2016年02月22日 更新 | 37,634 views

【連載】インスタグラムのフォロワー2万人越え! 3児のママMichiyoが教えるメリハリボディの作り方 〜お腹引き締め編〜

instagramのフォロワー数2万人を越える3児のママmichiyoさんが、メリハリボディの作り方を公開。第二回の今回はお腹引き締め編。双子を産んでたるんでしまったお腹を引き締めたのは、プランクとサイドプランクという体幹トレーニング。腹筋が苦手な人でも長く続けられるプランクを紹介します。

みなさん、こんにちは♡michiyoです。連載第二弾はお腹の引き締めについて。

三姉妹のママでもあり、双子のママでもある私。

前回お伝えした通り、産後の伸びきったお腹をずっと諦めてきました。

「双子産んでるから仕方ない。」

「何してもどうせ、無理。」

やってもいないうちから、言い訳ばかりしてやらずじまいだったんです。

何より腹筋鍛える運動ってきつくて嫌いだったので、やれば腹筋つくのは分かっているけど、続ける自信がありませんでした。

そんな私も、あるトレーニングに出会ったことによって、腹筋を作れるようになったんです。

ひたすらじっと耐えるのみ。「プランク」って?

サイドプランク

私がやったのは、体幹トレーニングの王道、プランク&サイドプランク

まずは実際にやっている動画をご覧ください。

このように、じっと耐えてるだけで体幹が鍛えられます。

これだけ?て思いますよね。

実はこう見えて結構キツイんです。

その日の気分で耐える時間は変えていますが、最近は慣れてきたとはいえ、2分〜3分

始めた当初は1分が限界でした。

もちろんトータルで1分ではなく、プランク1分、サイドプランクは両方1分ずつです。

プランクは腹筋作りに、サイドプランクはくびれ作りに欠かせないので、ちゃんと全部やるようにしました。

最初は少しきついかな、と思ったのですが、動かないで耐えるだけ、というのが向いていたようで、現在でもずっとプランク&サイドプランクは続けています。

「プランク30日間チャレンジ」で憧れの縦筋が!

プランク30日チャレンジの成果

プランクをやるきっかけとなったのは、プランク30日間チャレンジというプログラム。

これは毎日決められた時間だけプランクを行い、それを1ヶ月続ける、というもの。

1日目は20秒から始まり、徐々に時間を延ばしていきます。そして最終日には5分間キープ。

1ヶ月が終わる頃には、なんと憧れだった縦筋が見えるようになっていたんです。

ぽっこりお腹も翌日には戻るように

ぽっこりお腹

この単純なトレーニングのおかげで、今までずっと出来なかった継続ができています。

今も日々のトレーニングのメニューにプランクとサイドプランクを必ず入れるようにしています。

そのおかげで、食べすぎてポッコリ出たお腹も、翌日には戻るように。

プランクの成果にはとっても満足しています。

腹筋って苦手なんだよな〜、という方はぜひプランクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらは連載記事です。michiyoさんのメリハリボディの作り方を全5回の記事でご紹介します。

次回は2016/02/23(火)、【連載】インスタグラムのフォロワー2万人越え! 3児のママMichiyoが教えるメリハリボディの作り方 〜下半身トレーニング編〜を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

michiyo

  • 身長:158cm
  • 体重:45〜50kg

小1双子と小2の3姉妹ママ。娘の闘病をきっかけに健康を前提としたダイエットをはじめ、instagramで公開ダイエットをスタート。フォロワー数は2万人を越える。

@micmic_diet

written by michiyo

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

57,134 views

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー