NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 3,563 views

日々のケアより安く済むかも。ほうれい線整形のメリット、デメリット

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大が監修しています。

ほうれい線をすぐに薄くしたいなら、サプリメントや日々のケアより整形がおすすめ。ほうれい線の整形にはヒアルロン酸注射とレーザー照射のふたつがあり、即効性が欲しいならヒアルロン酸注射が、長期間で肌全体をリフトアップさせたいならレーザー照射がいいでしょう。また、施術の効果や痛みには個人差があるので、痛みに敏感な人は事前に医師に相談しておくといいです。

見た目年齢を左右するほうれい線。

アンチエイジング対策として毎日ビタミンなどのサプリメントを服用したり、小じわや保湿対策のあるコスメを使ったりしていると、毎月それなりに費用がかかります。

でも実は、ほうれい線の整形はヒアルロン酸注射やレーザーなど、肌のアンチエイジングを促す整形で目立たなくすることができるのです。

ほうれい線整形の施術法2つ

キレイな肌の女性出典:we heart it

ほうれい線を目立たなくする整形は、大きく分けてふたつあります。

メリットとデメリットを見比べて、自分に合った方法を見つけましょう。

ほうれい線整形の施術法1:ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射は即効性があり、施術時間が比較的短い施術法で、ダウンタイムもほとんどありません。

ただ、ヒアルロン酸注射は6~12か月程度でヒアルロン酸が吸収されてしまうので、効果を維持するには定期的な治療継続が必要です。

また、施術による仕上がりがドクターの腕に左右されるというデメリットも。

ヒアルロン酸注射にかかる費用は、初回500円というクリニックもありますが、大体5万~10万円が相場で、ヒアルロン酸の使用量や種類によって料金が変わってきます。

まれにとても安い値段でヒアルロン酸注射の施術を行っているクリニックもありますが、あまりにも安すぎる場合はどんなヒアルロン酸注入剤を使っているのか確認した方がいいでしょう。

短時間で手軽にシワやほうれい線を消したい人におすすめです。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

ヒアルロン酸注射を繰り返すと持続期間が長くなっていくので、数回繰り返しやっていくうちにほうれい線が数年以上にわたって気にならなくなる場合もあります。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

ヒアルロン酸注射は3000人に1人の割合でアレルギー、1万人に1人の割合で血流障害のリスクがあると論文で報告されており基本的に安全ですがリスクはゼロではありません。

ほうれい線整形の施術法2:レーザー照射

肌全体のリフトアップをしたい人にオススメなのが、レーザー照射。

「サーマクール」や「タイタン」、「イントラジェン」など、美容クリニックによって名前は違いますが、どれもRFなどの高周波を顔全体へ照射するレーザー照射のことです。

レーザー照射でほうれい線をなくす場合は、肌の奥深くに刺激を与えて真皮内の衰えたコラーゲンを破壊し、再構築させて皮膚を引き締めます。

即効性はあまりなく、2週間~1か月程度で徐々に肌の張りを実感出来るようになることが多いよう。

費用は1回1万円~5万円くらいで、クリニックによってばらつきがあります。

レーザー照射は皮膚をメスで切開することなくほうれい線を薄く出来るので、整形というよりも美容エステに近い感覚で施術できるでしょう。

長期的にアンチエイジング効果に取り組みたいという人におすすめです。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

ヒアルロン酸やレーザーがほうれい線治療として一般的ですが
ほうれい線治療に関しては以下のような治療方法もございます
①ほうれい線の上の脂肪を脂肪溶解注射で溶かす。
②ほうれい線に成長因子を注射する。
③最新の美容注入剤エランセをほうれい線に注射する。
④糸を用いてお顔のリフトアップをする。
⑤切る手術のフェイスリフトでお顔をリフトアップする。

ほうれい線整形をするメリット

顔を隠す女性出典:we heart it

整形と言うとお金がかかるイメージがありますが、ほうれい線の整形はメスを使わないヒアルロン酸注射やレーザー治療が主流なので、安く、短時間で済むというメリットがあります。

もしかしたら、日ごろ使っているアンチエイジングの化粧品やサプリメントよりもよほどコスパがいいかもしれません。

また、実際に整形でほうれい線を薄くした40代女性と30代女性は、きちんとほうれい線が薄くなったという効果を実感できているよう。

レーザー光治療機器であるタイタンでリフトアップの治療をしてもらいました。レーザー照射部分が温かい程度で痛みはありませんでした。ショット数が決まっているので、気になる部分を重点的にレーザー照射してもらいました。2回目のタイタンだったのですが、1回目より効果を感じました。続けていきたいと思います。

出典:南青山メディカルエステティック大阪心斎橋院

出産前に比べて、産後20kgほど痩せたことで、一気に顔に皺が出てきました。その中でも特にほうれい線が酷く、周りからも老けた言われるようになったのでほうれい線へのヒアルロン酸注入の施術を受けました。施術から1週間が経過しましたが、心配だった注入時の腫れもヒアルロン酸の膨らみも翌日にはほぼ目立たなくなり、3日後にはほうれい線が消えて綺麗になりました。今でもその状況が続いており、とても満足です。

出典:大塚美容形成外科大宮院

確かな効果がほしいなら、サプリメントなどでじっくり経過を待つよりほうれい線の整形を実際に受けた方がよさそうです。

ほうれい線整形のデメリット

後ろを向く二人の女性出典:we heart it

ほうれい線の整形はメスをつかわないぶん失敗が少ない整形ですが、デメリットはもちろんあります。

実際にヒアルロン酸注射を体験した50代女性の口コミでは、担当医師を変えたら内出血が起きてしまったというものも。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

内出血はある一定の確率でどうしても起きてしまいます。
ただ、内出血が起きる可能性を限りなくゼロに近づけることができるマイクロカニューレという先が丸くなっている針もございます。
内出血が起きる確率を減らしたい方はマイクロカニューレで注射してもらうように医師に頼むと良いと思います。

治療で感じる痛みや効果には個人差があるので、実際に施術を受けてみない限りはっきりしたことは分からないかもしれません。

ほうれい線の整形は気軽に受けやすい

キレイな肌の女性出典:we heart it

ほうれい線の施術は整形のなかでも抵抗を感じる人が少ない整形です。

ただ、痛みをあまり感じないぶん継続的に施術を受けなけらばならないので、予算をしっかり立ててからほうれい線の整形を決めた方がいいかもしれません。

また、痛みに敏感な人は医師に相談するのがおすすめです。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

ほうれい線が原因で老けて見えてしまう人は少なくないです。
しかし、例えばヒアルロン酸注射であればたった数分の処置で確実にほうれい線が改善し若返ることができます。

ほうれい線で悩んでいる方は、まずはクリニックを受診し医師にヒアルロン酸やレーザーの適応があるか・リスク等を含めて相談してみると良いと思います。

相談した上で話を十分に聞いてくれてリスク等を含めてきちんと説明してくれる信頼のできる医師を選ぶと良いでしょう。

しわ取りヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 9,800円
湘南美容外科クリニック 25,925円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 36,000円
水の森美容外科 51,000円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

しわ取りボトックス注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 10,870円
東京美容外科 12,000円
水の森美容外科 12,000円
城本クリニック 28,000円
聖心美容クリニック 38,000円

※費用は税抜表示です。ボツリヌストキシンの種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

眉間しわ取りボトックス注射の体験レポート公開中!

test

お悩み別人気クリニック

全国

湘南美容外科

くすみ・しわ

詳しく見る

全国

聖心美容外科

痛くないたるみ治療

詳しく見る

全国

品川美容外科

しわ・ほうれい線

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44067 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ