NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 7,066 views

整形バレしにくい二重整形はある♡ 守るべき二重幅とは

水の森美容外科 総院長  竹江渉

この記事は、水の森美容外科 総院長 竹江渉が監修しています。

整形バレしにくい二重整形をしたいなら、医師に提示された自分に合う二重幅の最大値を守って二重幅を決めるのが重要。特に切開法は、たった1ミリでも自分に合う二重幅の最大値を超えてしまえば眠たそうな目になってしまうことがあります。背伸びしすぎずに、等身大の自分に合った二重幅を選びましょう。

二重の女性出典:we heart it

整形に踏み出せないひとつの原因としてあるのが、整形バレ。

二重整形でいうと、特に切開法が整形バレしやすいといわれています。

どうせ整形するなら、できるだけ周りに整形バレせずに済ませたいですよね。

実は、整形バレするかどうかはどの施術法を選ぶかというよりも、どれだけ自分の目に合った施術ができるかが関係していたんです

二重の種類

二重の種類、末広型と平行型

二重には、蒙古ひだ(もうこひだ)があって目頭から目尻にかけて二重幅が広くなっていく「末広型」と、目頭部分から二重の幅がある「平行型」があります。

日本人に多い末広型二重はナチュラルでかわいらしい印象を与えてくれ、一方の平行型二重は欧米人に多い二重のかたちで、華やかな雰囲気にしてくれるんです。

末広型二重と平行型二重、整形バレしにくいのはどっち?

人にはそれぞれ自然に見える二重幅の最大値があり、そもそも整形バレしやすいというのは自分に合う二重幅の最大値を超えてしまっている不自然な状態

平行型二重にしようとしても目頭側の二重幅の最大値が平行型二重にできるほどない場合があります。

そういった場合にも、目頭切開や蒙古ひだ除去をすれば平行型二重にできると思われがちですが、目頭切開や蒙古ひだ除去をしたからといって目頭側の二重幅は大きく変わらないので、実際にキレイな平行型二重を作るのはかなり難しいんです。

つまり、末広型二重と平行型二重のどちらが整形バレしやすいかというよりは、最大値を超えないと平行型にならない人が、無理をした場合不自然な二重になり、整形がバレる危険があるということ

二重整形の種類

女性の目出典:we heart it

二重整形には、大きく分けて2種類の施術法があります。

まずひとつ目は、小さく切開した穴から糸を差し込んで二重を作る「埋没法」

埋没法は施術後の腫れがほとんどありませんが、時間が経つと徐々に二重幅が狭くなっていく、という事実を知っておくことが大切です。

ふたつ目の施術法は、まぶたを切開してから縫合して二重を作る「切開法」

切開法はメスを入れるので1週間程度腫れが引かないことが多いですが、その分半永久的な効果を期待できます。

ただ、修正できないというデメリットもあるので注意しましょう。

埋没法と切開法の大きな違い

埋没法と切開法の大きな違いは、術後の経過です

埋没法は糸が馴染んでくると二重幅が狭くなっていきますが、切開法は狭くなりません。

埋没法の施術を受けた人で施術後すぐに糸が緩んで二重幅が狭くなってしまったと感じる人もいますが、二重幅が狭くなったのは糸がまぶたになじんだだけなので、施術し直す必要がない場合がほとんどです。

また切開法は狭くなることはないので、自分の二重幅の最大値を超えてまぶたを切開するのはやめておいた方が良さそう。

たとえ1ミリ程度だとしても二重の最大値を超えてしまうと眠たそうな目もとになってしまうことがあるんです

メイクでごまかせる場合もありますが、すっぴんにしたときの目もとが不自然になってしまいます。

切開法はほとんどの場合修正がきかないので、医師の示す二重幅の最大値を守って施術を受けることが重要と言えるでしょう。

埋没法と切開法、整形バレしにくいのはどっち?

埋没法でも切開法でも、自分の二重幅の最大値を守って施術を受ければ整形バレしやすい目もとにはならないかも

水の森美容外科 総院長  竹江渉

この最大値を見極めて患者様に提案できるのも医師の技量の1つです。

だから、埋没法も切開法も整形バレしやすいかどうかはあまり変わりません。

ただ、切開法を受けると、自分の二重幅の最大値を守っていても万が一納得のいかない二重になってしまったとき修正がきかなくなるので、不安な人には埋没法の方が合っているのかもしれません。

二重整形で整形バレしやすいかどうかは、自分に合った二重幅の最大値を守れるかどうか

二重の女性出典:we heart it

自分に合う二重幅の最大値を守れば、整形バレしやすいかどうかはあまり関係ありません

ただ、切開法は基本的に修正がきかないので、リスクをできるだけ減らして自然な二重整形をしたいなら埋没法がおすすめかも。

結局重要なのは、医師と相談したときに提示される自分に合った二重幅の最大値を守れるかどうか

できるだけ整形バレしにくい二重整形をしたいなら、さまざまなクリニックに実際に足を運んでカウンセリングを受けてみて、より親身に相談に乗ってくれる医師を見つけることが重要ともいえそうです。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43167 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ