NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月09日 更新 | 3,540 views

Vシェイプの顔やせ&アンチエイジング効果でつるつる小顔になれるかも

Vシェイプは部分痩せに効果的なウルトラアクセントの、顔専用バージョンです。超音波が脂肪を分解し、高周波がコラーゲンの再生成を促します。たるみによる下ぶくれや2重あご、輪郭のゆるみ、むくみなどの改善、シワの改善などに効果的。脂肪は老廃物として1、2週間ほどかけて排出されます。

肌のきれいな女性出典:Weheartit

Vシェイプは、「切らない脂肪吸引」と呼ばれる「ウルトラアクセント」の顔専用のものです。

超音波による脂肪の分解と、高周波によるコラーゲン再生成のアンチエイジング効果が期待できます。

Vシェイプは顔専用のウルトラアクセント

ポップなファッションコーディネートをしている女性出典:Weheartit

Vシェイプは、超音波と高周波を組み合わせた美容機器。

小顔やたるみ治療、身体の部分やせなどを目的とした「ウルトラアクセント(機器名:ACCENT ULTRA)」の顔専用バージョンです。

ウルトラアクセントはもともと顔、体の両方に使用することが可能でしたが、顔専用に特化したハンドピース(照射を行う手元のパーツ)を採用することで、快適性と効果がアップしました。

顔やせ効果とアンチエイジング効果

鼻が高くて肌のきれいな金髪の女性出典:Weheartit

Vシェイプの超音波を肌に照射すると、脂肪細胞がダメージを受けて破壊されます。

破壊された脂肪は1、2週間ほどかけて老廃物として自然に排出されるという仕組みです。

この高周波は脂肪細胞だけにはたらきかけ、ほかの細胞組織(血管など)にはダメージを与えません。

さらに、高周波の熱エネルギーで新陳代謝を促進するため、破壊された脂肪が効率良く排出されます。

また、コラーゲン繊維を熱収縮させることで肌を引き締め、新たなコラーゲンの生成を活性化するので、アンチエイジング効果も期待できるんです。

Vシェイプはこんな人におすすめ

  • たるみで顔が丸くなってきた
  • 下ぶくれや2重あごが気になる
  • フェイスラインがゆるんできた
  • 小ジワを改善したい
  • 皮下脂肪が多く、むくみが気になる
  • 周囲にバレずに自然に顔やせしたい

ちなみにVシェイプの「V」には、頬からあごにかけてスッキリとした「V字のフェイスライン」を目指すという意味が込められています。

ゆるやかな効果に期待

Vシェイプは美容施術の中でも、変化がゆるやかな部類に入ります。決して劇的な変化はしない施術であるということだけは念頭においておきましょう。

Vシェイプは引き締めに特化した美容施術、なので脂肪がたくさんついてしまって悩んでいる方への効果がもっとも見られるタイプの施術でもあります。

同じ美容施術の中でも、ウルセラやサーマクールなどは一見するとVシェイプと同じような効果を得られるように思います。しかし細分化するとその役割は大きく異なるのです。

ウルセラやサーマクールは引き締め・引き上げができる施術、脂肪が多い人というよりは加齢によって肌が老化現象を起こしている人のおすすめなんですね。

Vシェイプはゆるやかな変化、はじめの3回くらいまでは大きな効果を感じることはないでしょう。Vシェイプは5~6回受けてはじめてその成果を感じられるというケースが多いです。

Vシェイプの進化のポイント

目を閉じながら頭をかかえている鼻ピアスの女性出典:Weheartit

Vシェイプのほかの美容機器にはない、特長をまとめました。

骨に響く不快感を軽減

顔は体に比べると皮膚と骨の距離が短いため、超音波の振動がキーンと骨に響く不快感がありました。

Vシェイプは、超音波の周波数を変えることで不快感を軽減する工夫がされています。

ハンドピースの小型化

従来のウルトラアクセントのハンドピースは、体用と兼用のため少し大きめでした。

一方、Vシェイプのハンドピースは小さく、首やあご付近などの狭い空間にも無理なく照射を行うことが可能です。

マッサージ機能

Vシェイプの高周波ハンドピースは回転式のマッサージャー。

肌をもみほぐすことでリンパの流れを良くします。

Vシェイプの施術の流れ

出典:Weheartit

一般的なVシェイプの施術の流れを紹介します。

1. カウンセリング

肌の状態や希望する効果に対してVシェイプが適しているか、照射を行っても問題がないかなどを医師が診断します。

以下に当てはまる人は施術を受けることが出来ない可能性があるので、相談しましょう。

  • 妊娠中または妊娠の可能性がある
  • 悪性腫瘍、心疾患、糖尿病などの持病がある
  • 治療中の皮膚疾患がある
  • 心臓ペースメーカーを使用している
  • 金の糸やシリコンなどを埋め込んでいる部位

2. 準備

カウンセリングで問題がなければ、メイク落としおよび洗顔で肌を清潔にします。

次に施術を行う部分にマーキング(印つけ)を行い、すべりを良くするために専用のオイルを塗ります。

3. 施術

まず、超音波の照射、次に高周波の照射を行います。

痛みはほとんどないので、麻酔は行いません。

施術にかかる時間は、両頬で20〜30分ほどです。

4. アフターケア

マーキングを除去して終了です。

Vシェイプにより腫れや痛みによるダウンタイムはほとんどなく、赤みが出た場合でも数時間以内におさまります。

施術後すぐにメイクをすることができ、洗顔や入浴なども当日から通常通りに行うことが可能です。

医院長自らVシェイプを体験!

東京銀座にあるクロスクリニックでは、石川医院長自らがVシェイプを体験してダイエットをしたそうです!

忙しい合間を縫ってVシェイプの施術を行うこと4か月、なんと20kgの減量に成功したんだとか!もちろんいろんなダイエットとの平行があったと思いますが、Vシェイプもその一端を担っていたことでしょう。

石川医院長の写真は以下の公式サイトで見ることができます。Vシェイプでダイエットを考えている人は、これを見て背中を押されるかもしれません♪

▼ウルトラアクセントを石川院長が体験▼

医者という非常に忙しい職業でも、Vシェイプを使ってダイエットに成功している医院長。仕事で忙しいキャリアウーマンの方も、ぜひVシェイプの力を借りてダイエットしてみましょう!

Vシェイプの周期と料金

ダイヤ輝く王冠出典:Weheartit

Vシェイプは、施術の回数を重ねることで効果を実感できる美容術です。

2〜4週間おきの施術で、2、3回ほどから効果を感じはじめ、満足する効果を得るためには5、6回ほど受けるといいようです。

また、その後も1〜3か月ほどの定期的な施術で、効果を持続できます。

料金はクリニックによって差が大きく、両頬で3〜10万円となっています。

照射範囲(頬、あご下、首など)を細かく設定しているクリニックが多いようです。

気になる副作用は?

Vシェイプには特段注意しなければならない副作用がありません。日常生活への制限もありませんから、施術を受けたその足で自宅に帰って、いつも通りの生活を送ってもらってかまいません。

せっかくVシェイプを受けたのですから、しっかりバランスのとれた食生活をしたり睡眠を充分にとったりして生活リズムを整えましょう!適度な運動をするのもおすすめですよ。

Vシェイプの効果をより高めるためにすること

Vシェイプの効果をできるだけ維持させるまたは高めていくにはどうしたらいいのでしょうか?Vシェイプは破壊された脂肪を代謝によって外に出すといい結果につながるようです。

なのでテノールエンダモロジーなどがアフターケアとしておすすめ!

NICOLY豆知識 テノールとは

特殊な電波の機器を用いて、下脂肪をじっかり加熱・コラーゲンの生成を促すものです。それに加えて血流の改善とリンパの流れもよくするといった施術をになっています。

NICOLY豆知識 エンダモロジーとは

マッサージ効果のある機器をつかって、老廃物やむくみを取り除くような施術を指します。脂肪燃焼効果を高めるので、ダイエットにもおすすめです!

こういった美容施術といっしょにVシェイプの施術を受けると、より高い効果を得られるようです。

ただVシェイプの施術を控えた方がいい人もいます。以下に記しますので、自分に該当しないかしっかり確かめてから施術に臨むようにしてくださいね。

  • ペースメーカを入れている方
  • 施術する部分に金属やシリコンを埋めている方
  • 心臓疾患・糖尿病を患っている方や悪性腫瘍のある方

Vシェイプの施術で失敗しないためには?

ピンクの花束出典:Weheartit

Vシェイプは安全性が高く副作用リスクはほとんどありませんが、顔の脂肪が多い人に向いた美容術のため、人によっては効果をあまり感じられない可能性もあります。

たとえば、あごの筋肉が発達したタイプの人が小顔効果を希望する場合には、筋肉をほっそりとさせる「ボトックス注射」の方が適しているかもしれません。

自分の顔に適した美容術がよく分からないという人は、まずクリニックでカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

ウルトラアクセントの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 9,167円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45141 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ