NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年02月05日 更新 | 11,477 views

自分史上最強のおっぱいへ。バストアップにおすすめのマッサージ4選

バストアップのために欠かせないマッサージ。マッサージをすると、血行促進により栄養やホルモンがバストに流れやすくなり、乳腺が発達します。おすすめのバストアップマッサージは、寝起き5分でできるマッサージ、鎖骨のリンパマッサージ、二の腕の脂肪をバストに変えるマッサージ、戸瀬恭子さんのバストアップマッサージの4つです。

ハリがあり豊満すぎるバストの女性出典:Weheartit

バストアップするためには、マッサージを続けることが大切。

そうはわかっていても、マッサージは面倒くさくて長続きしないもの。

でも実は、簡単で短時間でできるのに、効果を実感できるバストアップマッサージがたくさんあるんです。

今回紹介するのは、「寝起き5分でできるマッサージ」「鎖骨のリンパマッサージ」「二の腕の脂肪をバストに変えるマッサージ」「戸瀬恭子さんのバストアップマッサージ」の4つ。

だれでも簡単にできて、効果を実感することができるものを集めました。

どうしてバストアップにマッサージは効果的なの?

豊満なバストで肌の綺麗な女性出典:Weheartit

バストをマッサージすると、血行が促進されます。

すると、栄養やホルモンがバストに流れやすくなり、バストの成長を助けてくれるのです。

たとえ、バストアップに効果的な食べ物を摂っていても、バストが冷えていては栄養が届きません。

マッサージをして、バストを常に温かい状態に保つことが大切です。

また、マッサージによって乳腺を刺激することで、乳腺の発達を促進することができます。乳腺が発達すると、バストに脂肪がつきはじめるんです。

マッサージを続けると、バストに栄養やホルモンがスムーズに流れるようになり、さらにバストアップ!

つまり、バストアップするためには、マッサージは欠かせないものなんです。

マッサージの効果を高めるポイント

赤いネイルで背中をおさえている女性出典:Weheartit

マッサージの効果を高めるためのポイントをまとめました。

体が温まっているときに行う

バストアップのためのマッサージは、体が温まっているときに行うのが効果的。

血行がいいときに行うことで、必要な栄養やホルモンがバストに流れやすくなります。

お風呂上がりや、入浴中に行うのがおすすめです。

ボディオイルやクリームを併用する

マッサージを行うときは、ボディオイルやクリームを使いましょう。

すべりをよくして、肌に負担がかからないようにするためです。

オイルやクリームによって肌が保湿されるので、ハリのあるうるおい肌に整えることにもつながります。

入浴中にマッサージしたい人は、ボディウォッシュの泡を利用するとスムーズです。

マッサージは優しいタッチで

マッサージを行うときは、あまり力を入れすぎないことが大切。

過度なマッサージは、バストを支えるクーパー靭帯を傷つけることにつながり、下垂の原因になることも。

また、強くマッサージしすぎることで、バストの脂肪が燃焼してしまうこともあります。

バストアップに効果的なマッサージ4選

鎖骨からバストにかけて綺麗な女性出典:Weheartit

1. 寝起き5分でできるバストアップマッサージ

ヨガとダイエットの整体院の代表である、前島敏也さん考案のバストアップマッサージです。

朝一番に大胸筋と小胸筋を目覚めさせ、リンパの流れをよくする効果があります。

たった5分でできるマッサージなので、忙しい朝の時間でも続けることが可能。

  1. 仰向けの姿勢のまま、胸式呼吸をくり返す。息を吸って胸を膨らませ、お腹はへこませるイメージで。約1分くり返す
  2. 左手を頭の後ろへ持っていき、右手で左の大胸筋をマッサージする。
  3. 胸から脇にかけて盛り上がっている筋肉をつまんでもみほぐす。大胸筋の奥にある小胸筋をつかむように
  4. 肩甲骨の辺りから脇にかけて、くり返しマッサージ
  5. 反対側も同様に行う
  6. お腹の上に枕を持ってきて、10秒間両手で挟み込む。その後、手で枕をポンポンと挟むように20回
  7. 胸の前に枕を移動させ、10秒間両手で挟み込む。その後、手で枕をポンポンと挟むように20回
  8. 顔の前に枕を移動させ、10秒間両手で挟み込む。その後、手で枕をポンポンと挟むように20回

鎖骨のリンパマッサージ

鎖骨の上部にあるリンパをほぐすことにより、老廃物が排出されます。

栄養や女性ホルモンがバストに流れやすい状態に整えることができるのです。

  1. 人差し指と中指を使って、鎖骨のくぼみを3ヶ所マッサージする。1ヶ所につき5回。反対側も同様に
  2. 肋骨と肋骨の間に指を置き、脇側へと滑らせる。片側につき3回。反対側も同様に
  3. 立ちあがった姿勢ではじめる。鎖骨と肩の間にある、飛び出た骨を指で押さえた状態で、腕を前後に振る

二の腕の脂肪をバストに変えるマッサージ

1. 肘辺りから脇の下までの二の腕を揉みほぐす。
2. 脇の下のリンパ管を集中して揉む。
3. 両方の腕を交互に行なう。
4. 人差し指、中指、薬指の3本を揃えて
5. 肘辺りから脇の下、そしてバストへと脂肪を押し出すように撫で上げます。
6. 左右20回程度行います。

続いてお腹周りの脂肪を移動させます。

1. お腹まわりを揉みほぐす。
2. お腹の下あたりからバストに向かって脂肪を押し出すように撫で上げる。
3. 20回程度

出典:Beauty&Healthy-Life

女性の脂肪は柔らかく、流動的。

だから、二の腕や腹部にある脂肪をバストに流すようにマッサージすることで、バストの脂肪として定着するようになるのです。

移動した脂肪を包み込むように、体に合ったブラジャーをつけることがおすすめ。

二の腕や腹部の脂肪が、バストから流れないようにすることができます。

戸瀬恭子さんのバストアップマッサージ

テレビにも多数出演している、戸瀬恭子さんのバストアップマッサージです。

戸瀬恭子さんは、美乳カウンセラーとしてサロンを経営し、多くの女性のバストを美しく変身させています。

たった10分でできるバストアップマッサージは、リンパの流れをよくし、乳腺とツボを刺激するという、総合マッサージ。

このマッサージだけでも、バストアップに近づくことができるかも。

  1. 胸を開いた姿勢で、ひじから脇を通ってデコルテまでさすり上げる。力を入れ過ぎずに、ゆっくりと20回
  2. 肩甲骨から脇を通ってデコルテまでマッサージ。ゆっくりと20回
  3. 脇のくぼみに4本の指を入れ、親指で挟むように10秒間もみほぐす
  4. バストを下から首に向かって持ち上げる
  5. 谷間から乳首に向かって指を滑られた途中にある、神封のツボを3回押さえる
  6. バストを下から持ち上げ、円を描くように乳腺をマッサージ。親指の腹を使うと効果的
  7. 脇の下から脂肪を集めるように胸の中心に寄せる
  8. 1~7を左右2セット

マッサージとあわせて!バストアップに効果的なツボ押し

マッサージと合わせて、バストアップに効果的なツボを押すことがおすすめです。

バスト周辺のツボを押すことで、エネルギーと栄養素が流れやすくなります。すると、乳腺が発達し、脂肪がつきやすい状態に。

ツボの押し方は、1か所につき5秒、5セット行うだけ。そ

れだけで、バストに栄養がめぐりやすくなります。

女性ホルモンを活性化させるツボとして有名なのが、壇中(だんちゅう)です。ストレスの軽減や、美肌効果を得ることができます。

壇中は、左右の乳首を結んだ中心にあります。胸骨の中心の骨の部分にあり、押して少し痛いところ。

息を吐きながら徐々に強い力でツボを押し、5秒経ったらぱっと手を放しましょう。この動作を5セット行います。

マッサージは続けることでバストアップにつながる

小麦肌に焼けた金髪の女性出典:Weheartit

「時間がかかる」「大変そう」というイメージのあるバストアップマッサージ。

でも実際は5~10分でできるものばかりで、とても簡単です。まずは5分でできるマッサージからはじめれば、苦手意識をなくすことができるのではないでしょうか。

マッサージは、毎日続けることで、バストアップ効果を高めることができます。

リラックスタイムのバストアップマッサージで、心も体もきれいになること間違いなしです。

Top image via Weheartit written by qianxiang

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44937 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ