NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1036記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 1,903 views

コスパ重視のスキンケア♡ お金をかけずにプルプル肌でいられるお手入れ方法

スキンケアにお金をかけたいけど、何万円もする高いアイテムは買えない……。そんな人におすすめなスキンケア商品を紹介していきます。お金をかけずにプルプルな肌を手に入れるために、ぜひやってほしいスキンケアの方法をまとめてみました。

いつでも美しい肌でいるためには、スキンケアは絶対に欠かしてはいけません!

でもお金はかけられない……ということなら手間をかけましょう。

肌は自分が努力した分、しっかり答えてくれるはずです。

自分に合ったやり方を見つけて、コストパフォーマンス重視のスキンケアをしていきましょう。

どのアイテムも数百円!コスパ最強のスキンケア動画

youtubeで美容系の動画をアップしている「まつきりなさん」はじめ、たくさんの美容コンダクターが所属するのがこのminiTVのチャンネルです。

スキンケアや美容に関して、ためになる動画がたくさんありますのでぜひ見てみてください。

そんな中でも今回は、メイク前にやっておきたい顔のスキンケアについて紹介します。

洗顔

自分にとってベストな洗顔用品

洗顔するときに、あなたはどんなアイテムを使っていますか?

固形石鹸? それともクリーム状の洗顔フォーム?

もちろん自分に合ったものがあればそれを使っていただいていいのですが、「まだ自分の定番が見つかっていない」という方におすすめのものがあります。

それが粉状の洗顔パウダーです! 動画内でも紹介されていますが、とくに「piu パウダーウォッシュホワイト」がおすすめです。

洗顔パウダーは、洗顔ネットを使ってしっかり泡立ててから顔を洗います。

ぬるま湯を使うと、しっかり汚れや余分な脂を落とすことができますよ。

化粧水でしっかり水分プラス

洗顔が終わったら、顔が乾燥しないうちに化粧水を塗りましょう。

化粧水もそこまで高いものを使わなくても大丈夫です。

無印良品やイソフラボンなど、700円程度で良質な化粧水がいくらでも売っています。

刺激物や添加物も少なめなので、敏感肌の方はとくにこういったシンプルな化粧水がいいですね。

お化粧前のスキンケアのポイントをまとめてみました!

  • そんなにバシャバシャ化粧水をつけなくてもOK
  • 乾燥が気になる部分には、コットンなどを用いて部分的にパックする
  • ニキビや吹き出物ができそうだったら、できるだけそこは化粧を避ける
  • 化粧水のあとに保湿乳液を塗るときは薄くが基本(メイクが浮くため)

美白を目指す!きれいな肌のために覚えておきたいこと

禁止事項をしっかり覚えておこう

動画内でもまつきりなさんがおっしゃっていますが、美白のために「美白用スキンケア」を使うときは注意が必要です。

美肌用のスキンケアというのは、私たちが思っている以上にいろんな化学成分が入っています。

なので敏感肌の方は、使う際に注意した方がいいかと思われます。

まずは腕などでパッチテストしてみるのがいいかもしれませんね!

そして日焼け後にはついつい美肌シリーズを使ってみたくなりますが、これも要注意が必要です。

日焼け後のお肌はいつも以上にセンシティブになっていて、刺激的成分は肌に入り込むと異常を起こしてしまうかもしれません。

こういうときこそ、無印良品のスキンケアシリーズなどシンプルで刺激成分の少ないものを使いましょう!

ニベア缶はやっぱり万能

このところさまざまなメディアで言われていますが、ニベアの青缶はやはりコストパフォーマンス最強のようです。

保湿力はもちろんのこと、体と顔の両方に使用できるというのがコスパを第一に考える女性たちに人気の理由のようです。

ただかなりしっとりさせる成分が多いので、寝る前にスキンケアとして使うのがベターです。

外出前・メイク前に塗ってしまうとやはり少々脂っぽくなりすぎてしまうようなので、使いどきをしっかり見極めたいですね!

唇の乾燥にも注意!

肌だけでなく、唇もしっかりケアしていきたいですね。

動画内で紹介されている「ロレッタ 星の音」は、寝る前・外出時どちらにも使えておすすめです。

しかも香りもとてもいいので、女子力アップにも効果的なアイテムです♪

冬の乾燥や夏の紫外線対策に、しっかり唇もケアするようにしましょう!

あまりにもガサガサがひどければ、スクラブなんかも使ってみてください。

角質や無駄な皮膚を取り除いてからスキンケアすると、浸透力がびっくりするほど違います!

お金をかけなくても美肌・美白になれる

今回はコストパフォーマンス重視で、お金をできるだけかけないようなアイテム・スキンケア方法を紹介しました。

高い化粧品をわざわざ使わなくても、毎日手間をかけてあげればプルプルな肌が持続できます!

まずはしっかりスキンケアの継続をしていきましょう。

written by kurihara

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45959 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ