NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 5,551 views

年齢不詳の肌&ボディ! 吉田羊の透明感をつくるシンプル美容法

年齢不詳で、ハンサムな魅力&女性らしい愛らしさ併せもつ女優、吉田羊さん。ドラマ「HERO」をはじめ、最近では大河ドラマ「真田丸」の小松姫役などで幅広く活躍し、多くの女性の心をわしづかみにしています。いったい、彼女のナチュラルな美貌には、どんな秘密が……? この記事では、吉田羊さんが実践している美容法についてまとめました。

幅広い役柄で活躍し、ドラマに映画に活躍中の吉田羊さん。マニッシュスタイルがとても似合う凛とした美しさには、どんな女性でも憧れますよね。

年齢不詳といわれている吉田さんは、いったいどんな美容法で、その美貌を保っているのでしょうか?

彼女のナチュラルビューティーの秘密に迫ってみましょう。

ナチュラルビューティーは、身体を冷やさない

吉田羊の写真出典:Pinterest

楽屋や家に居るときは、必ず冷えとり靴下の重ね履きを忘れないという吉田さん。真夏でも、欠かさずこの習慣を心がけているといいます。

なんと、5枚の重ね履きというのが彼女のこだわりなんだとか。

靴下の重ね履きと、半身浴がメインなんですが、風邪をひきにくくなりましたし、ハウスダストなどからくるアレルギー症状がかなり軽減したんですよ。

出典:2015年8月号GLOW

1枚目と3枚目には、必ず絹の靴下を履くことでサラサラ&保温をキープ。

足元を温めることで、毒素を排出する機能が活性化され身体が活性化され健康になっていくのだそうです。

冷え解消法に対する真剣な姿勢に、スタッフや共演者に「冷え取り教祖」と呼ばれているのだとか。

冷えは万病の元とも言われ、アレルギー疾患や胃腸障害・肩こりなどの原因になるほか、うつや、自律神経失調症の元にもなるといわれています。

冷えは美容の敵であるとともに心の敵にもなります。吉田さんの冷え解消法は、常にイキイキとした演技とトーク力へとつながっているのですね。

キレイはシンプルに~年齢を感じさせない透明肌の秘密はシンプルケアから〜

吉田さんのキレイさといえば、なんと言っても「透明感のあるキレイな肌」でしょう。

今年の「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」で40代部門を受賞したことで、自らの年齢を告白した彼女。公表したことで、世間でも話題となりました。

しかし、それでも年齢を感じさせない肌のキレイさは、いつまでも美しくありたい女性にとっては憧れですよね。

そんな彼女のスキンケア方法は、とてもシンプルなのです。

心地よい温度の洗顔

もともと敏感肌だったという吉田さん。そんな彼女が洗顔で心がけているのは「肌に刺激やストレスを与えない」ことなのだとか。

そのため洗顔は、熱すぎず、冷たすぎないぬるま湯で優しく洗うことを心がけているのだそうです。

ぬるま湯洗顔は、余分な皮脂を程よく落として潤いを保つことのできる洗顔方法で、特に乾燥肌の人には効果的な方法なのです。

保湿重視

次に、彼女が気をつけているのは「たっぷりの保湿」です。

透明感のあるみずみずしい肌を保つには、たっぷりと化粧水を染みこませたコットンで、朝・夕欠かさず、こまめにパックすることで潤いをしっかり補うのがコツなのだとか。

乾燥肌や敏感肌の人にとって、「化粧水は質よりも量」を重要視したスキンケアが、潤い美肌への第一歩なのかもしれません。

紫外線対策

吉田羊の写真出典:Pinterest

彼女がその次に心がけていることが、「紫外線対策」。しかし、その方法は至ってシンプルそのもの。

UVクリームの上から、フェイスパウダーをのせるたけなのだそうです。

敏感肌のため、日焼けしやすいという吉田さん。

紫外線は、炎症やシミの原因となるだけでなく、長期間浴び続けていると、ハリや弾力を失わせ、肌の老化を招くため、紫外線には特に気を使っているようです。

「保湿」と「紫外線対策」はしっかりと、でも、肌を甘やかさないことが彼女のモットーなのだとか。

スキンケアには高い化粧品よりも、シンプルに肌を労わることがナチュラルビューティーの第一歩なのですね。

キメの細かい肌の秘密は、豆乳ヨーグルトパックにあり

年齢を感じさせない素肌美人の吉田さん。キメの細かいキレイな肌の秘密は、「日焼け対策」と「紫外線対策」のほかにも「豆乳ヨーグルトパック」という秘密兵器が……!

何でも、2013年全国放送のCM「豆腐の盛田屋『豆乳ヨーグルトパック 玉の輿』」への出演をきっかけに、使っているそうです。

顔にたっぷりと塗ってパックすると、しっとりつるつる。
お肌のトーンも一段上がったように明るくなります。

出典:amebablog吉田羊オフィシャルブログ 放牧日記

ヨーグルトをパックすることで肌のキメ細やかさを保つ毛穴引き締め効果が得られます。

とくに、ヨーグルトに含まれているホエイ(乳性)は、水溶性ビタミンやミネラルが多く、保湿のほかに、いらない角質を柔らかくしてくれる美白効果があり、ニキビなどの肌荒れの予防にも一役買っています。

また、大豆には女性ホルモンを活性化させる大豆イソフラボンや、ビタミンB類・E類などの、肌にツヤハリ潤いを与える効果があり、最高の肌コンディションを保ってくれます。

吉田羊の写真出典:Pinterest

吉田さんのキメの細かい肌の美しさの秘密は、大豆とヨーグルトにも隠されていたのですね。

大豆製品も、ヨーグルトも食事に取り入れることでも抜群の効果が得られるので、美肌を目指すならぜひ日常生活に取り入れたいところです。

また、ヨーグルトパックは自宅でも簡単に作ることができるのでぜひ実践したいですね。

輝き続けるために日々の生活に感謝を

吉田羊の写真出典:Pinterest

年齢を公表してもやっぱり年齢不詳の美しさをもつ吉田さん。

その美容方法はとてもシンプルで、「ストレスをためないこと」がモットーな彼女ならではのわかりやすさです。

ドラマに、映画にいろいろな役柄をクールにこなす彼女は、つねに「感謝すること」を心がけているのだそうです。

何でもいいんですよ。スッキリ目が覚めたこと、朝ごはんがおいしいこと、太陽が出ていること・・・・すべてに感謝する。
すると『今日も幸せだ~。』と実感できて、小さなストレスがなくなるんです。

出典:GLOW2015年8月号

小さなストレスを感謝で解消なんて、とても素敵ですね。これは明日からでも実践したくなる方法です。

また、トラブルが起きた場合の対処についてはこんな考えを。

トラブルが起きたときも、まずは「自分のせいじゃなかろうか。」と考えます。すると「今度は、ここに気をつけよう」と前向きに転換していける。

出典:GLOW2015年8月号

普通に生活していれば、いろいろなトラブルがあり、つい人のせいにしたり環境のせいにしがち。

中々、自分に何か問題があるかも?と考えることって難しいですよね。

そんなとき、こういう風に思えたら気持ちの切り替えができたら、前向きになって新しい発見があるかもしれません。

自分に置き換えて、動き出す。」うーん、かっこいい!見習いたいです。

彼女のこういった前向きで謙虚なところが、役づくりや美容にもつながっているのでしょうね。

シンプルに、かっこよく、女性らしく。そんな彼女のシンプル美容法を、試してみませんか?

written by じょうびたき

top image via Pinterest

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44591 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ