NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年02月22日 更新 | 68,946 views

【連載】 産後直後から20キロ減! 2児のママの私がダイエットに成功した5つの理由

Instagramで産後ダイエットの様子を、自身の写真付きで公開しているmeguさん。なんと、産後直後から20キロもの減量に成功したとか! そんなmeguさんが、ダイエットに成功した秘訣を全6回にわたる連載でお届けします。

megu

はじめまして。

Instagramで公開ダイエットをしているmeguです。

2011年6月と2013年6月に出産した2児のママ。身長は155.5cmです。

産前は太くも細くもないごく普通の体型でしたが、出産が近付くにつれ体重が増え……、一人目を産んだときは、産後太りに悩まされました。

そんな経験があったので、ふたり目のときは、今回は絶対に体重を増やし過ぎない!と決めました。

でも、出産予定日が近付くたびに増えていく体重……。

そのとき「出産したら絶対変わってやる! 絶対キレイになってやるんだ!」と誓いました。

自分の現状から目をそらさず受け止める

産後まずした事は写真撮影。

写真を撮ることで、目をそらさず自分を知ることができます。

Instagramでも、過去の体型を知らないみなさんからの反響が大きかった写真がこちら。

産後直後

一枚めの写真とだいぶ違います……。

女性なら誰でもキレイになりたい、キレイになってオシャレを楽しみたいと思いますよね。

それは出産した事があっても、なくても、変わりません。

私は、このとき

自分の体型の変化を「出産をしたから」といって言い訳なんかしたくない!ひとりの女性としてもいつまでも輝いていたい!

と思いました。これがわたしが、ダイエットやボディメイクを始めたひとつの理由。

さらに、目先の結果ではなく、もっと先、年齢を重ねたときに周りと差をつけたい。

どうせ痩せるなら、健康的に。ただただ細いのでは無く、メリハリボディを手に入れたい。

そう思って、今は食べることを必要以上に我慢しません。

できない我慢はしない! でも、食べたら動く

1、2か月の短期間で大幅に変わることはできません。

長いスパンで楽しみながら取り組むことが大切です♡

今回の連載では、私が続けているダイエット方法をお伝えします。産後体型が崩れてしまった人や、ダイエットに困っている人に読んで頂けると嬉しいです。

BeforeAfter
BeforeAfterバック
BeforeAfterサイド

こちらは連載記事です。meguさんが20キロのダイエットに成功した方法を全6回の記事でご紹介します。

次回は2016/02/01(月)、【連載】産後直後から20キロ減! 2児のママの私がダイエットに成功した5つの理由 ~おうちトレーニング編~を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

megu

  • 身長:155cm
  • 体重:43〜45kg

4歳&2歳の女の子のママ。産後太りをきっかけにダイエットを開始。日々の体型の変化や、食事のメニューなどを instagramで公開中。1万5千人のフォロワーを誇る。

written by megu

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45868 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ