NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 3,091 views

ずっと若々しい美肌を保ちたい! 究極の若返り方法とは

「ねえ、あの人って何歳だと思う?」そんな年齢不詳な女性に憧れます。いろいろな「若返り」方法を研究してきたなかで、若返るための2つの方法を見つけました。

真っ赤な空の様子出典:Weheartit

年齢を重ねると、どうしても願ってしまう若返り。

もちろん、実際に年齢を若返りさせることはできませんが、見た目年齢なら、努力次第で10歳、20歳の若返りも不可能じゃないかも!

肌の若返りは可能なの?

パーティーでテンションが上がっている女性出典:Weheartit

医療科学の分野で、「皮膚再生治療」によるアンチエイジングが研究されています。

体の中の細胞を活性化することで、老化を抑制、さらに今よりももっと美しい美肌を手に入れることができるのです。

そして、肌の若返りに大切ポイントは2つ。

ひとつは食事や運動などで体の内側から老化を抑制すること。そしてもうひとつは、美容整形をすることです。

1. 内側から若返り

シーツを握りしめて正面を見つめている小麦肌の女性出典:Weheartit

肌にいい食生活を心がけよう

肌の若返りを叶えるためには、毎日の食生活がとても大切。

ビタミン、ミネラルを含む果物や緑黄色野菜、良質なタンパク質は健康な体の基本なんです。

おすすめの食材は納豆とニンニク。納豆にガーリックオイルをかけて食べるのがいいでしょう。

ご飯にかけるのはもちろん、トーストにのせてチーズをかけて焼けば、ヘルシーピザに早変わり。

良質なオリーブオイルとニンニクで作られたガーリックオイルは美肌と美髪に効果的です。

納豆に含まれる大豆イソフラボンは更年期障害にも効果的。

女性ホルモンの減少をおさえ、肌を体の血管から綺麗にしてくれる作用があるので、納豆は若返りに欠かせない食材です。

毎日の生活習慣を見直そう

喫煙、飲酒、睡眠不足は老化を促進させます。

本気で若返りたいならすっぱりと手を切りましょう。

特にタバコに含まれるニコチンタールは体の血管をドロドロにする原因になると言われています。

また、毎日スローな運動を継続して行うことも若返りに効果的。

ジョギングなどの激しい運動ではなく、ウォーキングやストレッチなどの軽めの運動にしましょう。

2. 美容整形で若返り

シルバーネイルの女性出典:Weheartit

食生活や生活習慣を改善することで、肌の老化を抑制することはできますが、「若返り」を求めるなら、医療の力に頼るのが一番です。

皮膚に直接メスをいれて切開しなくても、注射やレーザー照射などで、美肌を手に入れることができます。

比較的失敗の少なく、効果の高い方法をいくつか紹介します。

美容医療おすすめ施術

  • ヒアルロン酸注射
  • プラセンタ注射
  • グロースファクター注射
  • フォトフェイシャル
  • ケミカルピーリング

本来体の成分として持っているヒアルロン酸やプラセンタなどは、美肌を作る成分です。

年齢とともに減少していくこれらの成分を、気になる箇所に注射で注入することで、肌の若返りが期待できます。

また、肌に特殊なレーザーを照射して肌の活性化を促すというフォトフェイシャルや、皮膚に薬品を塗布して古い皮膚をはがし、赤ちゃん肌に再生させるケミカルピーリングも美肌作りには有効です。

比較的短期間で肌の蘇りを実感できるのが美容整形の良い所。しかし値段もそれなりにかかるし、美肌を保つ為にはアフターケアも大切です。

若返りに必要なのは?

赤いネイルの女性出典:Weheartit

美容整形の分野は日進月歩しています。

安全で効果の高い施術は次々に開発されているので、本当に若返りに必要なのは、潤沢な費用と飽くなき探究心かもしれません。

若返りに必要なのは、食事や運動で内側から身体を活性化させること、そして自分の肌にあった美容医療を試してみることです。

さっそく実践すれば、年齢不詳の美肌美人になれるはず。

Top image via Weheartit

written by ぎりぎりへぶん

お悩み別人気クリニック

全国

湘南美容外科

アンチエイジング

詳しく見る

全国

湘南美容外科

アンチエイジング

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45140 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ