NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年06月03日 更新 | 2,595 views

剛毛ムダ毛を永久脱毛! 「ニードル」脱毛の体験談

日々ムダ毛処理に奮闘して、悩んでしまっている女性は意外と多いのではないでしょうか。私も剛毛というコンプレックスと戦っていたひとりでしたが、永久脱毛と出会ってムダ毛ゼロの生活を手に入れることができました。永久脱毛って、挑戦するのに戸惑いを感じる人もいるかもしれませんが、実は意外と気軽にできてしまうんです。

ムダ毛の自己処理って面倒......

私は永久脱毛をするまで、お風呂場でカミソリを使って自己処理をしていたのですが、全身のムダ毛を剃るとなると、かかる時間は膨大です。 大量の汗をかきながら、30分以上もかけてムダ毛処理をしていると、とても空しく感じるときがあったのです。「時間のムダ......」何度もそう思いました。

またカミソリでの自己処理が、私のムダ毛へのコンプレックスをさらに強めることに......。高校生のころからカミソリでムダ毛を剃っていたので、毛が太くなっているのはもちろんですが、年々太い毛が生える範囲が広がっていることに気が付いたんです。

特に気になるのがデリケートゾーン。カミソリの刺激によるものなのか、女性ホルモンのバランスが崩れているのか分かりませんが、明らかに太ももの付け根あたりまで太い毛が生えるようになりました。これはさすがにヤバい!と焦った出来事です。

さらに、脇の下は自己処理のしすぎで肌は黒ずむし、乾燥するし......。毛を剃ったとしても人に見せられる肌ではありません。鏡の前で腕を上げるたびにため息をつき、女性としての自分に自信が持てなくなる毎日でした。

永久脱毛と出会って人生が変わった

そこで私は永久的かつ完全にムダ毛とサヨナラできる方法を探しはじめたのです。話題になっていたフラッシュ脱毛のカウンセリングに行ったこともありますが、完全には脱毛できないと言われ愕然としました。

くわしい話を聞くと、フラッシュ脱毛は毛根にダメージを与えるだけなので、完全に毛をなくすことはできないとのこと。「細くすることはできるけど、なくなることはない」という話を聞いてフラッシュ脱毛の施術は断念。

そんなとき、エステサロンに勤務する友人からニードル脱毛のことを教えてもらいました。ニードル脱毛とは数多くある脱毛方法の中でも唯一永久的に効果のある脱毛で、一度施術すると二度と毛が生えなくなります。

しかもフラッシュ脱毛のように定期的に通う必要もないとのこと。「私が求めていたのは、ニードル脱毛だ!」ということで、一度カウンセリングを受けてみることにしたのです。

ニードル脱毛って?

カウンセリングで話を聞いてみると、フラッシュ脱毛を受けにくる女性が多いけれど、本当におすすめなのはニードル脱毛とのこと。やはり永久的にムダ毛を脱毛することができるので、結果的に安く済む場合があるのだとか。

ただ、ネックになったのは、その料金です。ニードル脱毛は高いという話は事前に聞いていましたが、見積もりは20万円。正直これほどまでとは思っていませんでした......。

ニードル脱毛はフラッシュ脱毛のように回数で料金が決まっているわけではなく、ムダ毛1本につきいくら、と料金が決まっているので、脱毛するムダ毛の本数が多ければ多いほど高額になるというわけです。

そして、私が気になっていたのは施術の痛みについて。施術方法について、毛穴に細い針を挿入して電流を流す、というゾッとするような説明を受けていたので、恐怖心をもっていました。相談すると、お試しができるということだったので、1回ニードル脱毛を体験することに。

ニードル脱毛を体験

ニードル脱毛は、ベッドに横になり、腕を上げて行います。毛穴の向きを確認して、毛に沿って針を挿入していきます。その様子を見ながらビクビクしていましたが「あれ? 痛くない!」。針が毛穴にすっと入り痛みはまったくありませんでした。

電流を流したときはさすがにチクッとした痛みがありましたが、一瞬だし耐えられる程度のもの。施術の体験で痛みがあまりないことに安心し、まずムダ毛の少ない脇の下からニードル脱毛をすることにしました。

もちろん毛の量が少ないとはいえ、ニードル脱毛は高額になるもの。でも、フラッシュ脱毛を選んだとしても、脱毛完了までとなると、かなりの金額がかかります。

「脱毛が終わった」と思っても数年経ってまた生えてきた......という結果になる方が私は納得できないと感じたのです。そんなのお金をドブに捨てるようなものですよね。

ニードル脱毛は毛母細胞を壊してくれるので、施術後に毛が生えてくることはありません。

正しい脱毛で剛毛コンプレックスが解消

現在私のワキには1本も毛が生えていません。剛毛と言われた私のワキに毛が1本もないなんて......。強いコンプレックスから解放されました。

今は、もうひとつのコンプレックスであるデリケートゾーンの毛をニードル脱毛したいと思っています。

たとえ剛毛であっても正しい脱毛方法を選択すれば必ず解消されるもの。少しの勇気を出せば、ムダ毛の自己処理に明け暮れる日々から解放されて、自信の持てる素肌を手に入れることができるんです。

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46111 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ