NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 26,600 views

鼻のヒアルロン酸注射の症例写真や体験談が見られるサイト&ブログ18選

鼻のヒアルロン酸注射を受けるか悩んでいる人必見!鼻のヒアルロン酸注射の症例写真や、体験談が見られるサイトやブログを集めてみました。クリニックの公式サイト・医師のブログ・一般の人のブログという3つのジャンルから紹介。症例写真や体験談を見て、施術の様子や施術後の変化をイメージし、納得してから整形に臨みましょう。

鼻の美容整形初心者さんにおすすめなのが ヒアルロン酸注射。

鼻のヒアルロン酸注射では、鼻にシリコンなどで作られた人工の組織を入れるプロテーゼ隆鼻術とは違い、ヒアルロン酸という人体にもともとある成分を注射することで鼻を高くします。

鼻のヒアルロン酸注射は比較的安全な整形法ですが、顔に何かを注射するのはやっぱり不安なもの。

そんなときは、 鼻のヒアルロン酸注射を受けた人の症例写真や体験談を見て、施術に踏み切るか検討してみましょう。

さらに、術後経過と同じくらい気になる整形の値段や大手クリニックの費用相場まとめを記事の最後に表で紹介します!

美容クリニックの公式サイト

女性が水しぶきをあびながら微笑んでいる画像

まず参考にしたいのが、美容クリニックの公式サイト。

口コミの評価が高いクリニックで、症例写真がわかりやすいサイトを集めてみました。

水の森美容外科公式サイト

こちらは水の森美容外科の公式サイト。

画面をスクロールしていくと、真ん中あたりに症例写真が載っています。

写真だけでなく、それぞれの症例について詳細を見ることができるのも嬉しいポイント。

医師・スタッフのコメントや患者へのアンケート結果が紹介されていて、施術に対する医師の見解や術後の感想が読めるので参考になります。

水の森美容外科

高須クリニック公式サイト

高須クリニックの公式サイトでは、患者のさまざまな事情に合わせた症例写真が載っているので、自分の悩みと同じ症例が見つかるかも。

詳細では、さまざまな角度からの写真を見ることができ、施術後のイメージが湧きやすくなると思います。

高須クリニック

城本クリニック公式サイト

こちらは城本クリニック公式サイト。

上から7~8つ目がヒアルロン酸による隆鼻術の症例写真です。

どちらも自然な仕上がりになっているので、はじめてのヒアルロン酸注射で不安に感じている人でも安心かも。

正面から見ると劇的な変化はないものの、横顔の変化は一目瞭然です。

城本クリニック

城本クリニックの症例写真

湘南美容外科クリニック公式サイト

こちらは湘南美容外科クリニックの公式サイト。

画像をクリックすると、施術を行った医師の名前がわかり、その医師にすぐ相談することができます。

また、症例写真を見て、医師の技術力を「一本」「技あり」「有効」の3段階で評価できるのも面白いところ。

他の閲覧者からの評価もわかるので、より客観的な判断ができそうです。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科 新宿本院の公式サイトはこちらから

新宿ビューティークリニック公式サイト

女性が両手を頬に当てて微笑んでいる画像

こちらは新宿ビューティークリニックの公式サイト。

ヒアルロン酸注射とプロテーゼ法の症例写真が並べられているので、それぞれのビフォーアフターを比較できます。

また、ページ上部には、ヒアルロン酸注射とプロテーゼ法両方の説明がわかりやすく図解されているのもうれしいポイント。

鼻を高くしたいけれど、どんな施術を受けようか迷っている人には特におすすめです。

新宿ビューティークリニック

東京中央美容外科公式サイト

東京中央美容外科の公式サイトでは、豊富な数の症例写真を見ることができます。

ヒアルロン酸注入前後での変化はわかりやすく、注入後は鼻筋が細く、スッと通った印象に。

写真をクリックするとさまざまな角度からの写真が表示されます。

東京中央美容外科・美容皮膚科

大塚美容形成外科公式サイト

大塚美容形成外科の公式サイトで見られるのは、横顔の症例写真。

ヒアルロン酸を注入したことで、鼻筋の通った横顔美人になっています。

いずれの症例写真も、少しだけヒアルロン酸を入れて形を整えたケース。同じように、「少しだけ鼻を高くしたい」「自然な仕上がりにしたい」と考えている人にはおすすめです。

大塚美容形成外科・歯科

青山セレスクリニック公式サイト

こちらは青山セレスクリニックの公式サイト。

ヒアルロン酸注射のほか、ヒアルロン酸よりも粒子の大きく持続性の高いレディエッセや、注射のみでプロテーゼ並みの仕上がりが期待できるバイオアルカミド注射の症例写真も載っています。

さまざまな整形法と比較でき、参考になります。

青山セレスクリニック

医師によるブログ

目を閉じて上を向いている女性の画像

クリニックの公式サイトの次にチェックしたいのが、医師によるブログ。

症例写真はもちろんのこと、医師の率直な意見が書かれていることが多いので、とても参考になると思います。

MIKIYA TAKASU OFFICIAL BLOG

高須クリニック名古屋院院長・高須幹弥医師によるブログ。

ヒアルロン酸注射の症例写真のほか、高須クリニックで使っているヒアルロン酸についてや、ヒアルロン酸注射によって鼻筋が太くなってしまう「アバター鼻」についての説明も書かれています。

施術を受ける前にぜひ読んでおきたいブログです。

MIKIYA TAKASU OFFICIAL BLOG

ばくだん皮膚科医のばくだん発言

こちらは大阪の三輪皮フ科形成外科院長・三輪恒先生によるブログ。

前半は三輪医師の日常が綴られていますが、後半は症例写真が紹介されています。

三輪先生自身が施術で気をつけたポイントなどが詳しく解説されているので、自分がいざ施術を受けるときの理解促進につながりそう。

三輪皮フ科形成外科

エリア: 大阪

三輪皮フ科形成外科公式サイト

ばくだん皮膚科医のばくだん発言

もとび美容外科クリニック院長のブログ

もとび美容外科クリニック院長・西尾謙三郎先生によるブログ。

クレヴィエルという高濃度ヒアルロン酸注射の症例写真を紹介しています。

クレヴィエルを注射する前に、ヒアルロン酸注射によって太くなってしまった鼻筋を修正しているのもポイント。

ヒアルロン酸注射は安全とはいえ、「アバター鼻」などの失敗例も時には起こってしまうもの。

もし施術に失敗したとき、修正はどのように行われるのかも知っておくといいと思います。

豊洲佐藤クリニック 院長ブログ

こちらは豊洲佐藤クリニック院長・佐藤政広先生によるブログ。

柔らかく親しみやすい語り口で、施術した患者の症例写真について説明されています。

「麻酔の影響で施術直後は少しむくんだ感じになる」など、ためになる情報も盛り込まれているので、施術を考えている人は要チェックです。

豊洲佐藤クリニック 院長ブログ

豊洲佐藤クリニック

エリア:豊洲

豊洲佐藤クリニック公式サイト

加藤ヒルズ美容白書

白い花の上に寝転んでいる女性の写真

加藤ヒルズ美容白書は、加藤クリニック麻布のスタッフによるブログ。

紹介されている症例写真では、鼻根部(鼻の付け根あたり)にも鼻筋が通り、鼻先にかけてのラインが美しく整っています。

こちらのサイトでは、ヒアルロン酸注射だけでなく、脂肪除去などの痩身治療にも力を入れているよう。ダイエットに興味のある人にもおすすめです。

加藤ヒルズ美容白書

加藤クリニック麻布

エリア: 恵比寿

加藤クリニック麻布公式サイト

美容外科医のモノローグ

こちらは、しらゆりビューティークリニックの医師によるブログです。

症例写真を見ると、ヒアルロン酸注入後は、鼻全体が高くなり、スッと通った鼻筋に。

しかし、一方で「眉間部や鼻根部への注入物によって、組織壊死や失明をしたという報告がある」と、注意を促しています。

施術を決める前に熟読しておきたいブログです。

美容外科医のモノローグ

しらゆりビューティークリニック

エリア:新宿

しらゆりビューティークリニック公式サイト

美への階段

こちらは、よだ形成クリニック院長・依田拓之先生によるブログ。

鼻筋に固めのヒアルロン酸を注入したことで、鼻が高くなってメリハリのある顔に変化しています。

ヒアルロン酸注射のほかにも、プロテーゼによる隆鼻術についての症例写真も豊富なので、「方法は決めていないけれど鼻を高くしたい!」という人にはじっくり読んでほしいブログです。

美への階段

よだ形成クリニック

エリア: 仙台

よだ形成外科クリニック公式サイト

NICOLY編集部による整形体験レポート

ヒアルロン酸注入のビフォーアフター

続いて紹介するのは、NICOLY編集部による整形体験レポート。

NICOLY編集員が、鼻のヒアルロン酸注射を体験した様子を紹介しています。

施術の一部始終を豊富な写真や動画で確認できるので、イメージが湧きやすいです。鼻のヒアルロン酸注射の基礎知識もまとめてあるので、施術についての理解も深まります。

衝撃のビフォーアフターも必見です!

一般の人のブログ

タブレットを持った女性が首をかしげている画像

最後に紹介するのは、実際に鼻のヒアルロン酸注射を行った一般の人のブログ。

クリニックの公式サイトや医師のブログを見るのも大切ですが、やっぱり知りたいのは実際に施術を受けた人の率直な意見。

読みやすく、正直な感想を書いているブログを3つ集めました。

美容コスメマニアックス

鼻とほうれい線にヒアルロン酸注射をした人のブログ。

写真で見るとビフォーアフターにあまり違いは見られませんが、鼻の付け根あたりが高くなったことを実感しているよう。

また、ヒアルロン酸の種類についても解説しているので、勉強になるブログです。

独身アラサー整形女の行き着く先ブログ

独身アラサー整形女の行き着く先ブログ は自身のヒアルロン酸注射の体験を、面白おかしく書いているブログです。

軽快な語り口なので、不安で施術に踏み切れない人は、読んでみると明るい気持ちになれるかも。

こちらのブロガーさんは、2012年に目頭切開の施術をしたのを皮切りに、さまざまな美容整形に挑戦しています。

ヒアルロン酸注射だけでなく、他の整形をするか悩んでいるときにも参考になりそうです。

独身アラサー整形女の行き着く先ブログ

Lapin Chronicle

こちらはなんと、オネエによる美容整形ブログ。

歯に衣着せぬ語り口でクリニックの批評をしているので、ちょっとしたコラムのように楽しく読めると思います。

鋭い観察眼でクリニックを評価しているので、病院を選ぶときの参考にもなりそう。

ヒアルロン酸注射後は、突っ張る感覚が続いたようです。施術を受ける前に心構えできるブログだと思います。

Lapin Chronicle

症例写真&体験談でイメージトレーニング!

美しい女性の鼻~デコルテの写真

整形初心者さんにとって、いざ施術に踏み切るのはどうしても勇気が出ないもの。

そんなときは、紹介したサイトやブログで症例写真や体験談を見て、施術の様子や施術後の変化をイメージしてみてください。

また、施術をしてもらう医師に直接相談するのもあり。

自分でしっかり納得してから整形に臨むようにしましょう。

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

ヒアルロン酸注射隆鼻術の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44067 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ