NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月09日 更新 | 8,466 views

二重プチ整形で失敗!? まぶたから糸が飛び出してる…… [体験談]

社会人になってプチ整形をする事に決めた私。彼氏の承諾を得たあと、両親には相談せずに、手術を受けることに決めたのです。

整った眉毛に綺麗な二重の女性の目元出典:We heart it

モデルのようなキレイな二重に憧れる人は多いのではないでしょうか。

私もそのうちのひとりで、昔から自分の醜い奥二重にコンプレックスを抱いていました…

私と同じようなコンプレックスを抱えていて、プチ整形を考えている人は多いと思います。

そんな人たちの参考になるように、私のプチ整形の体験談をお話します。

外見によるいじめ

目を閉じて秋の空気を感じている金髪の女性出典:We heart it

私は学生の頃から奥二重に悩んでいて、この目のせいで好きな人にも告白できずにいました。

昔から自分の好きになった人は必ず、自分以外のかわいい女の子を見ているからです。

まれに彼氏が出来てもいつも他の女の子に取られてばかりで、少女マンガのような恋愛は一度も経験したことがありませんでした。

私はルックスが負けていることで、内面すらも見てもらえないことを身をもって知ったのです。

そしてこの外見のせいでだんだんと性格が暗くなってしまい、進学した学校でイジメに遭うようにもなりました。

いじめられている時は毎日が嫌で嫌でしょうがなかったです。

「ブス」とか「キモイ」とか言われてもその通りだから仕方がないと思っていたので言い返せませんでした。

ですが卒業までその暴言にただ耐え続けるのも癪だったので、どうにかして自分を変えようと思い、

「もうこんなつまらない生き方は終わりにしよう!二重になって新しくて楽しい生活を手に入れよう!」

とそのイジメをきっかけに私は自分を変える決意をしました。

アイプチで二重まぶたに挑戦

豊富なメイク用品出典:We heart it

当初は整形なんて高いし怖いし第一親が絶対に許してくれないだろうと思っていたので、どうにか整形以外で二重になる方法を探していました。

そんなある日、最初は一重瞼だった友達がいつのまにか二重瞼になっていた事に気づいたのです。

すかさずその友達に二重になった原因を聞いたところ、

「アイプチをずーっと使い続けていたら瞼に癖がついたのかアイプチを使わなくても二重になったんだよ」

と言っていたので自分も挑戦してみることにしました。

それからというもの、いわゆるアイプチと呼ばれる商品をほとんどすべて試しました。

最初に挑戦したのはノリで貼り付けるタイプ。これはノリが肌に合わずにかぶれてしまいダメでした。

次に固めるタイプのアイプチですが、これはノリで貼り付けるタイプの物よりははるかに効果がありました。

ただ、何か月か続けているうちに効果がだんだん薄れてきてしまいました。

そんな落ち込んでいた時に見つけたのが糸のタイプのアイプチ……メザイクでした。

今までのアイプチと比べると値段がものすごく高かったのですが、使ってみるとこれがかなり優秀でした!

今までのアイプチとは全然違う使い方で、見た目もアイプチだとバレにくいのです。

ですがこれはハサミが無いと付けられないのと、皮膚ギリギリで切らないと目立ってしまうので、不器用な私は毎回と言っていいほど目頭や目じりをハサミで切ってしまっていました…

結果は糸のタイプが一番効果的で、夜寝る前に付けて翌朝取ると数時間は二重のままをキープしてくれました。

ですが丸1日は続きませんでした。

それでもアイプチをした事によって、アイプチをしていなかった当時に比べると性格も明るくなったのであんなに辛かったイジメもそれほど気にならなくなりました。

ダイエットに成功して二重に!

考えるように遠くをじっと見つめている金髪の女性出典:We heart it

社会人になると、やっとできた彼氏のために10キロダイエット。すると、顔の余分な肉が無くなったせいか、アイプチの効果が上がり、二重が定着したのです!

これはもう整形しなくても生きていける!

とテンションが上がったのも束の間で、アイプチをやめて1年が経ったころに、瞼に違和感を感じて鏡を見たらなんと右の瞼だけが奥二重に戻っていたのです!

私はもともと両瞼の厚みが違っていて、右側がアイプチをしてもなかなか上手くいきませんでした。

ですがまさか奥二重に戻ってしまうとは……。しかも片方だけなので、ギャップが酷すぎてまるでお化けのようでした。

これは即座に対処法を考えなければ、と思い悩んでいました。

やっと手に入れたと思っていた二重が急に元に戻ってしまうという現象は本当に恐怖で焦りました。

意を決してプチ整形に!

綺麗なグラデーションになっているアイシャドーをしている目元出典:We heart it

私の瞼が元に戻ってしまったその頃、ちょうど職場の人や友達も二重の手術をしていたので、私も気になってプチ整形の事を調べてみました。

手術法も糸を使った埋没法であれば値段も安く、痛みも少ないという事が分かったので非常に興味が湧き、彼氏に相談したら「プチ整形くらいならいいよ」と言ってくれたので、整形を決意しました。

ちなみに両親は私がアイプチを始めた時点では何も文句は言っていなかったので、心配をかけないためにも特に相談はしないで行く事にしました。

二重の手術をするのに1番迷ったのが、やはりどこのクリニックで施術するか。職場の人は一番安いところで施術して順調だとのこと。でも、そのクリニックの事を調べたらあまり良くない評価だったので迷いました。

友達には整形をした事を隠したかったので相談できず……。

結局キャンペーンをしていて、一番元の値段よりも安くなっているクリニックを選びました。

しかもそのクリニックのキャンペーンはアフターケアにも力を入れていて、手術後にもし二重が元に戻ってしまうことがあっても無料で一生保証してくれるとの内容で、一生保証が付いているならもし何十年して糸が取れてしまった場合でもやり直していただけると思い、安心して手術を任せられると感じたので、このクリニックを選びました。

タートルネックのセーターにサングラスをしている金髪の女性出典:We heart it

最初は一人で行こうと思ったのですが、やっぱり怖いので彼氏と一緒に東京都内の美容整形外科へ行きました。

地元にも美容整形外科はいくつかありますが、田舎のせいかまだプチ整形がそれほど浸透しておらず値段が高かったため、周りの人たちの口コミで評判の良かった東京のクリニックを選びました。

いざ院内に入ってみるとものすごい人の数に驚きました。

院内の待合室はとても広く、まるでホテルのロビーのようでしたが、座る席を探さなければならない程の人の多さにビックリしました。

それと同時に、毎日こんなに多くの人たちが顔を変えているのかと想像するとなんだかすごい事だなと思いました。

そんな事を考えながら30分ほど待って、カウンセリングを受けました。

ここでは施術の説明とどのような二重にしたいかを決める重要なところですが、特に何も考えずに行った私はどんな二重にするか悩みました。

迷った挙句、外人のような幅広の二重にしたいと言ったところ、あまり二重の幅が厚すぎると元に戻り易かったり不自然になる可能性があるよ、と言われたので、結局その病院で一番にすすめている一般的な幅にすることに決めました。

幅も決まったところで二重のシュミレーションを行うのですが、この二重のシュミレーションは器具を使って一時的に二重瞼を作り上げて、手術後はどんな仕上がりになるかを確かめられるので、とても安心しました。

ついに奥二重とお別れです。

手術の前に麻酔の種類を1つにするか、別料金で安心麻酔という麻酔も付けるか迷ったのですが、初めての手術ということもあり臆病者の私は当然、別料金の安心麻酔付きを選びました。

そのおかげで手術中はチクチク縫っている感覚はありましたが痛みはまったく無かったです。

ついに終わった!

と思ったとき手術が始まってからまだ20分しかたっていませんでした。

鏡を見るとちゃんと二重になっていて感動しました。

こんなに簡単に二重になれるのなら、もっと早くにプチ整形すればよかった!と思いました。

先生からは術後なので今は少し腫れぼったいですが、数週間で治まります、と言われて手術は終了しました。

帰りに手術についてのアンケートを書かされたのですが、文字数が少ないからと言われ書き直しをさせられて再提出した後にやっと帰宅できました。

私はてっきり手術が終わったらすぐに帰れると思っていたので、このやりとりはすこし面倒な感じを受けました。

術後経過は良好だったけれど……

術後1時間ほど経過すると、徐々に瞼が痛みだしましたが、痛みの程度は想像していた感覚よりもはるかに軽くて、アイプチのノリで瞼が腫れているぐらいの痛みしか感じませんでした。

それよりもなぜか術後からくしゃみが止まらなくなった事の方が気になりました。

もしかしたら手術の際の麻酔か何かが原因ではないかと思いましたが、まるで花粉症になったかのような症状でした。

ですがおもいっきりくしゃみをしたくても瞼の糸が取れそうなので我慢しなければならなかったのが辛かったです。

家に帰ってからは顔を洗うのにいつもよりかなり気を遣ったりしました。

くしゃみはそれからも2週間近く続きました。

今思えばそのくしゃみが悪い結果を招く事になったのかもしれないです……。

まぶたから糸が飛び出してる……?

それから数週間が経ち、瞼の腫れもようやく治まりました。

両親にもプチ整形の件がバレることはなく平和に暮らしていたのですが、気になることが。

なんと左の瞼から手術の糸のような物が出てきているんです!

実は術後から気にはなっていたのですが、もしかしたら術後の腫れのせいで時間がたてば治るのかも、と甘く見ていました。でも、時間がたっても青い点のようなものが見えているし、触ると凸凹してるから間違いありません。

しかも二重の幅が左右対称になっていないのです。

2か月経ってもそれが無くなる気配が無かったので再び同クリニックへ。

説明を受け、再び手術を受けたのですが、なぜか説明をしてくれた医師と手術をした医師が別の人でした。

カウンセリングの際は担当医が変わる説明など受けていなかったのに……!

でもこの前の人よりも腕がいいのかも、と期待して術後。

鏡を見ると明らかに術前よりも二重の幅が縮んでいるのです。

それにはすかさず抗議しましたが、医師から

「右の幅に合わせて二重の幅を少し縮めました。」

と言われました。

でも私は、幅自体は左目のほうが気に入っていたので、合わせるなら左の瞼に合わせて右を手術して欲しかったです。

なにより何の相談も無しに幅を変えられたのがショックでした。

幅を変える際にはきちんと患者に許可を取らないで行うのはあり得ないと思いました。

その後……

スクリーンに映し出された画面の前に立っている女性出典:We heart it

なにはともあれ、念願の二重を手に入れた私は自分に自信が付いたので、転職して接客業の仕事を始めました。

ファッションやメイクも楽しくなりました。また、今まで美容院に行って希望の髪型にならなくても顔のせいで文句も言えなかったのですが、プチ整形をしてからは気に入らない髪型にされたときはやり直しをお願いできるようになりました。

まるで別人になったかのような人生だったので、同窓会に行ってももう誰も自分だと気づかないんじゃないかと感じていたのですが、いざ同窓会に行ってみると意外とみんな気づいてくれました。

うれしいようなちょっと残念のような……、そんな楽しい毎日を送っていたわたしですがある日鏡を見ると、また左の瞼から糸が!

今度はあまり目立たないですが、やはり違和感はあります。

例のクリニックは一生保証が付いているので何度でも無料で手術できるシステムでしたが、そこのクリニックに行くのはもう嫌なので、5年経った今でもそのままにしています……。

ちなみに太ったせいなのか老化なのかは分かりませんが、徐々にかつての瞼の幅は狭くなっていっています。

これが私が体験したプチ整形の体験談です。

クリニック選びは本当に重要なので、実際に行った方の口コミを参考にするのが一番です。実際に二重にした友達がいれば、恥を忍んででも聞きましょう。

いくら「プチ」整形でも目立つところを失敗されるとダメージは非常に大きいです。

ちなみに私の手術したクリニックはテレビCMもしょっちゅうやっている有名なクリニックだったので、金額も安くはなく、なおさらショックでした。

それとプチ整形の際に少しでも気になった事があれば、手術中であろうが終わった後であろうが医師に質問をするべきです。

この記事を読んでくださった人が私の体験談を参考にして、少しでも安心して、後悔のないプチ整形ができる事を祈っています。

Top image via Weheartit

written by rose1017

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44937 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ