NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年02月22日 更新 | 64,922 views

【連載】インスタグラムのフォロワー2万人越え! 3児のママMichiyoが教えるメリハリボディの作り方 〜連載スタート〜

instagramのフォロワー数2万人を越える3児のママmichiyoさんが、メリハリボディの作り方を公開。双子の出産で変わり果てた身体をなんとかしようとダイエットをするもののすぐに挫折。そんな中、娘の病気が発覚。 1年の闘病生活を経たあとに、ダイエットの再開を決意するんです。

はじめまして。小学2年、小学1年双子の3姉妹のママをしてます、Michiyoです。

2015年6月からInstagramで公開ダイエットを始めました。始めた当初は予想もしていなかったのですが、フォロワーさんの数、今やなんと2万人越え!

こんな私が2万人を越えるたくさんの方にフォローしていただいていることに、ただただ驚きです。

諦めていたお腹のたるみ

みちよさんの出産時の写真

私は2回目の妊娠で、双子を授かりました。双子の妊娠ってとんでもなくお腹がおっきくなるんです。

しかも2600gと2800gという双子にしては、しっかりした体重。

当然のように、産後、空気の抜けた風船のようなお腹になってしまいました。

毎回鏡に映る伸びきったお腹の皮を見るたび、

わたしの体、一生このまま?

と、落ち込んでいました。

とはいえ、産後すぐは、とにかく3人の育児で大忙し。ダイエットなんてしなくても自然と痩せていってくれました。

が、双子が1歳を過ぎたころから太り始め、1歳半過ぎた頃から本格的にダイエットをすることを決心します。

うまくいかないダイエット

その時のダイエットはとにかく食べずに運動するのみという間違ったダイエット。

腹筋は嫌いだったのと、双子産んだからもうどうにもならないだろう、と諦めていたのでしませんでした。

その代わり、1番のコンプレックスの下半身を鍛えたり、踏み台昇降運動したりしていました。

そんなダイエットも長くは続かなく、いつも中途半端な形で挫折。

いつのまにか運動もする日が減るように…。

そして決まって、夏前に慌ててダイエット。冬はダイエットをやめて、太ってしまい、また次の夏前に慌ててダイエットをする。

その繰り返しでした。

私が本気でボディメイクを始めようと思ったきっかけ

2年半前、ある日突然、不幸が訪れました。

それは娘が病気に侵されたこと……。

毎日仕事に行き、家事をして、それまで普通の生活をなに不自由なく過ごしてきました。

前日まで当たり前だった生活が一変。

娘との闘病生活が始まりました。

自宅から車で1時間。

遠く離れた病院に娘と2人。

ベッドの上で過ごす毎日。

精神的にも不安定、過度のストレス、不規則な食生活、コンビニ弁当…。

病院でのお風呂はシャワーのみ。

そんな生活が1年も続きました。

約1年にも及ぶ闘病生活を終え、無事退院したあとの私の身体…。

まるで別人のように変わり果てていました。

筋肉は衰え、たるんだ身体に。

たるんだお尻

退院して1ヶ月。

ようやく普通の生活を取り戻した頃、筋肉の衰えた身体を少しずつ取り戻したくて、何か運動を始めないといけないなという時に、妹に誘われランニングを開始することになりました。

これがボディメイクを始めるまず1つ目のキッカケです。

ランニング開始から11ヶ月経ったころ、ランニングをこれまでの期間、継続できた自信から、今まで諦めていたお腹も引き締めたい、身体を変えたいと、本格的にトレーニングを開始。

それと同時にInstagramを始め、公開ダイエットをしながら真剣に頑張ろうと決めました。

ダイエット後の身体

健康なくては、普通の生活さえできない。

そんなこと当たり前でわかっていたはずなのに、娘の病気を通して身をもって体験し、ようやく実感しました。

無理な食事制限をした、不健康なダイエットはなんのため?

そんなダイエットをして病気にでもなったら、元も子もないですよね。

無理な食事制限をせず、健康的にダイエットする!

普段私が、メリハリボディーを作るためにしているトレーニングや食事のこと、日々の生活を、この連載を通してみなさんにお伝えできたらいいなと思っています。

出産後の身体
食事

こちらは連載記事です。michiyoさんのメリハリボディの作り方を全5回の記事でご紹介します。

次回は2016/02/16(火)、【連載】インスタグラムのフォロワー2万人越え! 3児のママMichiyoが教えるメリハリボディの作り方 〜お腹引き締め編〜を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

michiyo

  • 身長:158cm
  • 体重:45〜50kg

小1双子と小2の3姉妹ママ。娘の闘病をきっかけに健康を前提としたダイエットをはじめ、instagramで公開ダイエットをスタート。フォロワー数は2万人を越える。

@micmic_diet

written by michiyo

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44917 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ