NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年02月29日 更新 | 1,544 views

自分にぴったりが見つかる♡一重コンプレックス解消法まとめ

腫れぼったい一重まぶたに悩む女性は多いもの。でもじつは一重まぶたのコンプレックスは自分に合った方法を見つけられれば、簡単に解消できるんです。解消法にはどんなものがあるのか、今回くわしくまとめてみました!

二人の女性の後ろ姿出典:We♡it

一重まぶたをなんとかしたいと思い悩んでいる女性はたくさんいます。

じつは、日本人の60%以上は一重まぶたなのだそう。

今回は、そんな一重まぶたへのコンプレックスの解消法をご紹介していきます♡

「二重まぶたをつくって」コンプレックス解消

二重まぶたを自分でつくる方法です。

いきなり一重から二重になるのが恥ずかしい……という人も、「家にいる時や寝るときだけ」などタイミングを工夫すれば、いつのまにか自然な二重まぶたが手に入ります♡

まずは、どんな方法があるのか見ていきましょう。

方法1. アイプチ

アイプチとは、専用のノリをつかって、二重まぶたをつくる方法です。

一重コンプレックスを持っている人で、アイプチを試したことがある、または使っている人は多いかも。

アイプチは、ドラッグストアなどで購入することができ、お店によって値段はさまざまですが数百円のところがほとんど。

安価なので、気軽に試せるのも魅力です。

一重のまぶたにノリを塗って、完全に乾ききる前にプッシャーでまぶたを抑えて目を開けるとしっかり二重の線がつくといった仕組み。

ただノリが落ちやすいので、時間がたつと一重に戻ってしまうのが難点。

方法2. メザイク

メザイクとは、細いテープ(ファイバーのテープ)を使って、二重をつくるアイテムです。

アイプチよりも取れにくく、見た目も自然に仕上がるというのが人気の理由。

もし店頭にない場合も、通販ではさまざまな種類が販売されています。

また、メザイクは多くの芸能人も愛用しているよう。

他にも、アイテープや絆創膏など……

他にも「アイテープ」や「絆創膏」を使って二重をつくる方法もありますが、アイプチやメザイクには効果が及ばない場合も。

確実に、二重まぶたをつくりたいなら、取れにくいメザイクがおすすめです。

「プチ整形」でコンプレックスを解消

毎日、アイプチやメザイクなどで二重をつくるなら、思い切って二重のプチ整形をするという手もあり!

「整形」というと抵抗感を覚える人もいるかもしれません。

でもじつは最近の美容整形では、メスを使わずに(実際には少し切る場合も)二重まぶたにすることができます。

メスを使わない二重整形「埋没法」

メスで切らない二重整形の代表格「埋没法」は、とくに人気のある整形方法で、まぶたの内側に医療用の糸を入れることで二重をつくる方法です。

つまり、糸が皮膚のなかでまぶたを引っ張り上げているというイメージ。

今では、二重整形をするということはまったく珍しくありません。人気の「埋没法」など、メスをいれない手軽さが女性にウケているのかも。

一重に本気で悩んでいるのなら、一度クリニックでカウンセリング等を受けてみるのもおすすめです。

「一重まぶたを生かして」コンプレックス解消

一重まぶたをチャームポイントだと受け入れてみるのも、ひとつの方法です。

一重にしか出せない魅力

一重だから恥ずかしい、可愛くないと思い込みすぎている人は多いです。

一重の良さをしっかりと引き出せば、コンプレックスでなくなるかも。

じつは日本人には、一重に似合うメイクや服装がたくさんあります。

たとえば、寒色系のクールなお化粧をすれば、バッチリ決まるのが一重の魅力。他にも着物や浴衣、袴などは切れ長の一重さんの方がよく似合うとされているんです。

一重まぶたの良さを知り、一重を生かした服装やメイクができれば、コンプレックスは個性に変わっていくはず。

一重をコンプレックスと思う前に、もう一度自分に似合いそうなメイクや服装を研究してみて。

一重の女性芸能人を参考にしてみる

芸能界で活躍している人の中にも、一重の女性はたくさんいます。

たとえば、笑顔がキュートな女優の多部未華子さんは、少しふっくらした一重まぶたが可愛いと評判です。

他にも、女優の吉高由里子さんからは、キリッとした目元の中にもチャーミングな印象を受けます。

そんな魅力的な一重の女性芸能人のメイクや服装を参考にしてみるのも◎。きっと自分に合った一重の見せ方が見つかるはず。

一重まぶたの悩みは解消できる

女性のシルエットが夕焼けに浮かんでる様子出典:We♡it

一重コンプレックスを解消する方法はさまざまです。

二重をつくったり、一重の魅力を生かしたり……自分にいちばん合った方法で、コンプレックスを解消していきましょう♡

Top image via We♡it

written by kurihara

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44554 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ