NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年02月23日 更新 | 5,330 views

インスタで話題のクボメイクで、見た目年齢マイナス5歳が叶うかも?

インスタグラムで話題のクボメイクは、いまっぽい雰囲気になるのはもちろん、見た目年齢マイナス5歳が叶うかもしれないメイク術なんです!

年齢を重ねるにつれて増えてくる顔のトラブル。

それを隠そうとメイクをすればするほど、なんだか老けた印象に……。

そんなとき、インスタグラムで話題の「#クボメイク」をマスターすれば、見た目年齢マイナス5歳が叶うかもしれません。

クボメイクって?

クボメイクとは、ヘアサロン「AnZie」のクリエイティブディレクター、久保雄司さんが提案しているメイク。

ナチュラルなのに色っぽい印象になるクボメイクは、多くの女性から人気を集めています。

クボメイクのポイントは?

そんなクボメイクのポイントは……

1. 目の下に引く「ぷくライン」

  1. 涙袋にリップスティックで薄ピンクのラインを引く
  2. スポンジでぼかしてなじませる

クボメイクのポイントひとつ目は「ぷくライン」!

目の下に薄ピンクのラインを引いて、下まぶたをぷっくりさせるんです。

このとき使うのは、アイライナーやアイシャドウではなく、細めのリップスティックやリップクレヨン。

目の下にスーッと軽く引いたあと、ぽんぽんとぼかします。

ぷくラインを入れると、小動物のようなうるっと目に見せることができます。

純粋な印象で一気に若返った見た目に!

ぽんぽんチーク

  1. ツヤ感のあるピンクチークを頬骨あたりにポンポン
  2. オレンジのクリームチークを、目の下に狭めの範囲でポンポン

クボメイクのチークはクリームチークがベスト!

じわっとにじむような自然な血色は、まさに赤ちゃんのよう。

クリームチークだと色が濃く出すぎてしまう……という難点もありますが、狭めの範囲に塗れば、不自然にならず、むしろあか抜けた印象に。

ちゅリップ

  1. リップクリームで唇にうるおいを与える
  2. 下唇に赤い色を乗せる
  3. 上唇にピンク色を乗せる

リップのポイントは2色使い! 下は赤、上はピンクにすることで、遊び心あふれる魅力的な唇に。

そのうえ立体感も出るので、ぷっくりセクシーな印象になります。

口紅よりやわらかくなじみ、グロスのようにテカらない、シロップ系のリップを使うのがポイントです。

意外と「老け」があらわれやすい唇も、クボメイクならぷっくりジューシーに見えること間違いなし♡

クボメイクの参考画像♡

クボメイクは、久保さんのインスタグラムでたっぷり公開されていますが、そのなかからいくつか厳選して紹介します。

つやっぽい肌の質感がフレッシュな色気を醸し出します

ほとんどしてないみたいなナチュラル感なのに、ドキッとするような美しさです

アイメイクとリップがポイント😍💄 アイメイク気になる方は過去の投稿に動画を載せてますのでみて下さい(*^^*) リップRMKのピュアオレンジを全体に塗って→ティッシュオフ→THREEの06で内側にのせました💋💋💋 アイメイクとリップがポイントなのでこういう時にチークはTHREEの07をのせてバランスをとってます😛😛 チークに色を強く出したくないけど少し欲しい、、そんな時に07はよく使います(*^_^*) 今日はこれからヘアメイクのお仕事‼️ いってきまーす(^.^) サロンには14時からでます(^^) KUBO Collection model あわつまい hairmake.photo 久保雄司 #クボコレ #クボメイク #生メイク #あわつまい

A photo posted by 久保 雄司 (@kup000) on

無造作なヘアスタイルもクボメイクのポイントのひとつ!

クボメイクで見た目年齢マイナス5歳♡

話題のクボメイクなら、いまっぽいあか抜けた雰囲気になるのはもちろん、全体的にフレッシュで、うるおいのある印象になるので、見た目年齢マイナス5歳も夢じゃないかも。

最近、めっきり老けこんで見える……と悩んでいたので、さっそく試してみたいと思います!

Top image via Instagram

written by K

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46062 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ