NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年02月26日 更新 | 2,750 views

太い眉毛で小顔効果! 「ナチュ太」と「平行太」で目力アップ♡

顔の大きさを突然変えることはできないけど、メイクで小顔に見せることはできる! そこで、小顔に見えるとうわさの太眉の描き方を今一度把握しておきましょう。太い眉毛にすれば小顔効果があるだけでなく、雰囲気がやわらかくなったり、目力までアップしたりするんです!

小顔になりたいけど、すぐに輪郭を変えるのは難しい。でも、今すぐ小顔になりたい! そんなときにおすすめなのは、太眉を作って小顔に見せてしまうことなんです!

「太眉って、眉毛をどうやって作ったらいいの?」という人のために、まずは作りやすい「ナチュラル太眉」と人気の「平行太眉」のやり方を見てみましょう!

「ナチュラル太眉」と「平行太眉」の違いは?

太眉といってもさまざまな形があります。では、小顔効果のある「ナチュラル太眉」と「平行太眉」には、どういった特徴があるのでしょうか?

「ナチュラル太眉」とは

よーし✨

A photo posted by 長澤まさみ (@masami_nagasawa) on

ナチュラル太眉は、石原さとみさん長澤まさみさんなど清純派なイメージの女優さんに多いのがこの眉毛。自眉を生かすので、クセがなくいろいろな服装や髪型に似合います。平行眉に比べて、ややカーブがラインがポイントです。

太眉初心者さんはは、まずはこの「ナチュラル太眉」からトライするのがおすすめ。

「平行太眉」とは

オルチャンメイクの女性の写真出典:We Heart It

平行太眉は、韓国の「オルチャンメイク」から人気に火がついた眉毛。眉毛を太く平行に描くことによって、目と眉の間の距離が近くなり、目力がアップし印象的な目元になります。

うすくナチュラルな色にすると、優しい雰囲気になります。

「ナチュラル太眉」で小顔に!

この眉毛は日本人特有の凹凸のない平坦な顔をカバーし、メリハリのある立体的な顔に仕上げることができます。顔の面積も小さくなり、小顔効果がばっちりなのもうれしいですよね。

眉毛を描く前に

いきなり眉毛を描かずに、きちんとコームやスクリューブラシを使って毛流れを整えて、余分な毛はカットしておきましょう!

ナチュラル太眉のポイント

この眉毛を作るポイントとしては、全体的にふんわりとぼかすこと。色を明るめにして眉尻は目尻よりも長めに描き、さらに下がり気味のラインにすると、目と眉の距離が近づき目力アップします。

ナチュラル太眉の描き方

STEP.1 眉毛の軸を描く

は眉毛を描く基本となる重要なラインです。眉の中央にある毛流れが交差しているところから描き始めます。そこから眉山から眉尻の間まで描いてラインを決めます。いきなりペンシルで描くとはっきりしすぎてしまうので、パウダーでナチュラルに描きましょう。

STEP.2 眉頭から眉尻までなぞる

同じくパウダー眉頭から眉尻までなぞっていきます。眉頭は女性らしいやわらかさが出るように、ふわっとぼかす程度にしておきましょう。

STEP.3 軸の下に眉毛を描き足す

眉頭の終わりあたりから眉毛の下のラインを描いていきます。そして、眉山のところで初めに描いた軸となるラインとつなげるともう眉毛はほぼ完成です。

STEP.4 必要であれば眉マスカラを

ナチュラル太眉はこのままで十分。さらに、髪色が明るい人は眉マスカラを使うとより自然な印象になります。眉マスカラは、まず毛流れに逆らって塗り、その後毛流れに沿って塗るときれいに仕上がります。

「平行太眉」で小顔に!

韓国のモデルさんや女優さんのイメージが強い眉毛。同じアジア人ですから、日本女性にも似合わないはずがありません。平行太眉は小顔効果にプラスして、穏やかでやさしい印象を与えることができますよ。

「平行太眉」のポイント

平行太眉を作るポイントは、眉頭から眉尻まで太さは変わらず、カーブも作らないことです! こうすることで 目と眉の距離が縮まるので目力が強くなり、やわらかく女性らしい雰囲気を出すことができます。

太眉というだけで小顔効果があるのに、女性らしさもアップするならトライしてみるしかありませんね。

「平行太眉」の描き方

STEP.1 眉上のラインを描く

まずはペンシル輪郭を作ります。髪色より明るいカラーを選び、平行ラインを意識して縁取りをしましょう。

STEP.2 眉下のラインも描く

下のラインも同様に縁取ります。万が一はみでる毛があれば、きれいにカットしておきましょう。

STEP.3 輪郭の内側を埋める

次は先ほど描いた輪郭の内側髪色より明るいカラーのパウダーで埋め、眉頭にもしっかり色をのせましょう。この「眉頭」がとても重要で、ここを埋めるだけで一気に平行眉に早変わりです。

「眉頭を描くと人工的な眉になってしまうのでは?」と思うかもしれませんが、明るい色を選べば、どれだけしっかり描いても大丈夫なんです。

STEP.4 眉マスカラで仕上げ

最後に髪色より明るいカラーの眉マスカラを塗れば完成です。この場合も、眉マスカラは、まず毛流れに逆らって塗り、その後毛流れに沿って塗るときれいに仕上がります。

太眉メイクでスッキリ小顔に

太眉の女性の写真出典:We Heart It

やり方を知れば、太眉は簡単に作ることができます。ペンシルで描くと濃くなってしまうという人は、すべてパウダーを使ってもOKです。細めのブラシにパウダーをとれば、ペンシルのように繊細なラインを描くことができますよ。

今まで細眉で損をしていたかもしれない人は、ぜひトライしてみてください♡

written by えぃみん

top image via We Heart It

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43840 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ