NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年08月04日 更新 | 34,001 views

【連載】アラフォーの私がライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた話〜連載スタート〜

ライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せたかのゆの子さんが、そのダイエット方法を公開中。20代の頃は最大65キロまで太ってしまい、ダイエットをしてはリバウンドの繰り返し。30代になっても、置き換えダイエット、ジム、糖質制限ダイエットなどに挑戦しますが、長続きせず。遂にライザップのカウンセリングに行くことになるんです。

かのゆの子さん

はじめまして。地方に住むごくごく普通のアラフォー女子、かのゆの子と申します。

一年ほど前からInstagramで公開ダイエットをしています。

公開ダイエットを始めたきっかけは、なんとあのライザップに入会したから。

この一年、プライベートも仕事も本当にいろいろありましたが、7000人を越えるフォロワーさまたちに支えられて頑張ることができました。

フォロワーさまたちへの感謝の気持ちも込めて、今までのこと、ライザップのこと、ボディメイクのこと、二コリーさんでまとめてお話しできたらと思っています。

最高65キロ…リバウンドを繰り返した20代のダイエット

昔のかのゆの子さん

私は子供の頃からポッチャリ、今までの人生ずっと万年ダイエッターでした。

とにかく食べることが大好きで、甘いものも辛いものも、とにかくみんながビックリするくらい食い意地をはっていました。

だから「華奢」とか「細い」なんて、絶対自分には当てはまらない憧れの言葉。

ソフトボール、陸上をやってきて、太ももやふくらはぎはパンパン。部活を辞めてから、その上に脂肪をたっぷり付けてしまい、20歳の時には最高の65kgまで太ってしまいました。

20代は単品ダイエットや食べないダイエットなど、自己流でダイエット繰り返し、体重は48~65kgの間を行ったり来たり、激しいリバウンドを繰り返していたんです。

いろんなダイエットに挑戦した30代

脚

そして30代に入ってからは、20代の時のように思ったより体重を落とせなくなっていました。

代謝が落ちているのもありますが、20代で無理なダイエットをしリバウンドを繰り返してきたからだと思います。

大好きなオシャレもできず、お尻とお腹の隠れる服ばかり。チュニックにパンツが定番でした。

何となくダイエットもうまくいかないまま30代も後半へ。仕事も増えてストレスも激増、ますます体重は減りません。

さすがにまずいと思い、色々なダイエットに挑戦しました。

大豆クッキーで置き換えダイエット

38歳の時、ダイエットサロンへ通いましたが、運動なしで大豆クッキーを2食置き換えるという鬼のようなダイエットで、本当に辛かったです。

一年で8kg(59kg→51kg)まで痩せましたが、本当にあっという間にリバウンド。

2、3ヶ月ほどで元に戻ってしまいました。

ジムに通ってみる

この頃から筋トレ、糖質制限はダイエットに有効だと分かっていたので「やはり運動だ!」とジムに通いますが、筋トレのコーナーはいつも男の人で満員。*

空いたとしても人の目が気になって恥ずかしくてできず。

結局、ウォーキングやバイクのみで半年通いましたが全く痩せませんでした。

糖質制限ダイエットに挑戦

ジムと同時に糖質制限にもチャレンジしました。お肉、魚、チーズOKという良い所だけをうまく解釈し、毎晩唐揚げやらチーズせんべい(とろけるチーズ1袋)食べまくり。

逆に太ってしまいました……。

ライザップとの出会い

ライザップ

もう何をしても痩せられないのかな、と思っていたところ、あの「テレッテッテッテッテッテレー」のCMに出会います。

ライザップはまさに筋トレと糖質制限。

自力ではうまくいかなかったけど、ライザップなら私でもできるかもしれない!そんな気持ちがムクムクと湧いてきました。

その時が2015年1月、Instagramでははっきりと年齢公開していませんが、かのゆの子39歳の時でした。

田舎住みで、当時は地元にライザップはなかったので、もちろん周りにライザップ経験者はいません。

「CMが流れまくってるし、2ヶ月で30万ってめちゃくちゃ高額だし、本当は怪しいのかな?」

なんて不安な気持ちもぐるぐるしていました。

でも30代最後の一年、意志の弱い私はライザップのパーソナルトレーニングにかけてみることにしたんです。

ライザップがスタート

ライザップを初めたばかりのかのゆの子さん

意を決して、ドキドキしながらのカウンセリング予約をしました。優しいオペレーターさんにほっとしたのを覚えています。

すぐに予約を取ることができ、いざライザップへ!

私の中でカウンセリング予約をした時点で、もう何をいわれてもライザップへの入会を決めていました。

カウンセリングでは身体測定も行われます。ボディの写真撮影はセッション1回目の時に。この写真は実際の私のものです。

体重
ライザップ初回の写真撮影

その時点でライザップスタート日が決定、担当トレーナーも決まりましたが、ちょうどセッション中ということで顔合わせはなし。

でもこの時は担当トレーナーがどんな人かなんて頭になくて、ライザップスタートまでとにかく甘いもの食べ納めしようとしか考えていなかったかのゆの子でした。笑

1週間後にライザップスタート! そして、後にとても大きな存在となる担当トレーナーと初めて出会うこととなるのです。

かのゆの子さん正面
かのゆの子さん横
かのゆの子さんビフォーアフター

こちらは連載記事です。ライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せたかのゆの子さんのダイエット内容を全5回の記事でご紹介します。

次回は2016/03/03(木)、【連載】アラフォーの私がライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた話〜ライザップ編〜を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

かのゆの子

  • 身長:162cm
  • 体重:50kg

20代のときに最大65キロの体重になり数々のダイエットに挑戦するも失敗。39歳でライザップに入会し、2ヶ月で10キロのダイエットに成功。ダイエットを公開しているインスタグラムでは7000人以上のフォロワーを誇る。

instagramで@kanoyunokanoyunoをフォロー

ライザップ公式サイトを見てみる

written by かのゆの子

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43882 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ