2017年01月11日 更新 | 2,653 views

負担少なく脂肪を撃退!部分やせも可能なスマートリポレーザーの効果

スマートリポレーザーは、体への負担が少なく脂肪に直接作用するので効果が高いというダイエット方法です。ダイエットの中でも、切るものは「痛い」「術後の腫れ」などの心配がありますが、切開が小さいので比較的ダメージが少なくて済むそうです。そのため興味を持つ人の多い、スマートリポレーザーの費用や長所・短所などを詳しく調べてみました。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

スマートリポレーザーといえば効果が高いので、ダイエットの最終手段と考える人も多いダイエット方法です。

そこで今回は、ダメージの少ないダイエット方法であるスマートリポレーザーの費用など、気になる部分を調査してみました。

スマートリポレーザーの施術とその効果について

スマートリポレーザーはお腹や太もも、二の腕などの痩せたい部分を切開し、ごくごく細いカニューレを挿入します。

カニューレにはレーザー照射機能がついているので、脂肪に直接そのまま照射します。

治療時間ですが、1回につき部位などによって違いますが、10分から30分程度が一般的です。

施術後患部を縫合し、終了となります。

他の切るダイエットとの違いは、脂肪吸引ではないということです。

切開してレーザーで脂肪細胞に直接照射することで、術後も脂肪分解と吸収が続きますので、直接吸引する場合よりも2倍程度の量に対しての効果が期待できるといわれています。

すぐに効果があるわけではなく、レーザー照射後に長い時間をかけてじわじわと脂肪が外に排出されるため、効果を実感するのは少し後になります。

しかしその分脂肪吸引を人に知られることもなく、じわじわと自然にダイエットしているように見えるという利点があります。

レーザーは脂肪細胞のみに反応し、血管や他の体組織を傷つける心配もないそうです。

スマートリポレーザーに向いているのはどの部分?

鼻立ちも綺麗で顔がシャープの女性

スマートリポレーザーに向いている部位はどの部分でしょうか?

スマートリポレーザーは切開の大きさが小さくてすみますので、部分痩せに向いているといわれています。

特に顔痩せに関しては直接顔の気になる部分の脂肪を取り除くことができるのでピンポイントで気になっている人も多いようです。

たとえば、二重あごや頬のたるみなど体が痩せていてもその部分が原因で太って見えてしまうという人にはうれしい施術です。

また、太ももや二の腕など昔着ていた服が着られなくなった、結婚式までに着たいドレスの袖がパンパンで恥ずかしいという人にもオススメしやすい施術です。

スマートリポレーザーの術後や費用について

手鏡で顔を見ている女性

スマートリポレーザーはダメージが少ないとはいえ、切開をする場合には傷跡がどうなるか気になるところです。

実際、経験した人の経験談を見る限りではほとんど目立たなくなるという感想が多いようです。

ただ、傷跡については人の体質によっても差がありますので、「みんなが大丈夫だったから」と安易に考るのはやめましょう。

医師にしっかり説明を受け、もし傷跡が残った場合にどのようなケアをしてもらえるのかを確認する必要があります。

費用に関しては部位によって違いますが多いのは10万円〜15万円ほどが一般的のようです。

ダウンタイムは3日から5日間ほどかかりますので、仕事などがある人はそれらを加味してスケジュールを組む必要があります。

メイクは当日からOKで、シャワーも施術部位以外は当日から可能です。

スマートリポレーザーのメリットとデメリットは?

何にしようか悩んでいる女性

スマートリポレーザーは比較的体へのダメージが少ないというのが魅力です。

皮膚の引き締め効果が期待できるため、頬や顎のラインをシャープにでき、コラーゲンの活性化の作用もあるので肌にハリが出るというメリットもあります。

逆にデメリットですが、脂肪吸引とは違い、施術直後から効果が期待できるのではなく、時間をかけてじわじわと排出されていくので、「今すぐ顔やせしたい」という人は満足できないかもしれません。

ですので、効果が出る時期を逆算して計画するのがベストということになりそうです。

その後のリバウンドも少ないので長い目で見ると費用対効果が非常に高いダイエット方法だといえそうです。

written by RIO

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (224)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー