NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年03月01日 更新 | 5,049 views

小顔効果絶大! どんなヘアスタイルもパーマで簡単スタイリング

顔まわりにボリュームを出せば、小顔効果がアップ! けれど、わかっていても毎日巻くのは面倒ですし、髪が傷む可能性もありますよね。パーマで一度カールを作って動きを出せば、簡単にセルフスタイリングの小顔ヘアに早変わり! ショートでもロングでもパーマでふんわり感を出して、視覚効果で小顔に見せちゃいましょう!

小顔になるためには、顔まわりのふわっとしたボリュームが大切になってきます。ここでは、「しっかり手をかけたスタイリングは時間がなくて大変……」という人に、パーマで簡単に作ることことができて、小顔にもなれるヘアスタイルを紹介します!

ショートをパーマで小顔に

ボーイッシュにも可愛くもなれるショートヘア。短くてもパーマで小顔になれる方法があります。

大人可愛いひし形ヘルシーショート

ショートの女性の写真出典:Pinterest

毛先をパーマで内側にふわっと巻き、動きを出してエアリー感アップ。色は赤みを抑えた寒色系ペールベージュにし、透明感を出します。赤みや黄みを抑えるイノセントカラーは、髪のツヤ感や女性らしい柔らかさが出るのでおすすめです。

前髪はふんわりセンターパートにすると、丸顔をカモフラージュできます。

上品小顔ショート

ショートボブの女性の写真出典:Pinterest

パーマやコテを使ってくしゅっとした無造作なぬけ感を作り、前髪は8:2の割合で分けて重めバングに。髪は落ち着きのあるベージュカラーでシックにきめて、ツヤのある上品小顔ショートの完成です。

ボブをパーマで小顔に

いま人気のボブスタイル。甘すぎず大人すぎずな甘辛ヘアで小顔効果をアップさせましょう。

甘過ぎない大人ボブ

ボブの女性の写真出典:Pinterest

トリートメントパーマで顔まわりの髪にふんわりボリュームを。前髪は横に流してシースルーバングにすると小顔効果がアップします。髪はいま旬のグレージュカラーで全体の雰囲気をやわらかくし、フェミニンで少し甘めな印象に。

女っぷり5割増しボブ

ミディアムの女性の写真出典:Pinterest

ダークカラーの段が控えめなボブは、リッジを効かせたパーマで大胆な動きを出しましょう。このヘアならメイクがミニマムでも、しっとりした女性らしさを演出できるかも。長めの前髪で、アンニュイな雰囲気が漂います。

ミディアムをパーマで小顔に

長過ぎず短すぎず、髪の扱いが簡単なミディアムヘア。巻き方やカラーでさまざまな雰囲気を楽しめます。

小顔カットでひし形ミディアム

ミディアムの女性の写真出典:Pinterest

パーマでミックスカールをオン。くせ毛風にしながらツヤ感も出します。ひし形シルエットを意識して、耳の下あたりにボリュームを出して、先に向かってすぼまっていくようなイメージでスタイリングします。

ちょっぴり甘めのひし形ミディアム

ミディアムの女性の写真出典:Pinterest

パーマで内巻きに大きくワンカールを作り、耳の下から鎖骨のあたりまでふわっとボリュームを出します。さらに、前髪は横に流し、やや厚めバングにすると小顔効果が大に。暗めのカラーや黒髪にも、伸ばしかけの人にもおすすめのヘアスタイルです。

短いベビーバングでも顔まわりに長さを残しているので、小顔効果をキープできます。

ロングをパーマで小顔に

ロングはそれだけで女性らしく見えてしまう魔法が。だからこそ大人っぽく、ときにはフェミニンにやわらかくなど、さまざまな表情を演出するのが得意な長さです。

ふわっと大人ロング

ロングの女性の写真出典:Pinterest

髪はローレイヤーベースのロングスタイル。鎖骨あたりから下に、パーマでニュアンスカールを出します。巻き過ぎず、外巻き&内巻きでランダムにカールすると小顔効果抜群に。前髪は厚めバング流し前髪シースルーバングなど、どんなスタイルでも似合う万能ロングヘアです。

思わず触れたいフェミニンロング

ロングの女性の写真出典:Pinterest

あごのラインから下に向かってややしっかりパーマでカールを出します。内巻きベースで、ところどころ外巻きも加えて、ボリュームアップ。ななめバングで顔まわりを包めば小顔効果間違いなしです。

重めスタイルはベージュ系カラーを選べば軽やかに、さらに肌をキレイに見せることができ、美人度アップ効果もバッチリです。

パーマのチカラで大人愛され女子に♡

どんなヘアスタイルの人でも、パーマだけで小顔効果をアップさせることができます。

さらにスタイリングの時間短縮になりますし、急なお泊まりのときも安心

こんなメリットばかりのミディアムのパーマに、挑戦しないなんてもったいないですよ♡ ぜひお試しあれ。

written by えぃみん

top image via Pinterest

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ