NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 3,465 views

バイバイ、低い鼻。「理想の鼻」のための整形のすすめ

ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明

この記事は、ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明が監修しています。

自分の鼻が悩みなら、整形がおすすめです。注射1本で気軽にできる鼻整形も、半永久的に続く鼻整形もあります。「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史は変わっていただろう」パスカルの言葉です。ここから分かるように「鼻」が美人の印象を大きく左右します。逆に、鼻を整形すれば、それだけで顔全体の印象が変わるんです。

大人気!メスを入れずに鼻を整形

「モデルのようなスッとした鼻筋になりたい! でも手術をするのはちょっと……」という人にオススメなのが、「ヒアルロン酸注射」。ヒアルロン酸は誰でも体内に持っている物質なので、アレルギーを起こす心配がなく安全です。数ある鼻の整形の中でも、ヒアルロン酸はメスを使った施術を行わないため、腫れたり、痛みがあったりすることがありません。

施術時間はわずか10分程度と短く、翌日からメイクが可能なので、手術はちょっと……と思っている人にはおすすめです。

鼻をプチ整形!4つのオススメポイント

ヒアルロン酸でのプチ整形は外科手術にはない4つのメリットがあります。

1. 周りに気づかれずに鼻を整形できる

「整形をしたいとは思うけど、周りにバレそうで嫌」と前に進めない人もいるでしょう?私もその1人でした。

ある日メイクを変えたのか、急に可愛くなったお友達がいたので「可愛くなったね」と言うと「実はヒアルロン酸注射したんだー」と言われ驚愕。

確かに言われてみれば鼻が高くすっきりしたような感じはありましたが、まさか整形しているとは思いませんでした。いつも見ている顔なのに気が付かなかったのです。

バレたくない人はこのヒアルロン酸注射が絶対オススメです。

2. メスを使用した施術に抵抗がある

メスを使用する整形は痛さと施術跡が気になります。しかし、ヒアルロン酸だと注射1本で跡が残ることもなく、たった10分で終わるので痛みも少ないのです。

3. ダウンタイムが少なく鼻の整形をしたい

ダウンタイム(回復までの期間)は整形をする時のデメリットの1つ。でもこのプチ整形なら、当日からメイクができるほどダウンタイムが短いので、学校も仕事もあっても大丈夫!

4. リーズナブルに整形したい

1番気になるのがなんといっても金額ですよね。プチ整形はメスを入れる整形と違って、リーズナブルなお値段なので、気軽に治療ができます。

効果は半永久的!鼻筋美人のプロテーゼ

鼻全体を形よく高く整形したい場合は、半永久的に美しい鼻が手に入る「隆鼻プロテーゼ」がおすすめ。鼻筋が通ると、目も大きく強調され、顔全体がぐっと整った印象になります。

プロテーゼにはシリコンやゴアテックスなど種類があり、体内に入れても腐敗しせず、鼻の中を切開するので傷跡も目立たず安心です。

隆鼻プロテーゼの3つのオススメポイント

隆鼻プロテーゼでの鼻整形には3つのオススメポイントがあります。

1. 低い鼻を高くしたい

日本人に多い低い鼻。私はこの低い鼻がとてもコンプレックスでした。低い鼻のせいで横顔にも自信が持てず人からどう見られているのか過敏に気にして人の目を見て話すことができませんでした。

欧米人やモデルのような高い鼻に憧れていた私は低い鼻のコンプレックスに嫌気がさし、18歳で隆鼻プロテーゼの整形をすることに。

今ではハーフと間違われるほど高い鼻を手に入れ、横顔にも自信が持てるようになったのでとても満足しています。高い鼻を手に入れたいなら隆鼻プロテーゼがオススメです。

2. 高くした鼻の効果を半永久的に維持したい

隆鼻プロテーゼのメリットはやはり半永久的なことです。ヒアルロン酸だと2~3年かけて徐々に無くなっていきますがシリコンやゴアテックスは1度入れてしまえば無くなることはありません。

ヒアルロン酸がなくなるたびに入れるようなら、シリコンのほうがトータルの費用を抑えることができます。

3. 自然で美しい鼻のラインを手に入れたい

シリコンプロテーゼにはL 型とI 型があり、これによってまっすぐ通ったキレイな鼻筋を手に入れることができます。より自然に見せたい方はI 型がオススメです。

また、眉間からホリを出して鼻筋も出したい場合はゴアテックスという選択もよいと思います。

鼻に悩んでいるならまずはプチ整形から!

メイクでカバーするには難しい顔の中心にある鼻。欧米人やモデルのような理想の鼻を手に入れたいのなら整形がオススメです。

理想の鼻筋にするには、しっかりと設備の整った専門のクリニックで美容整形を選択してください。鼻の高さが少し変わっただけでも顔の印象が変わるので、専門家によるアドバイスが必要となるからです。

もしプロテーゼを入れるのが不安なら、まずはヒアルロン酸のプチ整形をするのがいいと思います。プロテーゼだと修正が難しいですが、ヒアルロン酸だともう少し高くても良かった、高すぎたのでもう少し低くても良かったなど具体的な鼻の理想像ができます。

整形、と聞くとハードルが高いですが、気になるようであれば注射一本からできてしまうヒアルロン酸から初めてみてはいかがでしょうか?

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

鼻プロテーゼの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 121,480円
湘南美容外科クリニック 154,500円
城本クリニック 250,000円
東京美容外科 250,000円
聖心美容クリニック 280,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻プロテーゼの体験レポート公開中!

test

小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

「もっと鼻が高かったら……」そう願う日本人女性は多いはず。NICOLY読者のひとり・Kさんも、そんな鼻にコンプレックスを抱く女性でした。今回はKさんが理想の細くて高い鼻を手にいれるために、小鼻縮小とプロテーゼのダブル施術に挑戦。山本クリニックの院長、山本先生に全面協力して頂き、理想の鼻を手にいれるまでの過程を追いました。

出典:小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

鼻尖縮小の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 115,920円
東京美容外科 250,000円
湘南美容外科クリニック 250,121円
城本クリニック 300,000円
聖心美容クリニック 300,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

プロテーゼ隆鼻術の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45900 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ