NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年07月04日 更新 | 2,855 views

【動画でよく分かる】鼻プチの効果をビフォーアフターで見てみよう

「鼻がすらっと高くなる♡」と口コミでじわじわ人気が広がっている鼻プチですが、実際の効果がどれほどなのか疑問ですよね。そんな疑問を解消するには、鼻プチを実際に使用してみた動画を見るのがおすすめ。鼻プチを装着しているときの痛みは無いようですが、入れる時と取る時は慣れるまで痛むよう。まずは数時間の使用から初めてみましょう。

まつげの長い女性を逆さまから写した写真出典:we♡it

鼻に入れるだけで鼻を高くしてくれると噂の鼻プチ。

鼻プチに興味はあるけど、本当に効果があるのか疑問ですよね。

そんな疑問を解決すべく、鼻プチ体験者の動画を探してみました。

鼻プチを入れる前と入れた後の鼻では、どれくらいの変化があるのでしょうか?

鼻プチとは?

鼻プロテーゼ出典:blog.nosesecret.com

鼻プチは整形することなく鼻の高さを変えられるアイテムです。「Nose secret KOPON」という商品がこの鼻プチの先駆けのようですが、類似商品がここ最近たくさん出ています。

画像のカーブしている黒いプラスチック片のようなものを鼻の中に入れるだけという非常に簡単な装着方法の鼻プチ。物理的に鼻を上方へ押し上げるアイテムのようです。

鼻プチの正しい入れ方

鼻プチの入れ方ははじめは戸惑うかもしれません。しっかりコツをマスターすると苦戦することもなくなりますので、まずは違和感なく入れる練習から始めてみましょう!

  1. 突起のある方が下に来るように、鼻プチを鼻の奥へ入れていきます
  2. 鼻の頭をぐいっと押し上げるようにして鼻プチをすべて挿入してください
  3. 鼻の奥に入り込まないようにして鼻の頭と中の鼻プチをいっしにつまんで調整します
  4. 取り出すときは専用のリムーバーで突起を引っ掛けて取り出します

鼻プチの効果を検証!

鼻プチを実際に試してみた動画です。

「目の次は鼻‼︎ 噂の「鼻プチ」を試してみた‼︎ - 2015.5.23 SasakiAsahiVlog」

使用したもの

使用したものはこちら。

マジックプチノーズ」1296円(税抜き)

簡単に鼻を高くすることが出来る商品

「鼻プチは気になるけど、海外の輸入品しかないし、どうしようかなあ……」と悩んでいたところ、ドン・キホーテでたまたまこの商品を発見したというアサヒさん。

鼻プチを見つけて思わず手に取ってしまったそう。

正規品は各サイズごとの単品販売ですが、この商品は「XS」「S」「M」の3サイズセット。

自分の鼻に1番フィットするサイズを選べます。

いざ、鼻プチ挿入!

鼻プチを取り出してみたところ、思いのほかMサイズが大きい。

指の第一関節分ほどあるようです。

初めて試すならXSサイズからが良いみたい。

実際に鼻プチを入れてみると、アサヒさんの場合はXSでも相当大変だったようです。

動画の中には「痛い……」と目をつむりながら、挿入する場面も。

鼻プチの先の部分を、鼻の先端の尖っている部分にぐっと押し込むそうなのですが、この行為に慣れるまでが痛いんだとか。

鼻プチと格闘すること数分、ついにアサヒさんの右鼻に器具が入りました。

正面から見るとあまり左鼻と変わりませんが、下からのアングルだと、しっかり鼻の穴の形が変わっています。

鼻プチ装着中の痛みは?

お団子ヘアーのしかめっ面の女性の写真出典:we♡it

鼻プチを装着しているときは、顔を動かしてもとくに痛みはないそうです。

ただ、鼻に何か入っている違和感は感じるみたい。

痛みを感じるのは、鼻プチを入れる時と取る時。

ただ、アサヒさんが使った鼻プチは正規品ではないので、正規品の柔らかいシリコン製のものなら痛みが和らぐかもしれません。

気になる効果ですが、ビフォーアフターを比較すると、鼻が縦長になっています。

小鼻が細くなり、鼻がツンと高くなりました。

鼻プチを使った反応

twitterで鼻プチを使った効果に関してつぶやいている人の声をまとめました!どれほどの効果を皆さん実感しているのでしょうか?

このように非常に大きな効果を実感している人も多いようです。「整形と疑われるかもしれない!?」とツイートしている人も少なくないため、つけるだけで顔全体の印象もがらっと変わるとのこと。

入れるだけで鼻が高くなってコンプレックスも解消できる鼻プチ、これなら毎日でも使いたい~と思い始めた方もいるでしょう。

しかし鼻プチに関しては決してポジティブな感想だけではなく、「鼻プチは使わない方がいい」と苦言を呈している方もいるようです。

鼻プチの入れ方によっては鼻の奥の方に入りすぎてしまったり鼻の中を傷つけてしまったりしてうまく使いこなせないこともあるのです。

ある程度入れる練習をしないと、なかなか使いこなすことができない代物かもしれませんね。使おうと思っている方は充分気をつけながら挿入と取り出しをお願いします!

日本人には「Sサイズ」で充分?

実際にS・M・Lすべてのサイズを試してみた!という猛者がいらっしゃいました。以下にその鼻プチ体験記のURLを記しておきますね。

▼ウワサの「鼻プチ」は本当に誰でも理想の”くっきり鼻”になれるのか?▼

こちらのライターの方はお友達といっしょに3サイズすべてを鼻に挿入しています。日本人はもともと鼻の穴が大きい方ではないので、Sサイズを入れるだけでもいっぱいいっぱいということが伺えます。

Sサイズでも作り物感がものすごく出てしまうという感想も述べられています。これをつけて一日出歩くのはちょっと・・・という発言もあり、鼻の中の違和感も拭えないことがわかりますね。

やはり鼻プチは海外で発祥したこともあって、輸入品のものはどうしてもサイズが大きすぎるというのが日本人の感想のようです。

これから日本の美容業界が鼻プチに注目して、よりコンパクトで素材にもこだわった鼻プチが出てくれればいいですね。そうすれば今よりも快適に鼻プチ生活をエンジョイできるかもしれません。

鼻の低さや形にコンプレックスを抱いている人はかなり多いですから、整形せずにその劣等感が解消できるという面では鼻プチは素晴らしいアイテムだと思います!

鼻プチは短時間の使用から始めてみよう

黄色い花をおでこにかざした笑顔の女性の写真出典:we♡it

鼻プチを入れる前と入れた後では、横、下からのアングルで鼻の高さが変わっているように感じました。

Sサイズの鼻プチを入れれば、かなりの効果を期待できるのではないかと思います。

ただし、鼻の穴は鼻プチを入れると縦に広がるので、鼻の穴の大きさで悩んでいる人にはあまりおすすめできません。

慣れるまでは鼻プチを1日中つけるのは大変そうなので、初めは数時間の使用から始めてみるのが◎。

大事な写真撮影のときなど、「ここぞ!」というときに使ってみるのも良いかもしれませんね♡

また、メスを使わないで鼻を高くする方法もあるので鼻の大きさで悩んでいる人は検討してみてもいいかもしれないです!

written by かよちゃん

top image vie we♡it

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46032 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ