プラズマは私たちの身近なものでいうと、大型テレビなどに使われています。このプラズマを、脂肪の融解や除去に応用していったものがプラズマリポなのです。

従来の美容整形で頻繁に使われていたレーザーというのは、特別な安全装置が必要になるなど多少危険と隣り合わせになる施術でした。

しかしプラズマはそういった安全装置がいりません。なので高い安全性を確保しながらしっかり脂肪の融解・除去ができるのです。今までとはまったく違うコンセプトの脂肪吸引だと話題になっています。

プラズマリポで使うのは極細ファイバー

プラズマリポで使用するのは0.4~0.6mmほどの太さのファイバー。注射針ほどの太さなのですが、これが広範囲に作用して従来のレーザー治療よりも効果が高いのが特徴です。

この「プラズマ」の作用によって、極細のファイバーを使っているのに脂肪吸引並みの効果が得られます。切ったり縫ったりしないのも、プラズマリポの魅力とされているのです。

レーザーで脂肪を除去していくスマートポリと比べると、さらに小さな傷で済むというのもメリットと言えるでしょう。脂肪を吸引しなくても、体内で徐々に減っていくというメカニズムになっています。

プラズマリポの効果はどのくらい?

メジャーでウエストを測ってダイエットをしようか悩んでいる様子

プラズマリポは施術後2〜3か月してから効果が出るといわれています。

これは融解された脂肪が尿に混じって排出されるためで、効果がゆっくり出る分、体への負担も少ないのです。

また、一見すると自然に痩せてきたように見えますので、周囲からは脂肪融解したことが分かりにくいというメリットもあります。

さらに、カニューレを入れる傷口は縫合も不要なほど小さいので、当日から帰宅も可能ですし、翌日にはシャワーもOKです。

プラズマリポの施術の流れ

プラズマリポはどのような流れで施術完了までいきつくのでしょうか。大まかですがまとめてみました。

まずは脂肪をとりたいところに印をつけます。これは麻酔をするためです。この印をつけた部分に小さな穴を開けて、穴から麻酔を注入させていくのです。

麻酔が効いてきたら、ここへさらにプラズマリポを挿入。しっかりプラズマを照射したら、これで治療は完了です!非常にスピーディで簡単な施術ですよね。

脂肪層に入り込むファイバーが注射と同等の太さということもあって、美容施術というよりは注射をした感覚に近いと言われています。

二の腕にプラズマリポをした人の口コミ

具体的な部位に関する施術の流れや口コミを見てみましょう。こういった具体的な部位の感想を読むと、ぐっとプラズマリポの施術のリアリティが出てくるかと思います。

<二の腕>
局所麻酔をしてファイバーを数カ所に挿入します。手術スタートです。
麻酔で痛みは感じないのですが、プラズマで脂肪が溶ける音が聞こえます。
フライパンで肉を焼いているような「ジュルジュル…」「プチプチ…」という感じの音がしました。
わたしは治療が終わって、その日のうちに仕事に復帰しました。
圧迫が一晩だけで良いのも楽ですね。でも翌日に圧迫をとると内出血がひどかったです。
むくみもまだあって手術前とサイズは変わりません。痛みは筋肉痛程度です。
1週間経つと内出血はきれいになりました。腕も少し引き締まった感じかな…。
そして4ヶ月後、写真をとってみるとわかりにくい感じでしたが、自分では細くなったと実感しています。

出典:キレイに痩せる 脂肪吸引

プラズマリポの副作用や痛み

口コミにもあるように、プラズマリポは多少の内出血をともなう美容整形となっています。患部は施術を行ってから少なくとも一日は圧迫状態にする必要があります。

ただ数日すると内出血は自然とおさまっていきますから、そこまで大きな副作用ではありません。痛みも多少は感じますが、筋肉痛程度のものだと思っていればOKです。

プラズマリボのメリットとデメリット

○と✖

プラズマリボのメリットとしてよくあげられるのは、傷口が小さく腫れが少ないこと。

デメリットとしては、広範囲にわたって効果を実感できるものの、その場合にはダウンタイムが長時間必要になるということがあります。

また、効果を実感するまで時間がかかるという声もあります。

ダウンタイムに関してはクリニックによって言われていることが違うので、気になる人は複数のクリニックでプラズマリポについての説明を受けることで安心につながると思います。

痛みに関しては、施術は麻酔を使って行われるので、術中は強く感じることが少ないようです。

プラズマリポに失敗はあるのか

簡単かつ安全に美容施術を受けられるプラズマリポ。効果が出るのに時間がかかるのがやや難点ですが、大きな失敗や自己があったという報告はほとんどされていません。

プラズマリポのような挿入系の美容治療でいちばん恐ろしいのが、ファイバーの先端が折れて体の中に残ってしまうことです。そんなこと起こりうるの?と思いますよね。

しかし実際レーザー治療で行う脂肪吸引の施術では、こういったことがあったそうです。その原因として、レーザー治療で使うファイバーの先端がむき出しになっていることが挙げられます。

プラズマリポにおいては先端がしっかり保護されているような構造になっています。なのでこうした医療事故のような失敗が起こることもありません。

安心して脂肪吸引の施術を受けられることでしょう!

プラズマリボの費用は?

お札が入った赤い財布

プラズマリボの費用設定はクリニックによって違いますが、たとえば施術箇所の数で設定されている場合には、

1か所め 21万円~ さらに追加する場合には10万5千円プラス

という金額設定にされている場合もあります。

さらに、この場所の設定も病院によって違いますので、時には太ももの場合には、前後内外側4ヵ所となり、52万5選円となることもあります。

また、部位によって設定している場合には、難易度でも大きく変わってきます。

たとえば顔だと、ほおで25万~40万円、あごで20万~30万円程度が目安と言われています。

麻酔も様々で、「とにかく怖いから全身麻酔で」という場合には10万円プラス、一番安価な笑気ガス麻酔だと3千円程度からになるので、かなり費用に幅があります。

プラズマリポ・ドレナージ

プラズマリボをさらに進化させた、「プラズマリポ・ドレナージ」もご紹介しておきましょう。プラズマリポ・ドレナージは従来のプラズマリボにドレナージの機能を追加したものです。

NICOLY豆知識 ドレナージとは

ドレナージ機能とはプラズマで脂肪を溶かしながら、その溶かした脂肪を同時に体外へ排出できる機能のことです。溶けた脂肪が吸収されるのを待つことなく、すぐに排出できるのが魅力とされています。

これまでのプラズマリボは効果が出るのに2~3週間は必要でした。これはプラズマリボで溶かした脂肪が体の中で吸収されるのに時間を要していたからです。

しかしドレナージ機能があれば、この時間が一気に短縮できます。具体的な日数でいうと効果が出るのでに1~2週間ほどになりました。

また効果が出る時間が短縮されたことに加えて、以下のこともメリットとして加わります。

  • 脂肪吸引よりも、内出血や腫れが小さくてすむ
  • 圧迫期間が一晩でおわる
  • 溶かした脂肪を取りだすので、身体への負担がより少ない

プラズマリポ・ドレナージは日本の南クリニックで開発されて、今や国内に留まらず世界中で美容利用が広まっているといいます。気になる方はぜひ南クリニックで施術を受けてみてください!

●南クリニック● プラズマリポ・ドレナージ

所在地:東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル8F(渋谷)

診療時間:11:00~20:00

施術費用の目安:腹部210,000円~525,000円

ちなみにこちらのクリニックでは、プラズマリポ・ドレナージの施術動画をアップされています。実際に受けてみたいな、と思っている方はご覧になるのもいいかもしれません。

しかし、けっこうエグさのある動画であることを留意しておいてください!ショッキングな動画が苦手な方は見ないことをおすすめします・・・。

プラズマリポ・ドレナージかなり挿入機器を大きく動かすため、客観的に見るとびっくりするような施術になっているようです。

実際施術を受けるときにはダイレクトに見るということはないので、そこまで不安にならなくても大丈夫かとは思います。

こちらがURLになります。↓

プラズマリポ・ドレナージ施術動画

プラズマリボの口コミが読めるサイト

何をしようか考えている女性

プラズマリボを実際経験した人からの体験談や、施術前後の写真を見ることができます。

キレイに痩せる!脂肪吸引治療の受け方ガイド

南クリニックの美容整形・美容外科~症例写真集

失敗しないための美容整形の相談所 プラズマリポ

プラズマリポの効果が出ない時には?

患者さんと楽しくカウンセリングをしている様子

プラズマリポの効果は個人差もあるので、クリニックによっては保険的な意味で、ケアが可能なプランを作っているところもあるようです。

これは、実際にサイズダウンが実感できる範囲での成果が表れなかった場合に、数回に分けて施術することが可能であったり、他の施術と併用する場合に割引が可能という内容になっているそうです。

レーザースタイリングは各医師によって違うので、自分に合う施術と結果を提案してくれる医師との出会いが成功のカギになるようです。

written by RIO

top image via We Heart It

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44478 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ