NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年02月03日 更新 | 1,387 views

カラフルそばかすメイクで、肌のくすみやシミの悩みが一気に解消?

海外の美容最新トレンドは「カラフルそばかす」。カラフルなドットを、そばかす風にほどこすメイクです。そばかすのあどけなさとカラフルな色合いで、顔全体がハッピーな雰囲気に!

InstagramなどのSNSに続々と投稿が増えているのが「#rainbowfreckles」というハッシュタグ。

カラフルなドットを、そばかす風にほどこすというメイク方法です。

ちょっと奇抜な印象ですが、顔全体をパッと明るく見せてくれるので、くすみが目立たなくなるといううれしい効果があります。

また、気になるシミやそばかすのカモフラージュとしても有効なんです!

カラフルそばかすってこんな感じ!

Rainbow freckles just because 🔮 #rainbowfreckles

A photo posted by Sam (@flower_kittyy) on

カラフルなそばかすが、もともとのシミやそばかすをうまくカモフラージュしてくれています。

パステルカラーが、顔全体の雰囲気も明るく見せてくれています。

rainbow freckles is a thing y'all. And it's so pretty 😍

A photo posted by Brandy (@brandylynne) on

くすみやクマなど、特に気になる目の下の部分がパッと華やかになるので、見た目年齢が若返った印象に。

アイシャドウの色も明るいものにすると統一感があって◎。

服のクールなイメージや、色合いに合わせた寒色系のそばかす。

肌の白さがより際立っています。

眉頭の部分にもそばかすを施すことで、印象的な目もとに。

いきなり多数の色を使うのはむずしいかもしれませんが、同系色でまとめれば比較的取り入れやすいかも。

カラフルそばかすで最旬顔にアップデート!

カラフルそばかすは、顔全体をパッと明るい印象にしてくれるので、肌のくすみが目立たず、透明感を演出することができます。

また、もともとあるシミやそばかすを活かしながら、カモフラージュしたメイクができるのもうれしいところ。

イベントごとのときはもちろん、色や数を工夫すれば、普段の生活でも使えるメイク術になりそうです。

Top image via Pinterest

written by NICOLY編集部

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川美容外科

シミ・肝斑

詳しく見る

全国

シロノクリニック

シミ・そばかす

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43840 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ