NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年02月01日 更新 | 4,015 views

マイクロリポサクションで、ぱっちり目もとが手に入る♡

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

まぶたがはれぼったい印象で、いつも眠そうに見えるのがイヤ。たまに「それがかわいらしい」と言われることがあるけど、本人にしてみればコンプレックスなだけ……。そんなはれぼったい目の解消法として注目されているのがマイクロリポサクションです。手軽な施術でぱっちり目もとが手に入るマイクロリポサクションについて調べてみました。

コーヒーを飲んで一息ついているグリーンの瞳の女性出典:Pinterest

生まれつきまぶたがはれているような印象がイヤ。まぶたのはれぼったさや一重まぶた、奥二重がコンプレックスという人も多くいるよう。

そんな、まぶたの腫れぼったさを解消できるのが「マイクロリポサクション」という美容整形です。

マイクロリポサクション……耳慣れない言葉ですが、そのメリットや施術に当たっての注意点にはいったいどんなものがあるのでしょうか。

マイクロリポサクションとはどんな施術?

爪を噛みながら遠くをみて考えごとをしている女性出典:Pinterest

マイクロリポサクションとは、まぶたの脂肪をとることで、腫れぼったさを解消できる美容整形です。

アイプチやメザイクを使ってもなかなか癖がつかなかったり、癖がついたとしてもすぐに取れてしまう人に向いています。

まぶたがはれぼったいせいで「いつも眠そうに見える」と言われるのがイヤなら、マイクロリポサクションは最適な施術です。

マイクロリポサクションの施術方法や施術時間

まぶたを小さく切開し、そこから脂肪を取り除くことで腫れぼったさを解消することができます。

施術時間は15分程度。

二重の埋没法と併用し、脂肪を取った穴に糸を通して二重を作る人も多いようです。

マイクロリポサクションのダウンタイム

マイクロリポサクションはダウンタイムが比較的短くてすむ施術方法です。

腫れのピークは1週間程度。また、それほど重度な腫れではなく、周囲の人から「すこし印象が変わったな」と思われる程度ですむとか。

ただ、実際にマイクロリポサクションの施術を受けた人のブログなどを見ると、「直後は腫れがひどい」という意見もあります。

マイクロリポサクションの効果は?

腫れがおさまると「目が大きくなった」「目がぱっちりした」という口コミがたくさん。

また、メイクのとき「アイシャドーがキレイにのる」「どんな色でも似合う」という声もありました。

マイクロリポサクションの術後の注意点

もっとも注意しなければならないのが、マイクロリポサクションの術後48時間は洗顔ができないということ。

また、メイクは1週間はすることができないので、施術後しばらくは大切な予定を入れるのは避けた方がよさそうです。

シャワーは当日からOKですが、入浴は1週間後から。さらに、コンタクトもしばらくは使えません。

マイクロリポサクションのケア

マイクロリポサクションを施術直後と半年後の状態は、腫れの引き具合によって差があるようです。

そのため、一度マイクロリポサクションの施術を行って、腫れが落ち着いたころにチェックをし、修正する人も多いそう。

ただ、修正できるからといってむやみに施術を繰り返すのはリスクを伴うので避けた方がいいでしょう。

マイクロリポサクションの症例写真が見られるサイト

ブルーのアイシャドウにスターやラメをのせている女性出典:Weheartit

マイクロリポサクションの症例写真が見られるサイトをまとめました。

マイクロリポサクションでぱっちり目もとをゲット♡

目元にラメを散らしてのせている青い瞳の女性出典:Weheartit

マイクロリポサクションで、目もとの腫れぼったさを解消できれば、すっきりかつぱっちりした印象の目を手に入れられそう!

また、二重整形と組み合わせれば、くっきりしたラインも叶いそうです。

Topimage via Pinterest

written by RIO

脂肪吸引の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45140 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ