NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月30日 更新 | 2,446 views

ししゃも脚解消にはNICR。落ちにくいふくらはぎの筋肉をスリムに!

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

冬はとくに、ブーツの似合う細いふくらはぎに憧れます。でもふくらはぎをスリムにするのは難しいもの。学生時代の部活動や、自転車通学、自転車通勤で鍛えられたふくらはぎはなかなか細くなりません。そんなとき、試してみたいのが「NICR」という美容整形方法です。

ショッピングを楽しんできた足の長い女性出典:Pinterest

コンプレックスはししゃも脚……。

学生時代の運動や、自転車通学などで鍛えられたふくらはぎの筋肉は、なかなか細くなってくれません。

ししゃも脚だと、ジーンズやブーツが似合わないからイヤ!と思っている人も多いはず。

そんな落ちにくいふくらはぎの筋肉をほっそりさせてくれるのが「NICR」という美容整形です。

切らないふくらはぎ痩身法NICRって?

高いヒールを履いた足の綺麗な女性出典:Pinterest

NICRとは、ラジオ派を使用して、ふくらはぎの筋肉を細くする施術方法です。

NICRの正式名称は「選択的脛骨神経腓腹筋枝電気凝固:Non Incisional Calf Reduction」といいます。

今までふくらはぎを細くする方法はボトックスや、メスを使って筋肉を切除するものが主流でしたが、NICRは従来の施術より痩身効果が高く、回復期間も短いと言われているんです。

NICRの施術方法

黒い高いヒールを履いている程よく筋肉がある女性出典:Pinterest

NICRの施術の際は、麻酔を使います。

そして、*ふくらはぎに数ミリの大きさの穴を数か所あけ、そこから特殊な管を皮下から筋肉に向かって挿入します。このとき放出されるラジオ派が、ふくらはぎの筋肉の神経伝達を遮断することで、ふくらはぎの筋肉が細くなるという仕組みです。

施術が終わると、管を抜き、挿入した穴を消毒。傷口は、数ミリなので基本的に医療用のボンドやテープで保護します。

まれに縫合が必要な場合もあります。そのときは、小さな縫合跡が残ってしまいます。

その後内出血や、痛みを抑えるため、サポーターや包帯などを使って圧迫固定。そのまま当日に帰宅が可能です。

NICRの治療時間と費用

NICRの治療時間は麻酔の時間を含めておおむね1時間弱、早くて30分程度です。

費用は30万〜70万円くらいまでの幅があります。麻酔の種類や、縫合の方法によって費用が変わってくるようです。

NICR

  • 施術時間:30分〜1時間程度
  • 費用:約30万〜70万円

NICRの効果

水色のバックリボンハイヒール出典:Pinterest

NICRは、ふくらはぎの内側、外側両方に効果があり、副作用もほとんどないので日常生活に支障がありません。

さらに効果がすぐに出るので、ボトックスを行っていた人がNICRに切り替えて満足度が高まったという声もあります。

一度の施術で足が細くなったという実感を得る人も多いようです。

NICRの失敗例

ピンク系のハイヒール出典:Weheartit

勘違いしがちですが、NICRは決して筋肉を切断する施術ではありません。

そのため、施術後にまたふくらはぎの筋肉を鍛えてしまうと、ししゃも脚に逆戻りしてしまうかも。

また、施術自体は比較的安全ですが、管を挿入する際、知覚神経に触れてしまった場合には、一時的に知覚障害が起きることもあるそうです。

ほかにも、傷口の化膿、取り残しによるデコボコ、むくみ、内出血、シワになってしまう……などの失敗例が挙げられます。

まれに、歩行困難や、足が疲れやすくなったといった声も。

医師選びは慎重に!

ヒールの高い白とゴールドのパンプス出典:Pinterest

NICRはもうひとつの切らないふくらはぎ痩身、ボトックスと比べると、より高い技術と経験を必要とする施術です。

そのため、医師選びは慎重にした方がよさそう。

医師のスキル次第では、ふくらはぎがデコボコになったり、大きな傷あとが残ってしまったりすることがあるようです。

カウンセリングの際に、医師の情報についてもしっかり確認しましょう。

Topimage via Pinterest

written by RIO

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44917 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ