2016年12月26日 更新 | 10,425 views

メザイクでくっきり二重! 自然な二重になれるおすすめメザイク4選

アイプチとは違い、メザイクは少し使い方が難しいという声が多いよう。ただ、メザイクにもたくさんの種類があるので、自分にあったものを見つけて使い続ければ、きっときれいな二重が作れるようになるはずです。

毎日見る自分の顔。もし、もっと目元がぱっちりしていたらきっと気持ちが晴れやかになるはず……。

そんなぱっちり目もとを手に入れたいなら、くっきり二重が作れるメザイクを使うのがおすすめです!

メザイクとは?

メザイクとは目のまぶたを一重から二重にする化粧品のひとつです。

身近なドラッグストアや化粧品販売店、手軽に利用できるネット通販でも販売されていて、金額も100円前後からとプチプラ。

メザイクは、極細のファイバーを押しこむことで二重を作るので、のりタイプのアイプチとは違い、デリケートなまぶたの皮膚に負担が少ないことが特長です。

メザイクの種類

メザイクは大きくわけて2種類のタイプがあります。

ひとつはストレッチファイバーで二重を作るタイプ。もうひとつはテープで二重を作るタイプです。

1. ストレッチファイバータイプ

このタイプはなんといっても、くり返し練習して慣れが必要。テクニックを身につけないと失敗する人も多いようです。

しかし、慣れれば汗や水に強いので二重がとれにくく、雨や温泉のとき、また汗をよくかく夏などに重宝するのでおすすめです。ジムに行って汗を流しても目元が気にならずに済みますね。

2. テープタイプ

テープタイプなら、不器用な人でも簡単に二重を作れます。テープの上にまぶたの皮膚をかぶせることで二重を作ることができます。

メザイクおすすめ商品4選

たくさんあるメザイク、一体どれを買えばいいか悩みどころ。そこで、口コミをもとにおすすめのメザイクの4つを厳選してみました。

メザイク ビッグファイバー38

二重幅をつくることができるメザイク

通常の3倍の太さをもつビッグファイバーなので、かなり分厚い腫れぼったい一重まぶたでも、くっきりとした二重を作ることができます。

外国人のような憧れの平行二重を作りやすいと評判です。メイクをすれば目立たなくなるのでおすすめです。

ザ・ダイソー のび〜る アイテープ 絆創膏タイプ

ダイソーの二重まぶた化粧品といえばこのアイテープは欠かせない、大ヒット商品です。

かなり伸びるので、動きの多い目元によくフィットします。絆創膏タイプなので色が目立ちにくく、周囲にバレにくいのでおすすめです。

値段が安いぶん、失敗しても気にせず使えますね。コスパは最強です。

ザ・ダイソー のび〜る アイテープ 絆創膏タイプ:100円(税抜)

DUP(ディーアップ)ワンダーアイリッドテープ エクストラ

二重のクセをつけることができるアイテム

しっかりまぶたにくっつき、頑固な一重まぶたの人でもぱっちり二重を作ることができるこのアイテープ。

一度貼ったら長持ちするので、夜寝る前に貼ってそのまま次の日の一日中貼ったままという人もいます。慣れるまで少々苦戦するようなので、他で練習してから使うのにおすすめです。

メザイク クリップカッター

メザイクを簡単にカットすることが出来るアイテム

MEZAIK専用カッターであるクリップカッターは、持っておくとかなり便利なのでおすすめ!

このテープを切るカッターがかなり高評価で、このカッターなしではメザイクは使いこなせないという人がいるほど。

カッターと聞くと「怖い!」と思うかもしれませんが、手で触れても切れない作りになっていて、安心して使えるんです。

おすすめから学ぶ、自分に合った方法で憧れ二重に

メザイクはたくさんの種類があるので、まずは手頃なものから試してみるのもいいでしょう。

どうしても肌に触れるものなので合う合わないがあったり、なかなか二重をキープできないこともあったりしますが、まずは使って試してみるのがおすすめ。

もし、肌に合わなければ使用をやめて、症状がひどいときは皮膚科に行ってください。

自分に合ったメザイクを見つけて、憧れのぱっちり二重になりましょう!

written by えぃみん

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

59,330 views

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー