NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 1,590 views

【動画あり】必見! 二重あごダイエットになるエクササイズ♡

二重あごは通常のダイエットでは解消しにくいもの。身体は痩せたのに、二重あごのまま……と悩む人も多いのではないでしょうか。二重あごはエクササイズで解消することが可能なんです!分かりやすい動画でエクササイズを紹介します。二重あごを解消すると、痩せてみられるだけでなく、若く見られる嬉しいメリットが♡ぜひ実践してみてください。

微笑んでいるロングヘアーの女性の写真

二重あごを解消すると、小顔に見えるだけじゃなく、マイナス10歳も若く見られるんだとか?!

とはいえ二重あごは、通常の体重を減らすダイエットをしただけでは解消されません。

「折角身体は痩せたのに、顔だけ二重あご……」とならないように、二重あごの原因と二重あごの解消に効果的なエクササイズの方法を学びましょう!

二重あごの原因とは

二重あごの原因は大きく分けて2つ。肥満と筋力の低下です。

肥満が原因の二重あご

一般的に「二重あご」は、太っている人に多いです。それは、首の周りについた脂肪のせい。

肥満がさらに進むと、脂肪が気道をふさいでしまい、睡眠時無呼吸症候群などの病気を発症してしまう恐れがあります。

肥満による二重あごは、通常のダイエットに加え、顔のエクササイズをすることで解消できます。

筋力の低下が原因の二重あご

身体は痩せているのに、顔だけ二重あごの人は筋力の低下が原因かもしれません。

食事中にあまり噛まない人や、柔らかいものばかり食べている人は要注意。

また、欧米人に比べ、日本人は言葉を発音するときにあご周辺の筋肉である頤筋(おとがいきん)をあまり使わないので、二重あごになりやすいという説もあります。

二重あごダイエットになるエクササイズ「あご伸ばしエクササイズ」

では、二重あごダイエットになるエクササイズの方法を見ていきましょう!

「二重あごを引き締める!美顔トレーニング⑪」by ダウンエイジングTVさん

座った状態、経った状態、どちらでもOKです。

  1. 口を閉じて、笑顔を作る
  2. 両手を重ね(どちらが上でも○)、首の皮を上から下に引き下げるような感じで置いていく
  3. このとき、目線は上の方、額の方をを見あげるように
  4. この状態で頭をぐーっと後ろに倒していく
  5. あごが伸びていることを確認しながら、止まったところで3秒静止。
  6. 首筋を伸ばし、戻す一連の運動を30回繰り返す

ポイントは、口に力を入れることと、あごが伸びているところを意識すること。

目線を上にすることも忘れずに。朝と夜で1日に2回やるとより効果的です。

実際にやってみたのですが、痛気持ちいいので、疲れたときにやってみるのも良さそう。

ただ、30回やるのはなかなか根気が必要かも……。

二重あごダイエットになるエクササイズを紹介してくれるおすすめ動画

こちらの動画は、あごのたるみを解消するエクササイズを多数紹介しています。

数ある中から「これなら続けられるかも!」と思うエクササイズを探してみてください。

  • フェイスラインを引き締める 表情筋を鍛えて小顔効果!フェイスストレッチ
  • 頬にハリをもたせて小顔にする!美顔トレーニング⑨

二重あごダイエットで新しい自分に!

コーヒー片手に笑っている女性の写真

顏が痩せると、他人から抱かれる印象が一気に変わります。

さらに二重あごを解消すると、若々しく見られるようにもなります。

来る春に向けて二重あごダイエットを実践し、新しい自分になってみませんか?

written by かよちゃん

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44329 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ