NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年08月04日 更新 | 31,908 views

【連載】ライザップに通って14.4キロ痩せた私が今教える!「イケメントレーナーとのカウンセリング」

前回ライザップに通うことを決めた私はカウンセリングを予約します。彼氏と一緒に言ったカウンセリングで出迎えてくれたのはイケメントレーナー。体重や体脂肪率など一通りチェックされたあとに、目標体重などを話します。40万円以上しましたが、痩せたい、という一心で申し込むことに。本当に大丈夫かな、という不安な気持ちで帰路についたのでした。

ニコリー読者の皆さま、2回めの連載になります。みのりです。

先週に引き続き「ライザップって実際どうなの?」と思っている方に向けて、ライザップに通って14キロ痩せた私の体験談をお話できればと思います。

前回の連載でライザップに通うことを決心した私は、遂にカウンセリングに向かうことになるんです。

いざライザップのカウンセリングへ

ライザップにて

webで予約をして、当日は一人だと心細かったので彼氏についてきてもらいました。

「カウンセリングの人が変に勧誘してくるようなら、通うのはダメだからね。」

と約束をし、高級感あふれるガラス張りの重たい扉を開けました。

するとイケメントレーナーさんが優しくお出迎え。

無口そうなんですが、笑うと目の横にシワができる素敵な人でした。

「女性客にはイケメントレーナーが対応するって、ネットで見たことある!」

と勝手に納得し、「彼氏を連れてきてよかった…」と思ったのでした。

イケメントレーナーと彼氏の前で公開処刑?

黒を貴重とした落ち着いた雰囲気の個室に通され、そこで実際のカウンセリングがスタート。

カウンセリングではまず、自分の体重や体脂肪など隅々まで調べられます。イケメントレーナーと彼氏の前で露わになる私のひどい有様…。

実際のデータがこちらです。

一番左の3/7がカウンセリング時のもの。

測定結果が印刷された紙をみた彼氏に

「カラダの40%は脂肪ってこと?それってほぼ半分脂肪ってこと?」

と言われたのがショックすぎて、一瞬言葉を失いました……。

測定した数値を元に色々カウンセリングをされるのですが、下記のことについて聞かれます。

  • 運動習慣の有無
  • 目標体重
  • どんな体型になりたいか
  • 1日(朝昼晩)の食事内容
  • 好きな食べ物

目標の体重については、つい背伸びをして

「45キロになりたいです!」

と言ってみたんです。実は小学生の頃から50キロ以上ある私は40キロ代に憧れがあり、ライザップのイメージからも、もしかしたら、と思い言ってみました。

すると、イケメントレーナーはあっさりと一言。

「10キロ以上落とすのは難しいです」

と。

「目標は高く持ってもいいですよね…!」

と食い下がる私に、

「二ヶ月で、みのりさまは頑張ってマイナス6キロですね。」

とイケメントレーナー。

思わず「マジか……」と言ってしまったものの、でも確実に6キロは落とせる、あと数キロで60キロになってしまうところから、50キロになれる、という希望に、胸が踊ったのも事実でした。

やっぱりライザップって高い…!3〜4万円のプロテインを購入

カウセリングで話しているうちに「本当に痩せられるんだ」という気持ちがふつふつ湧いてきました。

ただそんなときに一気に現実に引き戻されたのが、プロテインの値段。

なんとこのプロテイン、3万円以上するんです。

ライザップのプロテインは独自に開発されたもので、「ケタ違いのプロテイン」と記されていました。

通常のプロテインもよくわからない私は、何がケタ違いなのかよく分かりませんでしたが、

「このプロテインを飲まずして、痩せなかったらあとで後悔しそう」

と考えて、購入することにしました。

そして、契約

一通りカウンセリングを受けた私は、ライザップに通うことを決心します。お金は後日、振り込みなのですが、その額なんと40万円以上

ちなみに分割にすると一気に金額があがってしまうので、一括がおすすめ。私も一括で振り込みました。

入会を決めた帰り道では「はぁ、本当に大丈夫かなー」とモヤモヤした気持ちと、違う人生が待っているのかも・・・♡と期待に胸をふくらませる二人の自分がいました。

(なりたい芸能人の欄に書いた山本彩さん。ファンの皆さんごめんなさい。。)

こちらは連載記事です。みのりさんがライザップで14キロ痩せた軌跡を全6回の記事でご紹介します。

次回は2016年2月中、【連載】ライザップに通って-14.4キロ痩せた私が今教える!「厳しいトレーニングと面白いトレーナー」を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

みのり

  • 身長:153cm
  • 体重:43kg

東京でライザップ通いをする25歳。彼氏の一言をきっかけにライザップに通いはじめ、2ヶ月でマイナス7.5kg 、体脂肪率10.5%減に成功。日々の食事をinstagramで公開中。

ライザップ公式サイトを見てみる

written by みのり

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43840 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ