NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年02月24日 更新 | 6,608 views

春までにくびれを手に入れる! 動画で簡単エクササイズ

薄着になる春までにくびれを手に入れるとしたら、今の時期から努力を始めないといけません! 冬の間に蓄えた贅肉は頑固になっていくばかりです。腰を回したり、お腹をへこませたり、たくさんのダイエット方法がありますが、無理のないものを選ぶのが長続きの秘訣。自分に合う方法をを探して、くびれボディを手に入れましょう!

ウエストがくびれている女性の写真出典:We Heart It

くびれは永遠の憧れ

抱きしめたときに華奢さを感じるのはやっぱりウエスト。

引き締まったくびれを手に入れたいですよね

絶対に「肉付きいいな。」なんて思われたくはありません!

ふんわりとした女性らしい体つきはもちろん大切ですが、そこが魅力になるのもくびれがあるからこそ。

春までに何としてもくびれを手に入れましょう。

ドローインでくびれをつくる

どんなときにでもできるドローインはくびれを作るのに効果的。

  • シャンプーをしているとき
  • 髪を乾かしているとき
  • TVに夢中になっているとき

何かをしながらダイエットできると、時間が有効に使えてうれしいですよね。

それでは、ドローインでどのようにくびれを作るのか見ていきましょう。

くびれを作るドローインのやり方

  1. ドローインに慣れていない人は、寝転んで行うとお腹を意識しやすくおすすめです。
  2. 膝を立てて、仰向けになります。背中全体が地面に着くような意識です。
  3. 背筋を伸ばして、お腹はへこませたまま胸をふくらませるように息を吸います。浅く長い呼吸を目指しましょう。慣れてきたら、息を数時間を長くしていきます。

ドローインのメリットとは?

最初は寝ながらでも、徐々にどんな姿勢でもドローインでくびれ作りができるようになります。

寝転んで行う腹筋は自宅でしかできませんが、立って行うドローインなら通勤時間仕事中などいつでもできるので、短期間でくびれを作りたいときにもピッタリです。

くびれのために筋トレしたいなら、「ニートゥーエルボー」がおすすめ

くびれは作りたいけど、寝転んで行う腹筋は反動で体を起こしてしまったり、腰への負担が大きくて難しい。

そんなときにおすすめなのがニートゥーエルボー

立ったままでできて、腹筋全体を鍛えられるのでくびれ作りには最適です。

くびれを作るニートゥーエルボーのやり方

  1. 両足を肩幅の広さに広げ、腕は頭の後ろで組みます。
  2. 膝をできるだけ高く上げて、反対側の肘つけるように動かします。
  3. 最初は10回を1セットとし、これを2回程度行いましょう。

ニートゥーエルボーにはくびれ以外の効果も?

ニートゥーエルボーを行うことで筋肉が鍛えられ、くびれだけではなく、美肌アンチエイジングの効果もあります。これは成長ホルモンの分泌が促されるから。

これはニートゥーエルボーを含めた筋力トレーニングにいえることですが、特に大きな筋肉がある脚を鍛えるのが効果的だといわれます。

ニートゥーエルボーは女性にとって良いことずくめですね!

腰回しでしなやかなくびれを作る

コアリズムやオチョダイエットなど、腰を回すエクササイズは昔から人気!それだけくびれに効果があるということですよね。

くびれができるだけでなく、頑固な腰まわりの贅肉にも有効で、さらに産後のダイエットにもgood!

腰回しでしなやかで美しいくびれを手に入れましょう。

くびれを作る腰回しダイエットのやり方

  1. 全身の力を抜きます。
  2. 腰に手をあて、おへそを中心に腰を回していきます。右、左とどちらも同じ回数行うようにしましょう。

腰回しをすれば、ゆがみも治る?

姿勢の悪さや出産などで骨盤がゆがんでしまうと、痩せにくい体質になってしまうことが。

腰回しをすることで骨盤のゆがみも治るといわれていますので、積極的に行いましょう。

くびれを作る成功の秘訣は継続

自分に合ったダイエット法なら自然と続けられるもの。

いくら効果が高いダイエットも1日で終わってしまっては意味がありません。長く続けられるものを見つけるのがポイントです。

まずは春まで!と目標を決めてダイエットをしてみましょう。

一度体型が変わるとうれしくなって維持できるはずですよ!

動画へのリンク

Reebok + FITNESSが投稿しています。

Shiecaさんによる +ドローイン講座 STEP1

2,000本以上の筋トレ動画を配信するMuscleWatchingが投稿しています。

お腹痩せ腹筋ニートゥーエルボー

ダイエットTV《メディシル》が投稿しています。

腰回しダイエット♡

written by eri1115

top image via We Heart It

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45548 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ