NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 2,365 views

レーザー治療で二重あごが治る?! 痛み&ダウンタイムなしの治療も

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

美容グッズやマッサージを試してみても一向に二重あごが解消できない!そんなときはレーザー治療を検討してみてください。全く痛みがない、ダウンタイムがないと噂のウルトラアクセントや、腫れや内出血が出る代わりに、1回で効果がでるスマートリポレーザー。特徴やデメリット、費用の目安、口コミなどを紹介します!

女性の横顔の写真

表情筋の衰えによる皮膚のたるみや、あご周りについてしまった脂肪のせいで、気が付いたら二重あごに……。

1度二重あごになってしまうと、解消するのはなかなか大変なんです。

美容グッズやマッサージを試してみたけれど、イマイチ効果が感じられない……という場合は、レーザー治療を検討してみてもよいかもしれません。

レーザー治療は取り除きたい部分の脂肪にピンポイントで働きかけるので、部分やせに有効なんです。

二重あごを解消するレーザー治療についてまとめてみました!

体の外側からきれいに!ウルトラアクセント

白いトップスをきた女性が髪を結んでいる写真

たるみや脂肪が原因の人や、二重あごを解消したいけど痛いのは苦手……という人におすすめなのが、「全く痛みがない」「ダウンタイムがない」と噂のウルトラアクセント。

超音波で脂肪細胞のみにアプローチして破壊し、脂肪を体外へとスムーズに排出してくれるそうです。

フェイスラインの痩身や、あご下のたるみといった痩せたい部位に施術することができます。

また、お肌の若返りやデトックス効果も期待できるのだとか♡

ウルトラアクセントの特徴

世界初の技術「横波(Shear Wave)」超音波を搭載したことにより、ほかの組織を傷つけずに脂肪細胞膜だけを破壊することできることが、ウルトラアクセントの大きな特徴。

従来の縦波超音波では行えなかった高出力の施術が可能になったため、個人差はあるものの、直後から痩身効果を実感される人もいるんだそうです。

また、超音波照射に加え、高周波(RF)の照射治療により、代謝を促進させることが可能になったのだとか。

脂肪やセルライトにも効果的!

ウルトラアクセントによって代謝が促進することで、脂肪やセルライトがリンパの流れにのって体外に素早く排出されるようになります。

また、超音波は肌の引き締めや、コラーゲンの再生促進にも効果的なのだそう!

ウルトラアクセントのデメリット

ダウンタイムや痛みはないものの、痩身効果は脂肪を直接除去する脂肪吸引には劣ります。

そのため、1回の治療では効果を得られないという声もあり、少なくとも4回ほど施術を受ける必要があるそうです。

費用

二重あごを解消する場合の費用の目安は、1回の施術で2〜3万円ほど。

5回分の施術セットで料金を設定しているクリニックもあります。

決して安い値段とは言えないので、事前のリサーチは必須。

体の内側から美しく!スマートリポレーザー

机に顏をつけている女性の写真

二重あごの原因が脂肪で、内出血や少々の腫れは我慢できるという人や、1回で処置を終わらせたい人におすすめなのが、スマートリポレーザー。

スマートリポレーザーは、体の中にレーザーを照射するんです。

スマートリポレーザーの特徴

スマートリポレーザーはイタリアで開発されたレーザー痩身治療で、別名「脂肪溶解レーザー」とも呼ばれているのだそう。

局所麻酔をしたあと、直径1mm以下のとても細いレーザーカニューレを痩せたい部位に挿入します。そして、YAGレーザー(ヤグレーザー)を脂肪細胞に直接照射します。

こうして脂肪細胞膜がレーザーの熱によって破壊され、脂肪が溶解していくのだとか。

溶けた脂肪はマクロファージと呼ばれる細胞に食べられながら、数か月かけて減っていくので、徐々に施術部位が痩せていくそうです。

現在では、スマートリポレーザーの5倍の出力を持った「スマートリポMPX」や、別の波長のレーザーをスマートリポMPXにプラスした「スマートリポTriPlex」といったものもあります。

スマートリポレーザーのデメリット

スマートリポレーザーで分解できる治療は皮膚から1cmの深さまで。

そのため、大量の脂肪を取り除くことはできません。

除去したい脂肪が多い場合は、脂肪吸引とスマートリポレーザーを組み合わせるのが効果的。

また、治療後の痛みや内出血が1週間ほど続く場合があることもデメリットのひとつです。

費用

スマートリポレーザーの費用の目安は、1回1部位で12万〜17万円ほどです。

1回で治療がすむことを思えば、そこまで高額というわけではないかも。

評判の良いクリニックで一度カウンセリングを受けてみよう

サングラスをかけて微笑んでいる女性の写真

まずは信頼できる美容クリニックや美容皮膚科の先生とカウンセリングすることをおすすめします。

きっと自分の二重あごの状態に合った治療を選んでくれるはずです。

決して安いとは言えない二重あごのレーザー治療。

後悔のない選択を!

written by かよちゃん

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45142 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ