NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 2,749 views

ローラの美容法♡ 食事とリンパマッサージで美肌&ダイエット

芸能人は日々、美に対する努力を怠りません。いろいろな美容法がありますが、やはり無理はせず一般人でもマネできるようなものをマネしたいですよね。今回はタレントのローラが行っている美容法をご紹介したいと思います。彼女の食事に対するこだわりに加えて、誰でもできる簡単マッサージも解説していきますのでぜひ試してみてくださいね!

バングラデシュ出身のハーフタレントのローラ。スタイル抜群で、美肌な彼女はいろいろな美容法を実践しているようです。「芸能人だから元々キレイなんでしょ?」と思っているあなた!

芸能人も日々たゆまぬ努力をしてきれいな自身を保っているのです。

ローラの美容法をぜひ取り入れて、私たちもきれいで健康的な体を手に入れましょう。特別なことはなにもありません、誰でもマネできるのが「ローラ的美容法」のいいところなんです。

ローラのこだわりは食事のなかに

オーガニック中心

ローラが美容法としていちばんこだわりを持っているのは食事、とくにオーガニック製法にこだわり、自分でスーパーなどへ通って食品の買い出しをするそうです。

料理の腕もプロ級で、最近出した『Rola's Kitchen』も話題になっていますよね。

数ある食材のなかでも、酵素玄米という食材がローラのお気に入りです。

酵素玄米とは、玄米と小豆を少量の塩といっしょに炊いたものを指すそうで、普通の白米よりも栄養価が高いことで注目を浴びているんです。

酵素玄米をつくるときは、玄米特有のパサパサ感をなくすために、炊いてから3日置くのがポイントなんだとか。

酵素玄米を炊くことができる専用の炊飯器というものも販売されているそうで、ローラは自身のブログ内でそれを紹介しています。

興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

「そういえば、最近ね、酵素玄米が炊ける炊飯器をかったんだ! すっごく体にいいんだよ♪ 1週間かけてたべるの。」by ローラ

Rola Official Blog「Rola's Kitchen♡」

ジュースクレンズ

さらにローラがおすすめしているのがジュースクレンズ

ジュースクレンズは、コールドプレスジュースという低速低温圧搾法でつくった野菜や果物をミックスしたジュースを使い、健康&美容効果を得ようというもの。

食事の置き換えに使ったり、期間を決めて断食に取り入れたりと、様々な用途があります。

クレンズというのは洗浄という意味で、100%果汁のジュースを毎日飲むことによって「デトックス・ヒーリング・再生」の効果が得られるそうです。このジュースのおかげで、ローラは美しい肌をいつもキープできているんですね。

ジュースの材料となる食材は何でも良く、好きな食材をチョイスしてOKです。ただし、コールドプレスジュースをつくる際には「低速低温低速」がマストなので、専用のスロージューサーを選ぶようにしましょう!

ローラのお墨付き!リンパマッサージ

☃🛁🚿🌹

A photo posted by ROLA (@rolaofficial) on

老廃物とさよならしよう

ローラが実践しているのは食事療法のほかに、リンパマッサージもあります。

リンパマッサージは、リンパを適度に刺激することによって、体の老廃物を外に出そうという美容法です。

老廃物が溜まってしまうと、体内の循環が滞り太りやすくなる原因になりかねません。

リンパマッサージのポイントは、血行がよくなっているお風呂上がりや運動後に行うことです。このタイミングで実践すれば、より効果を得られやすくなるのでおすすめです。

さらにマッサージオイルなどを併用することによって、リラックス効果も得られます。

リンパマッサージのやり方

リンパ節というのは人間の体の至るところにあります。

とくに大きなリンパは膝の裏や脇の下に位置しているので、ここを入念にマッサージすることによって、すっきりした体を手に入れることができるのです。

ローラが行っているのは脚のリンパマッサージです。

脚のリンパマッサージのやり方

  1. まずは足首あたりからふくらばぎを両手で包み込むようにしてさすりあげます。
  2. 親指以外の4本の指で、膝の裏のくぼみをゆっくり押します。
  3. 太ももの内側を膝の方から2本の指で少しずつつまんでいきます。
  4. 太ももを両手で包み込むようにしてさすりあげます。余分な脂肪を絞るように、少し強めにさすっていくのがポイントです。
  5. 最後に足首の付け根から股下までを一気にさすりあげれば終了です。

毎日続けるのがベストですが、むくみを感じたときだけでもOKです。このリンパマッサージをして寝るだけで、翌日の体の軽さに差が出ます。

ダイエットだけでは痩せにくいと感じている人は、ぜひ試してみてください。

食事法やケアを取り入れれば、ローラに近づけるかも?

ローラが行う美容法をご紹介していきました!元気できれいなローラですが、やはり陰でしっかり努力をしているからこそ私たちが憧れるあの「美」を保っていられるわけですね。

しかし誰でも手軽に試せるような美容法ばかりでしたので、気になる人はすぐに実践!

私たちもローラ式美容法を生活の中に取り入れて、体の内側からきれいになっていきましょう♡

written by kurihara

top image via Pinterest

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45140 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ