NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 2,843 views

動画で解説♡「離れ目メイク」で愛され女子をつくる!

離れ目をコンプレックスに思っている女子は多いはず。でもじつは、離れ目の女の子は愛され女子といわれているんです。離れ目を生かした「離れ目メイク」や離れ目を解消する「離れ目解消メイク」それぞれのメイク動画を今回くわしく解説します。正しい離れ目メイクを知り、愛され女子になりましょう♡

離れ目ってなんだかのっぺりしたイメージ……と思っている人は多いかも。

そんなイメージから離れ目をコンプレックスに思って、鏡を見るたびに気になってはいませんか?

でもじつは今、離れ目はひとつのチャームポイントになっているんです♡

そこでまずは、離れ目メイクをわかりやすく紹介している動画「この夏必ずモテる!? 離れ目メイク【ダイジェスト版】」をくわしく解説します!

そもそも離れ目の人って?

目と目の距離が人よりあるのが離れ目。

じつは離れ目=愛され女子だといわれているんです!

離れ目は人にやわらかい印象を与えたり、親しみを持ってもらえたりするというのでいいことづくめで、むしろ離れ目になりたい! と思っている女子だっているほど。

もともと離れ目さんも、離れ目憧れ女子さんも、離れ目メイクをぜひ試してみて♡

離れ目を生かす♡「この夏必ずモテる!? 離れ目メイク【ダイジェスト版】」編

この動画は、離れ目憧れ女子さん向け。

もともと離れ目という人もぜひその素材を生かしてもっと可愛く変身しましょう。

ポイント① アイラインは目尻に

アイライナーはIPSAのリキッドアイライナーBR999を使用します。

  1. ラインは目の形通りにひいたあと、目尻の部分だけを5ミリほど長めに描きます。描くときは何度も細いラインを重ね、目尻は明らかに太くなるくらいひいていきます。
  2. 目尻下の部分は目尻から4分の1くらいをリキッドで描いて、ナチュラルな囲みラインで目尻を強調し、離れ目風に見せます。

ポイント② アイカラーで涙袋を作る

離れ目メイクの重要ポイントとなる涙袋は、先ほどと同じくIPSAのアイカラーペンシルWP03を使用します。

ペンシルタイプのアイカラーで、これを目頭から3分の1くらいまで入れていきます。少しパール感があるので立体感が生まれ、涙袋が強調されます。

ポイント③ マスカラは目尻に二度塗り

ビューラーでまつげをあげたあとにいよいよマスカラ。D.U.Pパーフェクトエクステンションマスカラを使用します。

マスカラは根元からもちあげるようにぬり、ぬるときは上を先に、残ったマスカラで下をぬると、ぬりすぎずほどよい量で仕上げることができます。下は根元から毛先に流すようにぬりましょう。

ポイント④ 眉は眉頭をぼかす

離れ目メイクでは、眉を描くときも要注意。IPSAのアイカラーペンシルWP BROWNを使用します。

ブラシにとって、眉の毛流れに沿ってぬっていきますが、ポイントなのは眉頭はぼかして眉尻ははっきりと描くこと。

ポイント⑤ ハイライトを入れる

ハイライトを目頭と鼻筋にいれ、お粉で顔全体を軽くたたくとぬりすぎたファンデーションやチークをなじませることができます。

最後にリップグロスをぬって離れ目メイクの完成です。

離れ目解消メイク♡「離れ目さん必見! 小顔・寄り目風に見せるシャドウテクニック」編

仕事で大事なプレゼンがあったり、就職活動での面接があるときに離れ目を強調してしまうと逆効果なことも。

なぜなら、離れ目は優しい雰囲気を与える一方で、頼りない印象を与えてしまいがちだから。

そんなとき離れ目女子は、離れ目解消メイクにチェンジしてみましょう。

アイシャドウで寄り目に見せる

ポイントは目頭にいれるアイシャドウ。目頭アイシャドウで離れ目を寄り目にみせることができます。

  1. WHITEシャドウをブラシを使って黒目の上、目頭にはくの字にぬります。薄めのブラウンを目頭側にのせるように、目のくぼみとアイラインにくの字を書くようにブラシを動かしてぬります。目を閉じながら行うと◎。
  2. 濃いめのブラウン、こちらも目頭よりにぬります。ブラシを目のくぼみと目の二重幅あたりをくの字を書くように動かします。
  3. 下まぶたは目尻を中心に、目尻から目頭に向かってすっとブラシを動かします。
  4. 上まぶたはさらにまぶた中央から目尻へシャドウをぬり、指でまぶた全体をなでてぼかしていきます。
  5. リキッドアイライナーのブラックを使い、目頭に少しだけラインをひき、目尻は5ミリほど長めに流すようにかきます。

離れ目解消メイク♡「離れ目をよせる!! 【メイクアップアーティストの技】」編

ポイントとしては、アイシャドウとアイラインで寄り目効果を出すことです。

また、離れ目さんにありがちなのっぺりした顔もこれで立体的にみえるようになります。

  1. うすいベージュのアイシャドウをブラシにとり、手の甲でなじませ、眉毛の生え際から下にむかってなぞるようにぬっていきます。ブラシをいったりきたりしながら薄く重ねるのがポイント。薄いベージュなのでノーズシャドウ初心者の人も思い切ってかいてOK。
  2. もっと寄り目を強調するために、目頭に茶色のペンシルでアイラインをいれます。色がはっきりと出てしまうので、綿棒などでぼかし、自然な寄り目を演出します。

離れ目メイクで愛され顔を♡

女性が髪をなびかせながら笑っている様子

いかがでしたか?

TPOに合わせた離れ目メイクで離れ目を生かしたり解消することができます。

離れ目メイクで優しげで穏やかな雰囲気をつくり、愛され顔に変身しましょう♡

※記事内で紹介したのは、

  • 「この夏必ずモテる!? 離れ目メイク【ダイジェスト版】」の動画は神ワザメイクで史上最高の自分を目指すGODMake.さん
  • 「離れ目さん必見!小顔、寄り目風に見せるシャドウテクニック」の動画はScawaiiレギュラーモデルを務めるsaki hontaniさん
  • 「離れ目をよせる!!【メイクアップアーティストの技】」の動画はメイクアップアーティストの手で顔のコンプレックスを解消するROMIE BEAUTY CHANNELさん

などのyoutuberさんの動画です。

written by えぃみん

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45231 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ