NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年08月05日 更新 | 36,538 views

【連載】インスタグラムのフォロワー3万人越え! 3児のママMichiyoが教えるメリハリボディの作り方 〜下半身トレーニング編〜

instagramのフォロワー数3万人を越える3児のママmichiyoさんが、メリハリボディの作り方を公開。第三回の今回は下半身トレーニング編。michiyoさんが普段行っている下半身のトレーニングを動画で紹介。またダイエット開始時の2年まえとのビフォーアフターの写真も公開しています。ぜひトレーニングにお家で真似してみてください。

こんにちは♡michiyoです。連載第3弾は下半身トレーニングについて。

私が理想とするのは、Tシャツにデニムという、シンプルな服をかっこよく着こなせる身体。

そのためには、ヒップアップされたお尻とただ細いだけじゃない引き締まった太ももが必要です。

michiyoさんの後ろ姿

まだ完全に理想とするボディにはなりきれていませんが、私が普段やっている下半身のトレーニングについてご紹介します。

筋トレにはスマホアプリを利用

アプリ

「理想とするボディには、筋トレが必要」とわかりつつも、筋トレに無知な私は、スマホのアプリを活用することにしたんです。

それまでもスクワットなど基本的なものはしていましたが、アプリをインストールしてみると色んなトレーニング方法が満載。

しかも、普段だったら、回数もセット数も決めるのは全部自分で、限界まで鍛えることが難しかったのですが、アプリでは決められた回数とセット数をカウントしてくれるので、自分に甘えることなく、しっかりとトレーニングできるようになりました。

私が行っている下半身トレーニング

ここでいつも私が行っている下半身トレーニングを3つご紹介します。

脚トレーニング

ヒップアップトレーニング①

ヒップアップトレーニング②

詳しいトレーニング方法はアプリを見てみてくださいね。

筋肉で太くなりたくないから筋トレしないはNG!

よく「筋トレをすると下半身が太くなってしまうんじゃないか?」と思われる人がいらっしゃるのですが、有酸素運動と食事制限を正しく組み合わせることで、脚が太くなるのを防ぐことができます。

この写真を見てください。

ヒップアップ

実は、この写真両方とも私なんです。左は2年前。お尻も太ももも筋肉は衰え、ボヨボヨです。

そして、右は現在。まだ納得のいくヒップではありませんが、筋トレのおかげで、ずいぶんハリが出てきました。

1年前との比較

こちらも過去と現在の比較。同じデニムでも体が変わるとデニムの履きこなしがこんなにも変わります。

よくInstagramでも、「もともと筋肉質なので、これ以上太ももを鍛えて太くしたくない」と言われる方がいます。

太くなりたくないから!と、鍛えずにいると、どうなるでしょう?

筋肉は衰え、その分脂肪は増えて、ボヨボヨの脚になってしまいます。

そして、筋肉が減り、代謝の悪い体になって、さらに太ってしまう。

良いことの無い、悪循環に陥ってしまうんです。

太ももが太くなってしまうのを気にされる方は、ぜひ有酸素運動を取り入れることをおすすめします。

有酸素運動は筋肉を落とさず、脂肪を減らしてくれるため、脚が太くなりづらいんです。

私は筋トレの後にジョギングをして、脂肪燃焼率を高めるようにしています。

そしてもちろん食事管理も重要。食事については、また別の機会にご紹介できればと思います。

こちらは連載記事です。michiyoさんのメリハリボディの作り方を全5回の記事でご紹介します。

次回は2016/03/01(火)、【連載】インスタグラムのフォロワー3万人越え! 3児のママMichiyoが教えるメリハリボディの作り方 〜休息日編〜を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

michiyo

  • 身長:158cm
  • 体重:45〜50kg

小1双子と小2の3姉妹ママ。娘の闘病をきっかけに健康を前提としたダイエットをはじめ、instagramで公開ダイエットをスタート。フォロワー数は3万人を越える。

@micmic_diet

written by michiyo

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45375 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ