NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 7,584 views

【コラボ動画】詐欺メイクの達人が伝授!一重でも目を大きくするメイク方法

一重やチビ目は悩みの種。メイクでもとにかく目を大きくする方法を知りたい!という人も多いと思います。今回は詐欺メイクのパイオニア「すうれろ」さんがカラコンとつけまなしで目を大きくする方法を伝授してくれます。ビフォーアフターを比べてみると目の大きさが全然違います。今人気のYouTuberすうれろさんとNICOLYがコラボです。

けっして大きな目とは言えない一重まぶた……。

つけまつげやカラコンで目を大きくすることはできるけど、不自然な目元になってしまう……!と悩む女性は多いと思います。

そこで今回はNICOLY:)と人気youtuberがコラボして、カラコンやつけまつげなしで、一重まぶたでも目を大きくする方法を伝授していただきます!

今回NICOLY:)とコラボしてくれるのは、詐欺メイクの達人、ビフォーアフターが別人なYouTuber、詐欺メイクすうれろさん。

「一重や小さなや目がコンプレックス……メイクでもいいからとにかく目を大きくする方法を知りたい!」という人におすすめです。

「一重でも目を大きくする」メイク講座♡〜ベースメイク〜

カラコンもつけまもなしメイクで目を大きくする方法!まずはベースメイク♡

Step.1 ccクリームを顔全体にぬる

ccクリームを顔全体にぬる女性

まず、「SUGAOエアーフィットccクリーム」を手のひらで顔全体にぬっていきます。

Step.2 コンシーラーでくすみをとる

カラースティックを顔にのせる女性

つぎに、「キャンメイクカラースティック01」で目の下、唇などのくすみをとっていきます。

このときもコンシーラーは手で伸ばすようにしましょう。

Step.3 フェイスパウダーを顔にのせる

フェイスパウダーを顔にのせる女性

次に、顔の余分な脂をスポンジで軽くとったあと、「パルガントンフェイスパウダー」を顔にのせていきます。

これで、よれにくい素肌のような肌の完成です♡

一重でも目を大きくする方法〜ベースメイク〜を動画で確認!

(すぐ再生箇所に行きます〜2:05まで)

「一重でも目を大きくする」メイク講座♡〜目を大きくする〜

ベースメイクが終わったら、次は目元を大きくしていきます♡

Step.4 アイシャドウをのせる

アイシャドウを目元にのせる様子

次に、「サナエクセル シャイニーゴールド」をアイホール全体にぬっていきます。

Step.5 ジェルライナーでまつげの間を埋める

ジェルライナーをぬる様子

そして、「MAYBELLINEドラマジェルライナー」をつかって、目の粘膜とまつげの間を丁寧にうめていきます。

ポイントは、目頭の方までしっかりとぬっていくこと。

Step.6 二重幅に薄いブラウンをのせる

アイシャドウを二重幅にのせる様子

次に、「インテグレートレインボーグラデアイズ」の薄いブラウンを二重幅にぬっていきます。

Step.7 薄いブラウンを涙袋にのせる

涙袋をぬる様子

同じく「インテグレートレインボーグラデアイズ」の薄いブラウンを涙袋にものせていきます。

ラメ感のつよいものなので、涙袋がきれいにつくれます。

Step.8 濃いブラウンを目尻にのせる

目尻に濃いブラウンシャドウをのせる様子

続いて「インテグレートレインボーグラデアイズ」の濃いブラウンを目尻から、先ほどぬったジェルライナーをぼかしながらのせていきます。

Step.9 アイプチで二重をつくる

アイプチをぬる様子

アイプチで二重をつくります。

一重でも目を大きくする方法〜目を大きくする〜を動画で確認!

(すぐ再生箇所に行きます〜4:33まで)

「一重でも目を大きくする」メイク講座♡〜目元を強調〜

一重の小さい目を大きくするにはまだまだ足りない!

もっと目元を強調していきます♡

Step.10 眉毛をかく

眉毛をかく様子

次に、「CANMAKEパウダリーブロウペンシル01」で眉毛を太めに描いていきます。

自眉毛を生かした眉毛をかいていくのがポイント♡

Step.11 マイクロファイバーで二重をつくる

マイクロファイバークリスタルの画像出典:@cosme

マイクロファイバークリスタル」を二重線上にのせます。

Step.12 アイブロウをさらにのせる

まゆげにぬっている様子

眉毛に「KATEデザイニングアイブロウ」を上からのせていきます。

Step.13 ノーズシャドウをのせる

ノーズシャドウをのせる様子

次に、先ほどの「KATEデザイニングアイブロウ」をつかって、ノーズシャドウをのせていきます。

小鼻から真ん中に向かって、ノーズシャドウをいれていきましょう。

Step.14 眉頭をぼかす

眉頭をぼかす様子

KATEデザイニングアイブロウ」をつかって、眉頭もぼかしていきます。

こうすることで、ナチュラルなノースシャドウが完成します♡

一重でも目を大きくする方法〜目元を強調〜を動画で確認!

(すぐ再生箇所に行きます〜6:01まで)

「一重でも目を大きくする」メイク講座♡〜目元に立体感を出す〜

目が大きくなってきたら、目の周りに影をつけて立体感を出していきましょう♡

Step.15 マイクロファイバーを切る

マイクロファイバーをきる様子

マイクロファイバーの二重線から出ている部分を切ります。

このとき、まぶたを切らないように注意!

Step.16 二重線を描いていく

まぶたに二重線をかいていく様子

次に、「KATEダブルラインフェイカー」で二重線をなぞって線を描いていきます。

こうすることで、くっきり二重の完成♡

Step.17 下まぶたにダークブラウンをのせる

ヴィセ リシェ ヴェルヴェット シマー アイズ」のパレットからダークブラウンで下まぶたのキワをぬっていきます。

Step.18 涙袋の影をかく

涙袋の影をかく様子

ヴィセ リシェ ヴェルヴェット シマー アイズ」のパレットから薄いブラウンをとって、涙袋の影をかいていきます。

Step.19 アイライナーを目頭と目尻にのせる

目頭にアイライナーをかく様子

サナニューボーンWアイライナー」を使って目頭切開ラインをかきます。(ナチュラルに仕上げる場合は、目頭切開ラインはなしでも◎)

目尻にアイライナーをのせる様子

次に、目尻にのせていきます。目尻に向かって細くしていくのがポイント♡

Step.20 マスカラをぬる

マスカラをぬる様子

デジャビュファイバーウィッグウルトラロングaをつかって、まつげをあげていきます。

まつげの中央部分を重点的に2、3回重ねぬりしていきましょう。

マスカラ選びの際にはボリュームよりもロングタイプを選ぶのがおすすめ♡

一重でも目を大きくする方法〜目元に立体感を出す〜を動画で確認!

(すぐ再生箇所に行きます〜8:08まで)

「一重でも目を大きくする」メイク講座♡〜仕上げは小顔メイク〜

目を大きくするには、フェイスラインも大切。

小顔なフェイスラインなら、自然と目が大きくなったように見えますよね♡

Step.21 シェーディングしていく

シェービングをする様子

次に「CANMAKEシェーディング01」をつかって、エラを隠すようなイメージでシェーディングしていきます。

Step.22 チークをいれる

チークをのせる様子

次に「ヴィセリシェブレンドチークス」で頬にくるくるを円をかくイメージでチークをぬっていきます。

Step.23 ホットビューラーでまつげを上げる

ホットビューラーをあてる様子

マスカラが乾いたら、ホットビューラーをつかって、真ん中を重点的にまつげを上げていきます。

Step.24 グロスを塗る

グロスを塗っている様子

最後に「CANMAKEユアリップオンリーグロス」を唇にぬっていきます。

これで、ナチュラルなデカ目メイクは完成です♡

一重でも目を大きくする方法〜目元に立体感を出す〜を動画で確認!

(すぐ再生箇所に行きます〜9:15まで)

「デカ目メイク」BEFORE&AFTER

それでは、改めて詐欺メイクすうれるさんのメイク前とメイク後を比較してみましょう!

Before

Before画像

After

After画像

ナチュラルなデカ目メイクで、目を大きく見せることができました!

一重でも目を大きくする方法〜ビフォー・アフター〜を動画で確認!

(すぐ再生箇所に行きます〜ラストまで)

「目を大きくするメイク」試してみて♡

メイクの工夫しだいで、目を大きくすることは可能!

一重で悩んでいる人、小さい目に悩んでいる人は詐欺メイクで生まれ変わった自分になってみるときっと楽しいはず!

すうれろさんのメイク動画を参考に、自分にあったメイク方法を試してみて♡

NICOLY&人気youtuberコラボ企画は、これからもどんどん公開!

更新情報を逃さないように、NICOLY公式のLINEをチェックしてくださいね! NICOLYのLINEアカウントはこちら

NICOLY&人気youtuberコラボ企画第一弾はこちら

詐欺メイクすうれろ

チャンネル登録者数11000人以上の女性YouTuber。

「あなたのハートをれーろれろすうれろです// 」でお馴染みの詐欺メイクのパイオニア。

youtuberチャンネル「メイク」カテゴリでは佐々木あさひさんに次いで5番目に出てくるほどの実力の持ち主です。

「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というNICOLYのコンセプトと 「コンプレックスをチャームポイントに変えるメイク」という詐欺メイクすうれろさんのコンセプトが組み合わさって、今回コラボ動画が生まれました!

リンクはこちらから→YouTube/twitter/ameblo/Instagram/Google+

常に新しく、素の私の チャンネルをみて、笑顔に元気になってほしいです。

written by 小りさ

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44770 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ