NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1023記事

メルマガ登録

2016年11月11日 更新 | 18,246 views

ボブは小顔効果◎! おしゃれなミディアムヘアでスタイルアップ

いま人気のヘアスタイルで注目を集めているボブには、実は小顔効果があるといわれているんです。昔から愛され続け、今に至るまで進化し続けたボブスタイルには、多くのバリエーションがあります。さらに、いま小顔になれると話題の「ひし形ショートボブ」も気になるところ。そこで今回は、小顔見せに効果的なヘアスタイルを幅広く提案します。

「顔が小さければどんなファッションも着こなせるし……」と、小さな顔に憧れる女性は多いでしょう。

けれど、日々のマッサージやエクササイズで小顔を手に入れるのは、至難のワザ。時間もお金もかけずに小顔になれる方法はないのでしょうか?

実は髪型をボブにして、ちょっと手を加えるだけで小顔になってしまうんです!

ボブってどんな髪型?

ボブヘアの女性の写真出典:Pinterest

まずは何気なく使っている「ボブ」という言葉、どういう髪型のことを指しているのか知っていますか?

広い意味では、肩ぐらいの長さで、トップから全体にかけて丸みを帯びたスタイルのことを「ボブ」と言います。

また、段がひかえめで、重くてリッチな印象を与えるのがボブの特徴ですが、たくさんの種類があり、それぞれ呼び名も違います。

では、そんなボブのなかでも、どれを選べば小顔になれるでしょうか?

小顔効果のあるボブスタイル

代表的なボブは3パターン。自分に合ったスタイルを選んで、おしゃれと小顔見せを両立させましょう!

スウィートボブ

ボブヘアの女性の写真出典:Pinterest

丸顔やベース型などのあらゆる顔の形、髪質の人も小顔になれてしまう万能ボブスタイル。

やわらかい質感と重軽の絶妙なシルエットで、女子力アップ間違いなしです。

スタイリングはソフトタイプのワックスでもみ込めば、毛先に空気感がプラスされ、ふんわりエアリーな小顔ヘアスタイルに。

マニッシュボブ

ボブヘアの女性の写真出典:Pinterest

ビターでクールな印象のヘアスタイル。シルエットは重ためで、ストレートでもカールをつけてもOK。ただし、毛先に動きがある方が、小顔効果は大です。

最近では、ジュレでスタイリングして、ウェットな質感にするのが人気ですね。

ゆるふわボブ

ゆるふわボブの女性の写真出典:Pinterest

パーマやアイロンのカールで、ゆるふわを手に入れるのもアリ。

ぬけ感を出しながら巻くのが苦手という人は、ミックスパーマでラフなカールをつければOK。

トップと耳元にふんわりボリュームを足すと、対比で顔がすっきり見え、小顔効果が得られます。

さらに小顔効果のある「ひし形ショートボブ」

ショートボブヘアの女性の写真出典:Pinterest

いま話題の「ひし形ショートボブ」とは、シルエットをひし形にすることで小顔効果をアップさせるボブのこと。

さらに、ショートボブという長さが、前髪と襟足のバランスによってもっとも小顔に見せることができるんです。

「ひし形シルエット」とは

ちょうど目〜鼻の高さあたりの横のボリュームを強調し、トップに高さを出して、襟足をすぼめるとひし形になります。

ひし形シルエットは「美人の黄金バランス」ともいわれ、どんな顔型の人でも小顔にみえる万能スタイルです。

ひし形を意識するだけで小顔になれるなら、すぐに取り入れることができますね。

ショートボブとは

ショートボブとは、ショートヘアよりも長く、ボブよりは短めのヘアスタイルのこと。ちょうど中間なのでどちらの言葉も使って「ショートボブ」と呼んでいます。

また、ショートボブは軽くて明るい印象を与えますが、何もアレンジしないままだとヘアスタイルの魅力を引き出せません。

そこで、ふんわりカールさせて顔まわりを覆えば、小顔効果が狙えます。

大人かわいいボブスタイルでキュートな小顔に

多種多様なボブヘアは、アレンジ次第で雰囲気や見た目を変えられ、なにより小顔になれるのでおすすめです。

大人っぽくしたりかわいくしたり、あらゆる雰囲気に対応できるので、ぜひボブスタイルに挑戦してみませんか?

BNLS注射の体験レポート公開中!

test

BNLS(小顔)注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 7,962円
東京美容外科 9,800円
城本クリニック 14,000円
水の森美容外科 15,000円

※費用は税抜表示です。聖心を除き、注射1本の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44215 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ