NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年08月20日 更新 | 2,308 views

打倒・石原さとみ! 薄っぺらい唇だって、魅力的に見せる7つのメソッド

石原さとみさんのようなぷっくりリップに憧れる……。でも、うまれつき唇が薄っぺらいと、ただ真似るだけでは、ぜんぜん魅力的に見えません。そこで、薄っぺらい唇を美しく見せるための7つのポイントについて紹介します。

ぷっくり厚みのある唇は、女っぽくて魅力的。

でも、みんながみんな石原さとみみたいな唇で生まれてくるわけじゃありません。

それに実は、唇のボリュームは加齢とともに徐々に失われていくとか……。

そこで、薄っぺらい唇を、この上なくキュートに見せるポイントを海外サイト「PureWow」から紹介します。

1:赤リップは避けるべし

正面を見つめているツヤのある肌の青い瞳の女性出典:Pinterest

鮮やかな色合いのリップを塗ると、コンプレックスに視線を集める結果に。代わりに、ヌーディでやわらかい色合いのピンクリップを塗るのがベスト

「PureWow」より意訳引用

パッと華やかな色合いの口紅に心惹かれてしまう気持ちもありますが、それはコンプレックスをよけい目立たせる結果に……。

けれど、控えめな唇には、上品で可愛らしい色がぴったり。可憐な印象を与えて、気品のある雰囲気を演出してくれそう。

2:グロス使いにはコツがある

グロスは唇全体には塗らないこと。上唇と下唇の真ん中にだけ乗せましょう。すると、中央が光って盛り上がって見えます

「PureWow」より意訳引用

光の効果をうまく使うことで、唇をぷっくり立体的に見せることができます。

3:目もとメイクにこだわる

太めのアイブロウ、ふさふさまつ毛、スモーキーなアイシャドウ……。目をぱっちり見せることで、小さな唇とうまくバランスがとれるはず

「PureWow」より意訳引用

リップメイクが控えめなぶん、アイメイクはがっつりと。

全体的にうまい具合に足し引きされたメイクになります。

4:唇の血行を促進する

リップを塗る前に、唇を歯ブラシでやさしくこすりましょう。血行がよくなることで乾燥による皮むけを防いだり、ふっくらした形に近づくことができたりします

「PureWow」より意訳引用

唇そのものを健康な状態に保つのも大切。

たしかに、乾燥して皮がむけた唇って貧相な感じがする……。

5:うるおいを死守すべし

ピンク色のヴァセリン出典:Pinterest

みずみずしさを保つことは、唇をふっくらさせて見せるうえでとても重要なこと。皮がめくれたり、乾燥を感じたりしたら、とにかくたっぷり保湿しましょう

「PureWow」より意訳引用

リップクリームやエッセンスは常に持ち歩いて、ちょっとでも「乾いてるかも」と思ったらすぐ塗れるようにしておきたいところ。

6:日焼け対策はしっかりと

紫外線を浴びることは唇の老化の原因に。(中略)外出時は、最低でもSPF15以上のリップを塗って出かけるようにしましょう

「PureWow」より意訳引用

顔に日焼け止めは塗っていても、唇は見落としがち。

紫外線をカットしてくれるリップクリームや口紅を選んで、しっかり対策を。

7:夜のケアも忘れずに

夜のリップケアも重要。とくにペプチドやヒアルロン酸は、唇がふっくらやわらかくなるのを助けてくれる働きがあります

「PureWow」より意訳引用

ぷっくりリップを目指すなら、夜のケアはマスト。

ナイトクリームや、リップエッセンスを塗りこんで、トリートメントを。

メイク以外で唇を厚くさせる方法

唇出典:mery.jp

唇は日々の努力によって厚くすることができます。以下で紹介する方法で、ぜひぷっくり厚い唇を手に入れましょう!

マッサージをする

唇のマッサージをすることによって、薄い唇に厚みをもたらす方法を伝授します!

唇が薄いのは血行不良によって血管が萎縮することで、そう見えてしますのです。マッサージで血行が良くなれば、唇の色もよくなりますからいっそう厚く見えていきます。

  1. ふだん使っているリップクリームやワセリンを唇に塗る
  2. 小皿に少量の砂糖を入れて指につける
  3. 砂糖をつけた指を唇にもっていき唇の上でくるくるマッサージしながら転がす
  4. 湿らせたティッシュやタオルでクリームごと拭き取る

これが唇のマッサージの方法です。砂糖がスクラブのような働きをすることで、唇の血行を刺激してくれます。

拭き取ったあとは、いつも使っているリップクリームなどでしっかり唇の保湿をしてあげましょう。

おすすめは、寝る前にこのマッサージを行うことです!寝る前にやれば、眠っている間に唇がしっかり保湿されるのでよりふっくらとした口元になれます。

口元の体操で厚い唇に

上唇だけを動かすような運動をすると、唇が柔らかくなって厚みを増したような印象になります。

上唇を前につき出すような体操を、空いている時間にやってみてください。1人でいるときには常にこの体操をするように習慣づけていけたらベターです!

また横にも厚くしたい場合は、唇の左右の端をななめ横に持ち上げるような動作を行ってみてください。もちろん指を使ってでOKです。

こういった運動を習慣化することで、唇の厚さはどんどん増していきます。

そして表情で気をつけたいのは、無表情の能面にならないということです。表情を作らないと、唇の薄さというのは目立ってしまいます。

唇を尖らせたような表情をすると、薄い唇も目立たずにガーリーな印象を相手に与えることができます。一度鏡の前で練習してみましょう!

プチ整形という手も・・・

ヒアルロン酸出典:www.takasu.co.jp

唇をふっくら厚くするには、ヒアルロン酸を注射するという手段もあります。施術時間も10分程度で、かなり気軽に受けることができるプチ整形です。

ヒアルロン酸はもともと体内にある物質なので、アレルギーの心配がないというのも大きな魅力。失敗がないヒアルロン酸注射は、どんな女性の唇も厚くすることができます。

効果の持続時間にはかなり個人差があるようです。2年ほどふっくら唇を維持できる人もいれば、1年未満でまた唇が薄くなってしまう人も・・・

唇を厚くするには自分の他の体の部位の脂肪をとってきて注射する、脂肪注射という選択肢もあるとのこと。

しかしクリニックのおすすめは断然ヒアルロン酸注射!なぜならヒアルロン酸注射は脂肪を入れるよりも、唇が柔らかく仕上がるからです。

ヒアルロン酸を注射すれば、ふっくらと柔らかい厚みができて男性が思わず「キスしたい」と思うような唇になるんじゃないでしょうか!

気になる方は前向きに検討してみてくださいね♪

薄っぺらい唇だって魅力的になる

色白の女性の口元出典:Pinterest

唇が薄いと、ちょっと貧相で華のない印象になってしまいがち。

メイクテクニックや、日頃のケアを気をつければ、もっと魅力的な唇になれそうです。

Top image via Pinterest

written by NICOLY編集部

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44101 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ