NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年11月09日 更新 | 1,073 views

水流で脂肪を引きはがす! ボディジェットの痩身効果とは?

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

ボディジェットは水を使った脂肪吸引の方法です。レーザーが脂肪細胞を融解させるのに対し、ボディジェットは、水の力で脂肪の層を削っていく施術です。出血が少なく、痛みがほとんどありません。

ショート丈のトップとスキニーデニムを履いた女性出典:Weheartit

ボディジェットは、レーザーによる脂肪融解とは少し異なった脂肪吸引施術です。

なんと、水の力で脂肪層をはがすとか……。

そんなボディジェットの仕組みや効果、注意点について調べてみました。

水の層をつくり脂肪層をはがすボディジェット

友人と部屋でくつろいでいる様子出典:Weheartit

ボディジェットの施術は、まず麻酔液と止血剤の入ったジェット水流を脂肪層と筋肉層の間にカニューレで注入し水の隙間を作ります。

これにより、カニューレ操作時に起きる筋肉層へのダメージを最小限に防ぐことができるんです。

そして、水の力によって脂肪の層を削っていくことで痩身効果が得られます。

ジェット水流には、麻酔液が入っているので、施術中に痛みを感じることはほとんどありません。

さらに、ジェット水流ではがされた脂肪は、分散させたあとに吸引されます。

ジェット水流に含まれる止血剤の効果で出血が少なくてすむし、脂肪細胞の形を壊すことなく吸引できるので、残骸物を体内に残しにくいと言われています。

ボディジェットはカニューレの動きがスムーズなので体への負担が少ない

ゆったりめのセーターとショートパンツスタイルの女性出典:Weheartit

ボディジェットはレーザー等使用する脂肪吸引と同じく、カニューレを体内に出し入れすることで施術を行います。

これが体に負担を与えると言われていますが、ボディジェットは水分のポケットのなかでカニューレが動くので、比較的負担が少なくすむんです。

摩擦熱による炎症がおきにくく、内出血が少ないこともメリットです。

ボディジェットにかかる費用

ぴったりめの黒のトップスと白のフリルスカートの甘いコーデの女性出典: Pinterest

ボディジェットと他の施術に比べたとき、比較的安価だというメリットがあります。10万円程度から施術が可能なんです。

だから、全身しっかり痩身したいという人にとっては、予算的に人気がある施術です。

ボディジェットのダウンタイムはどのくらい?

お色直しのドレスを着た女性出典:Weheartit

ボディジェットは基本的に痛みの少ない施術法ですが、人によっては痛みを強く感じたという人もいるよう。

また、痛みの程度も筋肉痛くらいの軽いものから、かなり激しい痛みがあったという口コミもあります。

ボディジェット施術後のダウンタイムに関しては「車椅子必須」という声や「しばらく動けず無理でゴロゴロしていた」という声がありました。

ボディジェットの注意点とは?

テラスでパンケーキを食べながらくつろいでいる女性出典:Pinterest

ボディジェットの施術を受けるときの注意点は、施術後にサポーターが必須になるということ。

術後しばらくはサポーターや圧迫包帯で固定をしておく必要があります。

また、施術が終わり次第家に帰ることができますが、出血がまったくないわけではないので、多くの人が「頭がぼんやりして気がつくと家に帰っていた」とか。帰宅の際には、事故に合わないようにくれぐれも気を付けましょう。

あまりに術後の体調が芳しくない場合は、クリニックのそばのホテルに宿泊するなどの対応が必要かも。

ボディジェットの施術は長期的な計画で!

トレンチコートとスニーカーを合わせたコーデをしている女性出典:Pinterest

ボディジェットは、比較的安全な施術ではありますが、術後の経過次第では、貧血気味になったり、筋肉痛が続いたりとダウンタイムが長くなることも。

そのため、施術を受けるときは、長期的な計画を立てた方がよさそうです。

ボディジェットの部位別費用目安

キャラクターの画像

お腹へのボディジェット

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 233,334円
聖心美容クリニック 450,000円

太ももへのボディジェット

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 351,840円
湘南美容外科クリニック 526,121円
聖心美容クリニック 780,000円

二の腕へのボディジェット

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 123,330円
湘南美容外科クリニック 165,000円
聖心美容クリニック 250,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45501 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ