NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年02月26日 更新 | 6,342 views

不妊治療専門病院を体験した人の口コミ妊活ブログまとめ(関東編)

「不妊症かも」と感じたときに不妊治療専門病院を考える方もいると思います。今回は妊活ブログからわかる加藤レディースクリニック(KLC)神奈川レディースクリニック、木場公園クリニック(KPC)の口コミや体験談を紹介。実態が分かりにくい不妊治療専門病院も、妊活ブログを通して体験談や口コミを読み通せば、イメージしやすいと思います。

赤ちゃんをなかなか授かることができず、「もしかして不妊症かも」と悩んだとき、不妊治療専門病院に行くことを考える人も多いと思います。

ただ、「どんな治療内容なのか」「費用はどれくらいか」など、なかなかイメージしにくいのも事実です。

今回は、加藤レディスクリニック(KLC)、神奈川レディースクリニック、木場公園クリニック(KPC)で不妊治療を行った妊活ブログを紹介。

妊活ブログを通して、それぞれの不妊治療専門病院の様子や、費用、治療内容などがイメージできると思います。

加藤レディスクリニック(KLC)の妊活ブログ3選

妊活・不妊治療の「最後の砦」とまで言われている加藤レディスクリニック(KLC)の口コミ妊活ブログを紹介します。

加藤レディスクリニック(KLC)の妊活ブログ1:326623and...

もともと自分の不妊治療を記録して
同じような悩みを持った方の参考にでもなれば…と思い始めたブログなので
基本治療の事しか書いてません。
でも、このブログを通じて、同じような悩みを持っている方と辛い気持ちを共有し
イイねやコメントで励まして頂いたことは
治療を進める上で大きな力となりました。
本当に有難うございました。

本日をもってこのブログは長いお休みに入ります。

出典:326623and...

子宮筋腫の手術、離婚、クラミジア感染といった困難を乗り越え、7年間もの妊活を続けた方のブログ。最終的に加藤レディースクリニック(KLC)で凍結胚盤胞移植を行い赤ちゃんを授かっています。

326623and...

加藤レディスクリニック(KLC)の妊活ブログ2:KLC完全自然周期体外受精 日記 2014夏~2015なう(๑•ᴗ•๑)و

これが赤ちゃん・・・
大きく見えるけど8ミリ強(*'▽'*)

超拡大してもらったら、中心が、めっちゃ小さいんですが
ゆらゆら動いていました


これが、心拍・・・涙



診察室。
やっぱり優しい先生だ!加藤で1番か2番に好きです。

来週から、妊婦健診の産科にうつるので今日卒業したいと伝えたら、対応してくれました。
紹介状を書いてくれました。里帰りの方の産科でも欲しかったら電話くださいとのこと。

卒業の時にもらえる噂のピンクの紙ももらいました。

出典:KLC完全自然周期体外受精 日記 2014夏~2015なう(๑•ᴗ•๑)و

20歳で骨盤が膿んだことにより大きな手術をしたブロガーさん。それが原因かは分からないものの、30代半ばになっても赤ちゃんに恵まれませんでした。

そこで注射も薬もほとんど使わないと言われている加藤レディースクリニック(KLC)の体外受精を決意し、2015年05月26日に卒業します。

加藤レディースクリニック(KLC)での治療や検査費用を書き留めててくれているので、実際どれぐらいの費用がかかるのかを知りたい方におすすめのブログです。

KLC完全自然周期体外受精 日記 2014夏~2015なう(๑•ᴗ•๑)و

加藤レディスクリニック(KLC)の妊活ブログ3:Happy妊活Life♪

先「こんぐさん、陽性反応でてますよ」

紙には、HCG56.9
わたし、ぽかーん、、、

先「HCG50超えてますので標準です」
私「あの、何にも症状が無いんです。食欲もあるしオリモノとかも何も無くて、、」
先「まだこの時期は気にしなくて大丈夫ですよ。」

私それから動揺であまり覚えてませんが、
本当ですか!?本当にでてますか!?
ってしつこく聞いちゃいました。

10日後に胎嚢確認だそうです。

140時間で凍結の6日目胚盤胞が
ここまで頑張ってくれました

出典:こんぐのKLC不妊治療日記

2015年9月からKLC(加藤レディースクリニック)で妊活を行い、現在も不妊治療中の方です。

2月13日時点では胚盤胞移植7日目の妊娠判定日。なかば諦めていたブロガーさんを良い意味で裏切り、まさかの陽性反応。10日後に胎嚢確認だそうです。

Happy妊活Life♪

加藤レディスクリニックの基本情報

■加藤レディスクリニック

加藤レディスクリニック公式サイト

  • 住所:東京都新宿区西新宿7-20-3 ウエストゲート新宿ビル
  • アクセス1:東京メトロ丸の内線 西新宿駅1番出口より徒歩2分
  • アクセス2:東京メトロ丸の内線 西新宿駅E8出口よりすぐ
  • アクセス3;都営大江戸線 新宿西口駅D4番出口より徒歩5分
  • アクセス4:JR線 新宿駅西口より徒歩6分
  • 診察時間:平日:午前7:30~12:00、午後3:00~6:00、土日祝日:午前7:30~12:00のみ
  • 電話番号:03-3366-3777

■近日開催の不妊治療説明会

※ 掲載している情報は2016年02月23日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

神奈川レディースクリニックの妊活ブログ3選

神奈川県で有名な、神奈川レディースクリニック口コミ妊活ブログを紹介します。

神奈川レディースクリニックの妊活ブログ1:バニちゅブログ♡The wish comes true♡

そして。

~今、不妊治療をしている人へ~

辛いこと、悲しいことあるけど、

とにかく諦めないでほしい!!

諦めたらそこで終わりだから。

いつか子供に恵まれた時、
自然妊娠の何倍も大切に思えるはず。

不妊治療している、みんなが授かりますように!

出典:バニちゅブログ♡The wish comes true♡

2013年6月に神奈川レディースクリニックに転院し、計7回目の移植で無事赤ちゃんを授かった人のブログです。当初、タイミング法や人工授精で不妊治療をしていましたが、神奈川レディースクリニックに転院してから卵管が悪いことが分かり、体外受精にステップアップしたそうです。

赤ちゃんを心から愛している様子が伝わってきて、読んでる私たちもニコニコしてしまいます。

授乳している時、我が子の顔を見ていると
ここまで至るまでの事がフラッシュバックして、
産まれてきてくれて、ありがと~って思う‼️

宝物です!
これから私がこの子を守らなきゃっ(^_-)-☆
本当に妊娠って奇跡だなぁ~

出典:バニちゅブログ♡The wish comes true♡

バニちゅブログ♡The wish comes true♡

神奈川レディースクリニックの妊活ブログ2:ベビに逢えるその日まで・・・

結婚して12年目を迎え、お休みしていた不妊治療を再開してから幸運にもわずか4ヶ月で妊娠する事が出来ました。

IVF(体外受精)は妊娠率が低く、流産率の高い治療なので1度でパス出来るなんて思ってもいなかったし、昨年の今頃自分が母親になるなんて想像もしていませんでした

私の願いを叶えて下さった『神奈川レディースクリニック』の小林先生には心から感謝しています。
そして、私を支えてくれた主人、家族、友人全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです

出典:ベビに逢えるその日まで・・・

ブロガーさんは18 才でホルモン異常が見つかり、その後現在のご主人と結婚。結婚4年目で流産してしまいます。

妊活を再開し不妊治療を行うも、排卵誘発剤の副作用で卵巣が膨れ上がるOHSS(卵巣過剰刺激症候群)に。

結婚12年目にして、3回めの妊活をスタート。神奈川レディースクリニックで体外受精(顕微授精)での体外受精を行い赤ちゃんを授かります。

神奈川レディースクリニックの雰囲気を大変気に入っており、 家から1時間かけて通院していたようです。

電車を乗り継いで家からは1時間ぐらいかかっちゃうけど
HPなどを見て自分に合っていると思ったので決めました
先生も看護士さんも本当に優しくて居心地の良い病院でした

出典:ベビに逢えるその日まで・・・

ベビに逢えるその日まで・・・

神奈川レディースクリニックの妊活ブログ3:HAPPY COMING SOON!

さてさて、久しぶりに更新してみたのは、また病院に行ってみようと思ったからです。
平和で幸せに暮らしているので、このままでもいいかなーと思ったりもするんですが、今年で私も40歳。
ラスト勝負かけてみようかとw

だめならだめで、もうあきらめもつきつつあります。
こんな気持ちじゃダメなのかもしれないけど、これが本音です。
それくらい夫と二人の生活が幸せで平和だから。

出典:HAPPY COMING SOON!

2009年9月~から不妊治療を始めるものの上手くいかず、2014年4月に神奈川レディースクリニック転院。現在も不妊治療中のブロガーさんです。

ブログ記事だけではなく、ブログ読者の方のコメントも参考になります。

HAPPY COMING SOON!

神奈川レディースクリニックの基本情報

■神奈川レディースクリニック

神奈川レディースクリニック公式サイト

  • 住所:横浜市神奈川区西神奈川1−11−5 ARTVISTA横浜ビル6階
  • アクセス1:JR東海道線・横浜線「東神奈川駅」より徒歩5分
  • アクセス2:京急線「仲木戸駅」より徒歩8分
  • アクセス3:東急東横線「東白楽駅」より徒歩7分
  • 診察時間:詳しくはこちら
  • 電話番号:045-290-8666

■近日開催の不妊・不育学級

※ 掲載している情報は2016年02月23日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

木場公園クリニック(KPC)の妊活ブログ3選

近くに自然豊かな木場公園がある木場公園クリニック。不妊治療で悩んだときに、公園でリフレッシュする人も多いようです。そんな木場公園クリニックの妊活口コミブログを紹介します。

木場公園クリニック(KPC)の妊活ブログ1:まいにち日記

そして・・・今までクリニックの名前は伏せていましたが
治療をされている方によりよく役に立つためには
やっぱりクリニック名は必要だと思い
(マメちゃんに気がつかせてもらいました)
卒業を機に載せました

まだクリニックについては書いてないこともあるので
書こうと思ってます
それが少しでも
木場公園クリニックでの治療を
考えている方の参考になるといいなぁ~

出典:まいにち日記

まいにち日記

木場公園クリニックでの妊活ブログ2:青天の霹靂~ゼロから始める不妊治療~

旦那が無精子症だとわかってから
とにかく無性に強烈に

子供がほしい
子供を産みたい

と思うようになりました。

それまでも子供は好きだったし
欲しいとは思っていたけど
なにしろ授かり物だし
駄目なら駄目で仕方ないと思っていました。

でも、無精子症が発覚してから
自分でもビックリするくらい強烈に
子供を産みたい!!泣と思ったんです。

出典:青天の霹靂~ゼロから始める不妊治療~

旦那さんの無精子症が原因で、木場公園クリニックで不妊治療している方のブログです。不妊治療と並行して、鍼灸院や食生活の改善を中心に妊活の様子も書いてくれています。

青天の霹靂~ゼロから始める不妊治療~

木場公園クリニック(KPC)の妊活ブログ3:幸せ高望み!~二人目チャン移植周期~

もうこの病院に来る事はないってことで。

うん、いい先生、スタッフに恵まれました。

なにより、
ここにお世話にならなかったら子ども(たち)に逢えなかった
そう思うと心底感謝の思いが溢れてきます。

本当に
ありがとうございました。。。

出典:幸せ高望み!~二人目チャン移植周期~

2009年に木場公園クリニック(KPC)にて顕微授精で妊娠・出産、2011年には二人目の赤ちゃんを出産されている方です。 木場公園クリニックの卒業時に、今までのトータル費用を公開してくれています。たしかに高価ではありますが、ブロガーさんはこう言っています。

よく、
お金で子どもを買ってるとか
体外受精までして
なんて言われるけど、

私たちカップルは、そこまでして、この子に会いたいんだよね。

そう思います。

出典:幸せ高望み!~二人目チャン移植周期~

幸せ高望み!~二人目チャン移植周期~

木場公園クリニック(KPC)の基本情報

■木場公園クリニック

木場公園クリニック公式サイト

  • 住所:東京都江東区木場 2-17-13 亀井ビル2F
  • アクセス:地下鉄 東西線 木場駅 (3番出口 徒歩1分)
  • 診察時間:平日:午前9:00-12:00、午後13:30-16:30、土:8:30-13:00、土曜午後、日祝は休診
  • 電話番号:03-5245-4122

■近日開催の不妊治療セミナー

※ 掲載している情報は2016年02月23日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

妊活ブログを通して不妊治療専門病院をイメージしよう

「不妊治療専門病院に行こう」と思っても「少し怖いな」「緊張するな」と不安を感じる人も多いと思います。

そんな不安を解消するのに良いのは、やはり実際に不妊専門病院に行ったことのある生の声。

妊活ブログには、体験談や口コミといった生の声がたくさん。読めばきっと、不妊治療専門病院がよりイメージしやすくなると思います。

written by nopaso

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45870 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ