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2016年02月22日 更新 | 54,840 views

【連載】家トレでマイナス20キロ! 私が実践しているトレーニングを動画で解説します 〜くびれ編〜

家で筋トレをしただけで20キロも痩せたといういーちゃんさんが、お家でのトレーニング方法を動画で公開。第三回はくびれ編。簡単にできる腰ひねりストレッチや仰向けで行うクロスクランチなど、動画と解説でご紹介します。9000人以上のフォロワーを誇るいーちゃんさんのinstagramもぜひチェックしてみてください。

みなさん、こんにちは。いーちゃんです。

前回の記事では二の腕のトレーニングについてご紹介させて頂きました。

今回は、くびれの筋トレやストレッチについてご紹介させて頂きます。

ボンキュッボンのボディラインは誰もが憧れますよね。

全身の筋トレをしている私なのですが、他の部位に比べて、くびれは比較的直ぐに効果の出る部分

くびれをつくり、女性らしいボディラインを手に入れましょう。

くびれ横から

くびれトレーニング①:腰ひねりストレッチ

トレーニングの説明

  1. 両脚は肩幅より少し広めに開け立ちます
  2. お腹周りを引き締めることを意識して右側・左側にひねります
  3. これを繰り返します

ポイント

  • 腰は固定してくびれのひねりを意識して右左に回転しましょう。
  • 食後などは腹痛になる場合があるのでやめておきましょう。

回数

回数は、右1、左2、右3・・とうカウントで50回から始めましょう。慣れてくると100回とかも軽く出来るようになります。

私はお風呂入る前に鏡を見ながらフォームを確認しながらやっています。

物凄く簡単ですが、このひねりストレッチだけでも、くびれが出来ます!

くびれトレーニング②:クロスクランチ

トレーニングの説明

  1. 仰向けに寝転びます
  2. 上体を起こします
  3. そのまま右ひじを左ひざに、左ひじを右ひざにタッチするように体をひねります

ポイント

  • ひねる足のひざは90度を保ちましょう。
  • 太もも部分が床と垂直になれば効果的です。

くびれトレーニング③:V字ツイスト腹筋

トレーニングの説明

  1. 仰向けに寝て両手両脚を伸ばし、床スレスレまでおろします。
  2. 腹筋をするように、右腕と左脚を上げます
  3. ゆっくりと戻し、逆側も同じ動きをします

ポイント

  • 上体を起こす時は、みぞおち辺りの腹筋を使いましょう。
  • 首の力で起き上がらないようにしましょう。

くびれトレーニング④:トランクツイスト

トレーニングの説明

  1. ひざを曲げて、上半身は起こします
  2. 脚は床につかないようにします
  3. ひじを床に近づけるように上半身を左右にひねります

ポイント

  • より効果的にするには、1.5kgのダンベルを持ったり、1.5Lのペットボトルを持つのがいいでしょう。
  • 腕のみを動かすのではなく、上半身をひねり、腹筋を意識しましょう。

くびれトレーニング⑤:エアフラフープ

トレーニングの説明

  1. 脚は肩幅に広げ背筋を伸ばして立ちます
  2. フラフープをまわすように、腰を円状にまわします

ポイント

  • ゆっくり回します。
  • 上半身はなるべく固定させます。

最初は腰を回すのは難しいですが、毎日続けるとコツを掴めるようになります。

くびれは効果が出やすい部位

冒頭でも、お伝えしましたが、くびれは2週間から1ヶ月ほどで作ることが出来ます(勿論個人差があります)。

実際に私も、なかなか体重が落ちなかったり、脚が細くならず困った経験が多いですが、くびれの効果は即効性があるので、モチベーションアップに繋がりました。

いくら細くても、くびれがないと幼児体型で、良いボディラインには見えません。一方で、少しくらい太っていてもくびれがあれば、女性らしさを感じるセクシーな身体つきに見えます。

それくらい重要なくびれ。

動画でもご紹介しましたが、簡単なトレーニングが多いので、是非試して頂きたいと思います。

まずはくびれトレーニングから始めるのも◎

くびれ

第一弾にヒップアップ第二弾に二の腕を公開しましたが、この第三弾のくびれトレーニングからやってみるのもありかもしれません。

体重などには大きく変化しないので、トレーニング前にトレーニング後と比較出来るものを撮影しておくとモチベーションが続きやすいです。

まずは2週間続けてみてくださいね!

こちらは連載記事です。いーちゃんさんが20キロのダイエットに成功した、お家でできる筋トレを全5回の記事でご紹介します。

次回は2016/02/19(金)、【連載】家トレでマイナス20キロ! 私が実践しているトレーニングを動画で解説します 〜腹筋編〜を公開予定!

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いーちゃん

  • 身長:163cm
  • 体重:48kg

0歳の女の子のママ。産後太りをきっかけにダイエットを開始。100本以上のおうちトレーニング動画を instagramで公開中。9千人以上のフォロワーを誇る。

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written by いーちゃん

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

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