NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 16,188 views

鼻整形(鼻尖縮小術)の症例写真がわかる赤裸々ブログ5選

鼻の整形は鼻を高くするだけではありません。鼻尖縮小術は、小鼻をすっきりして団子鼻の解消に役立つ美容整形です。鼻尖縮小術のブログの数は少ないですが、やはり体験談や症例写真は確認しておきたいもの。今回は、鼻尖縮小術を受けた方の体験談ブログ、鼻尖縮小術の症例写真が豊富な医師ブログを集めました。

いろいろな術式がある鼻の整形のなかでも、今回は団子鼻を解消し、すっきりとした小鼻を期待できる鼻尖縮小術のブログを紹介します。ブログを見ると分かるのが「整形の中でも鼻尖縮小術はカウンセリングが大切な術式」だということ。

ブログで体験談や症例写真をしっかりと見て、カウンセリングに行きながらどのクリニックが良いか考えるのが良いと思います。

さらに、術後経過と同じくらい気になる整形の値段や大手クリニックの費用相場まとめを記事の最後に表で紹介します!

鼻整形(鼻尖縮小術)の症例写真ブログ1:アラサー女子の悪足掻き

鼻の修正をお願いしたいと思いましたが全身麻酔じゃないと手術はされないそうで断念

鼻の整形で麻酔で死んだなんて嫌!!
静脈麻酔でさえ呼吸がとまって植物人間になられた方もいると先生から聞きました。

私はどんなに痛くても局部麻酔派です
術中の会話や進み具合もわかるし死ぬ事はないですからね!
私の鼻は結局鼻尖縮小でよかったみたいです

出典:アラサー女子の悪足掻き

今まで鼻のプロテーゼや鼻尖形成をし、鼻尖縮小術が自分に合っていると分かった方のブログ。

術後2週間の経過写真をアップしてくれています。

アラサー女子の悪足掻き

鼻整形(鼻尖縮小術)の症例写真ブログ2:aoのブログ

鼻が詰まっていて口呼吸で口はカラカラ、寝てもすぐに起きてしまい、水を欲して冷蔵庫に。

上半身が火照っているように熱く、エアコンの温度を下げ、冷蔵庫から保冷剤を持ってきて顔と身体を冷やしながら寝た。

こんな感じで初夜は寝れたのか寝てないのか分かりませんでした。
あと、夜中にどんどん顔の腫れがひどくなってきて、オラウータンのようになってしまった。

色々つら過ぎて、もう大がかりな整形はしないって決めました。笑

ただ、今まで目の二重(埋没)、エラボトックスとプチ整形を2回経験しているのは良かったかな。

初めての整形が鼻だったら、もっと精神的に参っていたかもしれない。

出典:aoのブログ

鼻翼縮小と鼻尖縮小手術を一緒にやった方のブログ。鼻の整形は複数の術式をいっぺんにやることが多いようです。

症例写真はありませんが、「美容整形の効果が出たと実感した!」や「後戻りしたかも……」と赤裸々な体験談が詰まっています。

aoのブログ

鼻整形(鼻尖縮小術)の症例写真ブログ3:頬骨削り・顎骨切り・鼻整形のブログ

自分の受けたクリニックでの鼻尖は
後悔しかありません。

小鼻縮小ですが
術後は半分のサイズになりましたが
今の時点で80パーセントぐらいまで戻りました。

これでとどまってくれるなら
これでも大満足ですが

完全に戻ってしまう日がくるのでしょうか・・・

鼻の経過はこんなところです。

出典:頬骨削り・顎骨切り・鼻整形のブログ

鼻の整形は大掛かりになることが多く、納得のいかない結果になることもある美容整形です。

このブログは「鼻の整形をして良かった」というより「鼻の整形をして後悔……」という内容。納得のいかない美容整形の原因をブロガーさんはこう語っています。

私の失敗から言えるのは

美容整形のカウンセリングは最初から勇気がいるし
圧迫感のある医師ばかりで聞きたいことも聞けないしで

断りづらかったり、何ヶ所もカウンセリングに行くのが嫌になっちゃうと思うんです。

辛いでしょう。

でも!
失敗したら…もっと辛いです!!

なので
カウンセリングが嫌になったら
どんなに美容整形をしたくても、思いとどまってほしいのです。

カウンセリング回りの勇気がでない人は

万が一、失敗してしまったら
受け入れられなかったり、そこからどうしようかと行動を起こす勇気も出ないのではないかと考えるからです。

出典:頬骨削り・顎骨切り・鼻整形のブログ

美容整形をしようと思ったときにブログで体験談や症例写真を見る人は多いと感じます。でも、成功したブログだけではなく、失敗したと感じている人のブログを読むことも大切。失敗したと感じたブログも見ることで「美容整形のリスク」を考えるキッカケになると思います。

頬骨削り・顎骨切り・鼻整形のブログ

鼻整形(鼻尖縮小術)の症例写真ブログ4:美容外科ライフクリニックの症例

ライフクリニックの勝間田院長による症例写真ブログ。耳介軟骨移植術の症例写真がわかる赤裸々ブログ5選でも紹介したブログですが、やはり症例写真が多いので、鼻の整形を考えている人は見たほうが良いと思います。

鼻の整形は術式が多く、鼻の顔全体のバランスを考えないといけないようです。そのため、自分が思っていた術式と違う術式を勧められることも多いもの。

カウンセリングまでに自分が考えているのと違う術式の症例写真も見ることで、自分のイメージをより医師に伝えやすくなりと思います。

美容外科ライフクリニックの症例

鼻整形(鼻尖縮小術)の症例写真ブログ5:プリモ麻布十番クリニック 美容形成外科医のブログ

プリモ麻布十番クリニックの大場理事長のブログ。

美容外科医として働くことはとても素晴らしいことと思っております。

皮膚のしみ、シワなどが改善するだけでも、
美しく変化する自分を嬉しく思います。

それが美容外科手術によってより大きく変化し、
希望、理想とする形態に近づくことで、

外面ばかりでなく、
その方の内面までも素晴らしい変化を遂げるのが感じられます。

出典:プリモ麻布十番クリニック 美容形成外科医のブログ

医師のブログなので残念ながら体験談はありませんが、症例写真は豊富です。複数の術式を行った場合は「どの術式が鼻の印象を変えたのか」が書かれています。

鼻先は鼻尖縮小術3D法によりすっきりと自然な範囲で細くなってきました。

鼻翼縮小術(内側法+外側法)の効果によって鼻の横幅も狭くなりました。

出典:プリモ麻布十番クリニック 美容形成外科医のブログ

またプリモ麻布十番クリニックの公式HPでは鼻尖縮小術の症例写真が一覧になっています。

「ビフォー写真ではすっぴんなのにアフター写真ではメイクしている」「顔の向きが違う」といったことがありません。顔の向きがビフォー・アフターで一緒なので、純粋な変化を確認できます。

プリモ麻布十番クリニック 美容形成外科医のブログ

鼻整形のイメージ作りにブログを使う!

鼻は顔の中心に位置するので、顔の印象が大きく左右します。特に小鼻をすっきりとさせる鼻尖縮小術は、自分の鼻の理想像をしっかりと医師に伝えることが大切です。

でも、それには「整形してどんな鼻になるのが理想か」を自分自身でしっかり固めることが必要。ブログに載っている体験談や症例写真をじっくり見て、自分の「理想の鼻」をイメージするのが良いと思います。

ブログを見て固めたイメージは、実際にカウンセリングに言ったときに、医師と理想のイメージを共有するのに役立つはずです。

鼻尖縮小の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 115,920円
東京美容外科 250,000円
湘南美容外科クリニック 250,121円
城本クリニック 300,000円
聖心美容クリニック 300,000円

※費用は税抜表示です。クリニックによって施術条件が異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻尖縮小の体験レポート公開中!

test

小鼻縮小の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
東京美容外科 150,000円
湘南美容外科クリニック 170,250円
品川美容外科 220,370円
城本クリニック 300,000円
聖心美容クリニック 300,000円

※費用は税抜表示です。クリニックによって施術条件が異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

小鼻縮小の体験レポート公開中!

test

小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ