NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月28日 更新 | 26,605 views

一重女子はここがかわいい!一重の魅力を徹底解明

「一重まぶたは二重に比べてかわいくない……」と悩んだりコンプレックスを抱えている一重女子は多いかと思いますが、それは思い込みです。一重女子のファンは実は多いんです。今回はそんな一重女子の素敵ポイントを男女別の視点からまとめました。また、一重の女性芸能人たちから学ぶ一重の魅力の引き出し方も分析。

一重まぶたといえばコンプレックスの種になりがち。

でも「一重女子がかわいい」「一重女子が好き」という声もたくさんあるんです。

今回は「女性目線」と「男性目線」、それぞれの立場からの一重女子の魅力を調査しました。

化粧をしたとき、洋服との相性、表情の機微……一重女子には日常生活における素敵な側面が盛りだくさんありました。

さまざまな視点から見てみることで、一重女子の新たな魅力にぜひ気づいてくださいね♪

男性の視点からの一重女子

出典:We ♡ It

実は一重女子の男性ファンは少なくないんです。

そんな彼らの「一重女子のここがかわいい」という意見を集めてみました。

真剣な表情・凛とした目つき

やはり一重女子の魅力の代表格といえば、クールな目元。

真剣に何かを取り組んでいる表情や、凛とした眼差しは何者にも代え難い素敵なもの……。

こういったクールさに惹かれる男性はとても多く、一重女子ファンは私たちが思っている以上にたくさんいるのです。

クールな目元が好き。自分がどっちかというとパッチリ系だから憧れる。

一重でキリッとつり上がった目に魅力を感じる。

一重は目が細くてキツく見られるから嫌!と思いがちですが、そこが魅力なのでもっと誇りを持ってもいいのではないでしょうか。

一重の目元をあえてパッチリにしようとこてこてにメイクをしても、それはあなたの魅力を半減させているだけかもしれません。

ぜひ一重女子の「クールさ」「慎ましさ」を全面的にアピールしていきましょう♪

化粧ととったときのギャップがかわいい

一重女子は、メイクによって顔の印象を大きく変えることができます。

アイラインの太さ、つけまつげの有る無し、アイシャドウの色味。いろんな要素によって一重女子のイメージを変化させます。

男子にとっては化粧をしたあとのきれいな顔立ちも魅力的ですが、メイクオフしたときにがらっと印象が変わることが心にぐっとくるようです。

それは決して「すっぴんにがっかり」しているわけではなく、化粧を落とした時のナチュラルな雰囲気に惹かれるのです。

一重の子はメイクでキリっとしていて大人っぽいけど、すっぴんになるとなんだか幼くなってかわいい。

笑うと目が細くなるのも素顔のクールな表情とは違って、柔らかな印象で癒される。

一重女子を彼女に持つ男性は、こういったところに魅力を感じています。

決してメイクオフした顔を恥ずかしいといって隠さずに、素のナチュラルテイストのあなたを存分に見せてあげてくださいね。

一重でもかわいい芸能人

友人とお揃いの服をきて仲良く撮影している様子出典:We ♡ It

テレビで人気の芸能人のなかでも、一重でかわいい女性芸能人はたくさんいます。

たとえば女優の木村多江さんやりょうさんなどがその代表格。

どちらもクールでかっこいい印象が強く、男性だけでなく女性にも人気がありますね!

そしてクールといわれることの多い一重女子ですが、かわいい系の一重女子ももちろんいます。

かわいい系の一重女子といえば元モーニング娘。の鞘師里保さんが有名です。

彼女の魅力は笑った時のふにゃっとした表情。見事に一重を「かわいい」の武器にしています。

男性ファンは一重の女性芸能人の二重にはない魅力に夢中になっているようです。

一重女子が努力すべきなのは、彼女たちのような一重を生かした美しさを引き出すことなのかもしれません。

女性からみた一重女子の魅力は?

失恋をし悲しみをおさえるように遠くを見つめている女性出典:We ♡ It

一重だからこそ出せる雰囲気のバリエーションの広さ

一重女子のすっぴんはさっぱりした顔立ちが多いですが、それは化粧映えするとも言い換えられます。

一重女子の良さを生かすのであれば、アイシャドウなどには寒色系を使ってクールな印象を出すことです。

これは二重の女の子にはなかなか出せない代物。同じような化粧をしても一重女子にはかないませんね。

また、アイラインを太めにして目の下にハイライトを入れれば、一重女子でもかわいい目元をつくることができます。

「一重だからかわいい系は無理」と思いがちですが、実はそんなことはないんです!

一重女子はどんな雰囲気も作り出せるユーティリティーな顔立ち。

化粧の仕方を少し工夫するだけで、いろんな自分を発見することができるなんて素敵だと思います。

またメイクによる自分探しをするのも、一重女子が楽しめる要素のひとつといえるかもしれません。

和装が似合う

やはり一重女子に与えられた特権といえば、和装が似合いすぎるということです。

とくに切れ長でシャープな一重タイプは、着物などがとても似合います。

またがっつり和装でなくとも、浴衣や袴といった和系統の服装も本当によく似合いますよね。

日本人である以上、人生で一度は和装をする経験があるはず。こういった場では一重女子は勝ち組です。

さらにセンス・和柄小物なども持っているととても絵になりポイントが高いかも。

「大和撫子」の良さを100%引き出せるのは、一重女子に与えられたサービスポイント。

周りの女子の羨望の眼差しを受けられること間違いなしです!

一重の魅力はまだまだたくさん

待ち合わせで待っていた彼に笑顔で見ている女性出典:We ♡ It

本来日本人の7割は一重と言われています。でも実際に街中であまり一重女子を見かけない気がします。

恐らくアイプチやメイクで二重にしている女性が多いのだと思います。これは「二重がかわいい」という価値観が定着してしまっているからではないでしょうか。

実際に「一重女子が好きなのに最近一重を見かけないから残念」という男性の声もありました。

ここに挙げたのはほんの一例で、まだまだたくさん一重女子には素敵なポイントがあるはず。

これからは一重を隠すのではなくて、一重の魅力を引き出せるようにしてみてはいかがでしょうか。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43398 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ